遠くまでドライブ。


結果、そうなってしまったのだが・・・


実は、この道の駅から10分くらいいった所に、海鮮丼の

凄いお店があるんだよね。。。


行ってみた。。。


前回は、お休み、今回は、時すでに遅し、本日終了の看板。。


あ~もっと早く行かないと、ダメなのかぁ。。。。



という事で、道の駅に立ち寄る


留萌から1時間しないかな、国道沿いに大きい建物。


道の駅 おびら鰊番屋。


すっげぇ昔、まだ北海道全然知らない時に、ここで一度イベントを

やらせてもらった事あったなぁ。。。


この日も、かなりの車が停まっていたよ。



ソフトクリームは好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!





食堂の方に。


ここ2つに分かれてるの。


向かって左側は、売店、お土産が色々売ってる。


タコの商品が土地柄多かったかな。。。


で、向かって右側が、売店。


食堂と、ちょっしたもの売ってる場所。


食堂メニューには、海鮮丼、いくら丼など、美味しそうなものが

色々置いてある。


でも、北海道の人がそれを見ると、、食堂メニューが微妙に高いって

思っちゃう、いわば観光地値段。。。


少し手を出すのに躊躇するかなぁ。。。


セルフサービスで3000円近い物は頼みたくないなぁ。。。




私の目的はこっち


そう、前に寄った時に食べたの。


めちゃくちゃ美味かった。


それ以来のソフト。


ここの味、非常に好きなんだわぁ。。。



ソフトクリーム300円


前に食べたんだけど、ブログは初登場かな。


見た目から、濃厚なのが分かる様になって来た。。。


この立ち方が違うんだよねぇ。。。


上にしっかり伸びてて、重そうな感じがある。


これ、濃い証拠。




3.5巻き


巻き数は、3.5巻き。


でも、1本が多少なりとも太いかな。


そして、まぁまぁ、斜めに盛り上がってる。


なので、もう1巻欲しい所ではあるけども・・・・

さて味は・・・・・お~~やはりかなり濃い。


牛乳の味がまず前面に来る。


で、くちどけも良い。。。


更に、のど通る時のミルク感も、いい感じ。


そして舌触りもここのは良い溶け方なんだわぁ。。。

甘さ的には、若干甘めに作ってあるかなって感じだけど、

そこまで嫌な感じは全くな甘さ。。。


コーンは、日世さんの薄めのやつだね。


でも、これは私の中ではかなり上位のソフト。


道の駅だけど、冬はいつまでやってるのかなぁ。。。


また通ったら食べよっと。


ご馳走様でした。


 濃厚さ9 コーン5 舌触りの滑らかさ7 甘さ6





明日の予告は北海道のまるいやつ。