札幌で泊まり。


となると、楽しみは夜ご飯。


行った事無いお店で食べて見たいんだよねぇ。。。


札幌は知らないお店たくさんあるから。。。




餃子のお店。


何だか、中華が食べたかったの。


調べて見ると、餃子の有名店があるとかで・・・・


知る人ぞ知るお店で、実は何度かテレビにも出てるみたい。。。


ただ中華の場合、口に合わない味付だと、どれもこれも美味しくなく

感じてしまうからなぁ。。。


中華は好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



当店のこだわり。


初めて花家へご来店の方へって。


ハイ、私です。


要約すると、この店は、作り置きはせず、注文後に作ると。


まぁ、普通だよね。


なので、他のお客と注文が被ったら、若干お待たせしちゃうって。


許容範囲の待ち時間は、私、全く苦にならないんで、OKです。


あまりにも、待たせたり、舞った挙句、これかいってなると、

二度目は行きませんけどね。。。www


そして、餃子は拘りがあって、皮から手作り、上富良野のラベンダーポーク

を使用。


低農薬キャベツを使ってるって。


あ~楽しみだ。




メニュー1


1品料理に、餃子。


餃子で1ページ使うほど、力入ってる。


個数も色々あって、最低4個から。


他にランチメニューもあったよ。




メニュー2


麺類、ご飯のもの。


実は、ここ、餃子もそうだけど、坦々麺も人気らしい。。


ほっほう、良いねぇ、食べれるだけ、食べて見よう。。。




おススメの食べ方


1 何もつけずに。


2 ストラー油で


3 醤油 酢、ラー油で。


何もつけずにってのは本当に自信があるんだね。





餃子 6個  750円


若干値段は高めだね。


でも、味は、非常に美味かった。


皮は、少々厚め。


でも、その分しっかり肉汁を包んでくれる。


噛むと、汁がジュワーって出てきたよ。


因みに、言われたとおり、色々試したけど、酢と胡椒ってのも

合うかもしれないなって思った。


個人的には醤油があった方が良い感じだったよ。



石焼四川風麻婆豆腐 1100円


石焼なので、かなりグツグツ言いながら登場。


もちの論で、相当熱い。


辛さは、3段階から選べるの。


中にしたけど、激辛でも良かったかな。


ちなみに山椒がしっかり効いた本格麻婆でした。





豚肉とピーマンの細切り炒め


オイスターソースの味もしっかりしていて、優しい味付け。


でも、味はお店独自のソースだって。


最初、若干物足りないかなって思うけど、噛んでると実に

味が濃くなってくる。


最後になると、結構濃い味。


計算されてるね。


肉も、たっぷりで、食べ応えあるチャンジャオですね。



五目あんかけ焼きそば


やっぱりこの味は、試したいよね。


頼んじゃった。


ボリューム的には普通だけど、野菜は多めに乗ってたよ。


あんんいなるソースはちょうどいい量だね。




パリッと。。。


麺はちゃんと焦げ目ついてる。


なので、パリッとしっとりと、両方。


味付的には濃すぎない感じ、ややパンチにかけるかなって具合だけど、

最後まで飽きずに行ける味付だね。


これだけを食うならもう少し濃くしてもらっても良いかな。。。


でも他を食べてるならこの味で、丁度いい感じだったよ。



黒胡麻担々麺


これもお店の看板のひとつらしい。


通常の担々麺とは違って黒ゴマを使ってるの。


なので、見た目はちっとも辛そうじゃない。。


でも、坦々麺ですからねぇ。。。





麺は、プッチンプッチン


相当弾力のある、札幌寄りの麺。


もう少し、もっちり麺の方がスープと絡むかなって思ったけど・・・


このスープはこれで美味しいの。


黒胡麻がたっぷり効いてて、後を惹く味。


担々麺だけど、辛さ的にはそうでもなかったよ。


肉もたっぷり入ってて、旨味も充分出ていたよ。






チャーハン


パラパラ系かなって思ったけど、結構しっとり系。


チャーシューが結構入っていたので、醤油の味が所々

強く感じたよ。


でも、味は、しっかりしたパンチある味で、私は好みだな。


香ばしさも出ていたしね。


店内にはサインも結構飾ってあったので、このあたりではまぁまぁ

有名店なんだろうな。


機会があったらまた行きたいですね~。


ご馳走様でした。


⇒◇高級な お店で出て来る 餃子みたい◇




明日の予告は有名店に初訪問