今日は、ヒルモリタですよ


12時からりべーるですよ。


パソコン、スマホから、聞いて見てくださいね。


http://www.fm837.com/


ここから聞けますよ~~。




ここ食べられなかったら、もう一泊する。


そう、トリトンを食うために旭川に来てると言っても過言でない男。


そうですかぁ、もう一泊しても良いですよ。。


でも、当然並ぶのは明日も一緒ですよ。。。


と、かなり早めの時間に到着。




中に座れず並んだ。


この時の時間は16時40分。


既に30分待ち。


中では待合に座るが無い。。。


外に座ることになった。。。。


平日ですよ、平日。。。


一体何時に来れば、待ち時間ないんだ。。。




回転ずしは好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



旭川に1軒しかないものね。


本店は北見。


東京のスカイツリーにもあるみたいだけど、やっぱり鮮度が違うと菅沼談


その日のうちの空輸でも、味違うんだろうな。。。


それと雰囲気だよね。


北海道の好きな回転ずしランキングNO1だもんなぁ

北海道で食わないとだよね。。。


神楽のすし六、そのままなので、トリトンになれば良いのになぁ。。


そうすれば少し分散する気がするのだけど・・・





入れた~~~。


帰りの飛行機に間に合わなかったら元も子もない。


待ち時間逆算して、。。。。


予定時刻を少し過ぎたくらいに入店できた。


あまりの嬉しさに、泣いちゃた笑




あ~ここここ。


何だか、二人とも、最終日、トリトンで回転ずしを食べないと、

何だか、気持ちが悪いらしい。。


何だかんだこのパターン、もう4回目だもんなぁ。。。


入店後、着席したら落ち着いた~~って、言ってたよ笑




ずっとこんな感じ??


中は、開店から閉店まで、戦場だね。


毎日毎日ここまで満席のお店もそうそうないよねぇ。。。


しかも開店から閉店までだもの。。。


ここで空いてるって日や時間ってあるのかなぁ。。。






まずは、旬の3貫盛


サンマ、ホタテ、すじこ。


嬉しいね、こう言うの。


1貫づつで良いんだよねぇ。。。


で、美味かったら、それだけをもう一回注文すればね。



それでは、行かせて頂きます。


さぁ、今年の旭川も最終日、いつものお店にやって参りました。


勿論お店はトリトンです。


開店寿司と言えども、ここの味は、普通の寿司屋よりも美味しいかも、

しれません。。


さぁ、本年最初に口に運ぶのは何のネタなのか~~


さぁ、菅沼選手、まずは、サンマを口に運んだ~~~!




んめ~~~。


出ました、菅沼プロの「んめ~~」。


うめぇをはるかに超えると、出るあの伝説の「んめ~」を最初の1貫から

頂きました。。。


と、実況できるほど、来たいんだってさ。


いやいやここに来るといつもきまって言うセリフ。。。


帰りたくない。。。www





サーモン尽くし


何だか、サーモンだらけになった。


炙りサーモン、大トロサーモン、なんちゃらサーモン。


とにかく、鮭鮭鮭。。


北海道だなぁ。。。



味わいますよ。。


この味を記憶して…・


関東に戻ったら、思い出す。。。


で、また旭川に来たいと思う。。。


・・・って、この為だけに笑




これはうまいよなぁ。。。


綺麗だもの。。。


厚みあるもの。。


脂乗ってるもの。。。


これは旨いわ。。。


見て美味しいのは、食べて美味しい。。。


間違いない。。




あれ、また技を使ってる??


林さん、鮨と言うのはですね、ネタと、シャリが一体になって

寿司と言うのですよ。。。


それはですね、お造りです。。


ネタだけです。。


ご飯も全部ちゃんと食べて下さいね。。。





俺は食うよ。


止まらない。。。


箸がとならない。。。


普段飯ってあまり食べない男だけど、ここに来たら、ちっとも

箸が止まる様子がない。。。


本当にトリトンが好きらしいよ。。。


まぁ、北海道にいると、こういうネタが当たり前になってるってのも

あるもんなぁ。。。





イカ


これだって、つやっつやだもん。。。


甘いもの。。。


食感いいもの。。。


醤油と山わさびでもう大満足できるもの。。。




目にも焼き付けておく


生かす気の菅沼。


奥さんの実家が、函館なので、イカにかけては、非常にうるさいと

本人談。。


まぁ、函館で良いイカをご馳走になったんだろうな。。。


でも、トリトンでは山ワサビのイカ、函館より美味いって言ってた。





見つけた!!!


エンガワを食べようとした時に、ついに発見。


なんじゃこりゃ!!


3貫のうち、2貫がシャリのみだ。。。。


こりゃどういうことだ!!


まぁ、犯人の目星はとっくのとうについているのだが・・・・



デザートは何にしようかしら。。。


犯人は、シャリを食べずに、デザートの腹を残していたようだ。。。


いやいやいや、何だか、皆で来ると、頼み過ぎちゃうってのも

あるんだよねぇ。。。


シャリも結構大きめだから、すぐお腹いっぱいになるし。。。


そうそうネタだけってメニュー、出来たらいいのにねぇ。。。


って、それよりも、もう一軒で来たら、混雑緩和するのにな。。


本年も、トリトンで〆て、帰路に就くのであった。


何だかんだ旭川に毎年来てくれるのは嬉しいね。


ご馳走様でした。



⇒☆ここにくりゃ 味だけ言えば 間違いない☆


明日の予告の赤いやつ