今日は、12時からヒルモリタです。


9月も最後の放送です。


どうぞ、お楽しみに!!







この日は、とある会社の大きなゴルフコンペ。


表彰式も終わり、二次会も終わり・・・・


表彰式から二次会では結構飲んだものの、ニコちゃんと私、

幹事だったので、ご飯はほとんど食べてない。


お腹空いた・・・・


で、どこ行こうか・・・・


ゴルフから表彰式で身体はかなり疲れている。。。


すきっ腹にお酒なので、酔っぱらってもいる。



ここ行った事無いですねぇ。。。


3条5丁目。


お寿司屋さんがあったのは知っていた。


まだ我々の知り合いでは誰も行ったことが無い。。。。


値段も分からない。。。


味もどうなのか分からない。。。。


酔った勢いで行ってみた。


お寿司は好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




お通し。


メニュー下さい。


というとおかみさん、ここにはメニューは有りません。。。と。


なるほど、ちょっと怖い。


お寿司屋さんでメニュー無いとなると、いったいいくらになるのだろうか


取り敢えず、ハイボール2つと、お寿司。。


お寿司は、上、中、並と有る。


ここは、真ん中の中で。。。




これなんですか??


疲れて半分寝ている正俊君。


まだこの時点では、睡眠欲より食欲が勝っていた。


サンマを煮たやつでしょうねぇ。。。


味は良かったよ。


しかし・・・ハイボールが結構濃い。。。




私は眠いんですけど・・・・


この日、準備から最後のお客さんお見送りまでずっと神経つかってた

ニコ田川くにおさん。


いやぁ、やっとご飯食べられる。。。。とポツリ。


眠くは無いんですか??


いや、眠いですけど、お腹空いてて眠れません。。。


と、取り敢えず、ビールにサンマを召し上がっていた。





中3人前。


3人前が一緒に盛られてくると、結構圧巻だね。


タネとしては、中トロ、イカ、サーモン、白身、甘えび、ほたて貝、

とびっこカニ。


上にしたらとびっこがウニかいくらになるのかなぁ。。。


まぐろが大トロになるのかなぁ。。


いかんせん、メニューが無いので、解らない。。。


そうそう、握り一個一個は大きめだったよ。


因みに一人前2000円くらいだったと思う。



あれ・・寝てませんか?


気づいたら寝てる正俊君。


そう言えば、結構飲んでいた。。。


でも、今の今まで起きていた。


が、サンマでお腹いっぱいになったんだろうか。


睡魔が勝ったみたいだ。。。


じゃ、このうちに、全部食っちゃいますか。。





食いますよ!!


こ、怖い。。。


半分寝てる人が強引に起きようとして、返事する瞬間。


結構怖い。。。


何ですか、その顔。


知らない人が見たら、完全に絡まれますよ。


大丈夫、あなたの分はしっかりありますから。




私は食べますよ。。。


ようやくご飯にありつけたくにおさん。


大好物のイカから行くと思いきや、最初はほたて。


好物から行くかと思ったんだけど・・・・


ここは、最後まで取っておく戦法だな。



食ってた。


正俊君、目の前の寿司に完全に起きたようだ。


人間、目の前に寿司があると、心の底から眠くても、起きるもん

何だなぁ。。。


何だかんだ、ゆっくり噛んで、味わっていたよ。



食ったぁ。。。。


何貫か摘まんだところで、落ち着いた。


すると、急に睡魔が襲ってくる。。。


やばい、座敷の場合、このまま寝てしまいそうだ。。。


というか、くにおさん、寝ちゃうって前科が何十犯もあるからなぁ。。


ここは、地下に有るお店、地上に上がるまでは何とか起きていて

貰わないと。。




寝た。


と思いきや、今度は正俊君が寝た。


いやいやいや、何だこの連鎖。


眠たいのに、どうして寿司食べに来ちゃうかなぁ。。。


帰ればいいのに。。。


と、付き合いが良いというか。。。。


因みに、私も完全なる眠さだったけど、外では寝れないんだよね。


O型の変な所神経質ってやつで。。。。



再び食い始めた。


残っていた後2貫、何とか完食してた。


もちろん、最後は大好物のイカ。


イカ前は、とびッこ。


でも、どうやら、寝ながら食うというあの技を繰り広げているようだ。




正俊君はしっかり起きていた。


どうやら寿司が出て来てからは完全に目が覚めたようだ。


バクバク自分のネタを端から順に食っていた。


ただ、視線は、明明後日の方を見ているようだが・・・・


目は起きていて、脳は寝ているのだろうか。。。



ちょっと、誘い水してみますね。


くにおさん、この日は、完全に落ちずに済みそうだった。


なので、ちょっと誘い水をしてみると。。。。


そう、ちょっとドッキリをしかけます。。。と言いながら、眠そうな顔を

してみた。。。


すると、人間どうなるのかというと・・・・



寝た。


どんな催眠術よりも効く、目の前の人が寝ると、自分も寝てしまうという

現象。。。


恐ろしいほど、一瞬で寝た。


安心するのだろうか。。。


まぁ、鮨は全部食い終わったので、食べたら寝むくなるという、

人間の生理現象かもしれないけど。。。


帰りますよ・・・・


お会計を済まし、そっとニコちゃんと私は席を立つ。。。


しばらく様子を見ていたら、完全にレム睡眠に入りそうだった。。。


何なら、いびきもかき始めた。。。


これ以上はお店に迷惑になるとい、声をかけた。


正俊君、帰りますよ~~~!


1回、2回、3回・・・ようやくむくっと起きたが、目の前に誰もいず、

慌てる正俊君。


何とか意識を保って起き上がろうとしていたが、おかまちゃんになってた。


と、お腹空いて眠い時は・・・・また食べに行きましょう。。。笑


ご馳走様でした。


⇒◇お寿司屋で メニューが無いと ちと怖い◆




これよりも、もっと綺麗に取りたい予告