今日は、金曜日です。

12時から「ヒルモリタ」です。


ゲストは12時半から法テラスの先生方ですよ。


ぜひ、聞いてくださいね。


番組では、メールもお待ちしております。。

http://www.fm837.com/form.php



 

昨日ソフトクリームを食べた道の駅。


美味しかったぁ。。。


・・・・・。


けど・・・お腹空いてた。。。



でも、中、かなり高いしなぁ。。。



ん~、我慢するか。。。


目の前は海、なので、久しぶりに海を眺めながら、駐車場に

向かって歩いてた。。。


やはりここは大きい、人もたくさん集まってる。


道の駅も場所によって本当に色々あるなぁ。。。


また、スタンプラリーやるかなぁ。。www


道の駅、行った事ありますか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


屋台。。


と、駐車場に向かう途中に屋台発見。


実際は、前に来た時も、あったんだけど、ここ店じまいの時間が

結構早い。


夕方3時4時にはもう閉店してる。。。


なので、前に来た時は、もうクローズしてたの。。。


この日はやってたので、ちょっと覗いてみた。




ほっほう、もう完売があるのか。


この時の時間、14時前。


はえ~~な~~、完売しちゃうんだ。。。


メニュー的には、いも団子、かぼちゃ団子


小昼うどん ホタテご飯(完売) 黒糖かぼちゃドーナッツ(完売)


値段も良心的だね。。。


お腹空いてるので、購入決定。






小昼うどん 400円


注文してから、かぼちゃ団子を焼き始める。


うどんも茹で始める。


なので、待ち時間が多少ある。。。


ちなみに、いもかかぼちゃは選択できるみたいだ。。。





ゆでうどんだ・・・


いやそりゃそうだろ!!と言われそうだが、そうではなくて、

スーパーで売ってる「ゆで」って書いてあるうどん。。


なので、かなり柔らかい。。。


そうかぁ、こっち使ったかぁ。。。


冷凍だったら、もっとコシがあって、良かったんだけどなぁ。。。


ただ、ダシ汁 ちゃんと作ってるみたいで、美味しかったよ。



かぼちゃ団子


北海道と言えば、いももち。


これかぼちゃ団子だけど、同じ様なもんだよね??


呼び方が違うだけかなぁ。。。


いももちは食べた事あるけど、かぼちゃ団子は初めて。。。


ほっほう、結構甘い、というか、しっかりカボチャ。。。


いももちのかぼちゃバージョン。


でも、うどんに合いますねぇ。。。。


ただ、なぜ、小昼うどんtp言う名前なのかは分からなかった。


これ、みどりの郷農園ってお店。






たこざんぎ


これもついでに購入。


じつは、隣の屋台で売ってた。


これも、結構並んでた。


で、揚げたて、実に旨い。。。


柔らかいし、味もしっかり付いてるし。。。。


これは丸二永光水産 小平支店って書いてあったよ。


ん~、思いがけず、安くて美味しい物に巡り合ったな。。。


海見ながらの食事、美味しかったよ。


ご馳走様でした。



⇒◇中高い 必然的に 外売れる◇





明日の予告は大盛ですよ。