初めて行った。


って、記憶が定かではないけど、動物園通りに有った頃に、

行ったかなぁ・・・行ってないかなぁ。。。


って感じ。




ここに移転してどのくらい?


動物園通りからここに来てどのくらい経っただろう。。。


でも、まだ入った事無かった。


この3・4仲通りはしょっちゅう歩いているのに。。。。


角にあるので、結構目立つ場所だよね。


経営はサリーのトマトの方と同じようだね。



洋食は好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




黒板のメニュー


入ると、すぐ右の座敷の席に案内された。


そこで目に飛び込むのがこの黒板メニュー。


結構圧巻だよね。


勿論、席にメニューもあるんだけど、料理以外は撮影禁止ですと

いわれちゃったので、NGみたい。


あ、黒板メニューだけ許してくださいね。m(・・)m




お通し


お料理屋さんでお通しってなると・・・あれって思う。。


でも、ここは食酒屋さんなので、一応、飲み屋さんになるのかな。


そうなると、まざお通しも何となく納得するかな。。。


冷奴の上に、ちりめんじゃこが乗ってるやつ。



カキのアヒージョ


滅多に注文するやつhじゃないけど、頼んでみた。


で、大当たり。


めちゃくちゃカキのエキスが出ているの。


でもこれ浸かっているのはオリーブオイルだよね??


店員さんにこれって食べるんですか?


それとも残すんですか??


聞いて見たら、殆どの方がこのオイルを完飲されるとか・・


マジで??


美味しいけど、油だからなぁ。。。





ガーリックトースト


なので、ガーリックトーストを注文。


これを浸していただいた。


あ~美味し。


カキの味、めっちゃ出てるよ。。。


カキ好きな人は注文するべしだね。




えびのから揚げピリ辛マヨソース


エビマヨみたいな感じ。


有頭海老をそのまま揚げてある。


頭ももちろんバリバリ食えるよ。。。


で、ソースだけど、全く辛くない。


私に合わせてくれたのか??


エビマヨとは少し違った料理だったよ。



アスパラ醤油バター


まぁこれは鉄板料理だよね。


アスパラ+醤油+バター=最強!!


間違いない。。


ここにマヨネーズがあったら覚醒するね。


ちなみに、おかかが入ってるので、取る量を間違えると、

ややしょっぱくて、白いご飯が欲しくなっちゃうよ。






海老クリームコロッケ


海老クリームコロッケと注文してて、ずっと蟹だと思ってた。


で、出てきて海老じゃん!!とメニューを見ると、そう書いてあった。


で、実際、海老と注文してたようだ笑


クリームの感じもとろとろで、ソースとタルタルもいい感じに

合わさってて美味しかったよ。


あ~米欲しくなる、米。



キツネの卵


お店の屋号になってる看板メニュー。


まぁ、ここ来たら、これを頼まないとね。。。


と勝手に思い注文。


でも、ふと考える…あれ、キツネって卵産むんだっけ??


・・・・・。


・・・・・。


そうか、産むんだな。


納得!笑




中身はライスコロッケ


卵の外側をチキンライス。


それを衣をつけて揚げてある。


ソースはデミグラス風の味付け。


上にはアクセントで紅ショウガ。


これはまた変わってて面白い味だったよ。


しかも大きいので、かなり食べ応えあるメニューだね。






イカスミのパスタ


ハーフで注文。


でも、量的にはハーフよりもやや少なめ。


なので、すぐペロッと食べられちゃう。


イカスミだけど、ちっとも生臭さは無いので、非常に美味しかったな。




ペペロンチーノハーフ


こちらもハーフで頼んだ。


イカスミと合わせて1人前だね。


ペペロンチーノはちょっと乳化がされていなかったな。


オリーブオイルが結構流れ出ちゃってた。


辛さはこれもまた全然辛くなかったよ。


ハッシュドポテト明太子マヨネーズ


想像と違ってたのが来た。


棒Mのファストフードの朝メニューにあるハッシュドポテト。


あんなのを塑像してたんだ。


でも、一個一個のやつが来た。


あ~確かにこれもはハッシュドポテトだわぁ。。。


想像と違うのが来ると驚くもんだね。


マヨソースがやや少なかったんでもう少し欲しいなって思った。


初めていったお店で、何を注文したらいいか分からなかったけど、

多くは洋食だったね。


全体的には美味しかったよ。


お店、結構混んでいたので、行く時は予約した方が無難みたいだね。


ご馳走様でした。


 ⇒◇家族連れ 結構多く 来ていたよ◇


コメントありがとうございます。


※地震記事2

Mackey。さん

同じのありましたか!!早く、早く!今日試して見てください。

私はめっちゃ臭かったです笑

感じ方は人それぞれでしょうが、万が一臭くなかったら、


好みが違うか、それとも、私の買った商品が変なことに

なってたのかもしれませんね。食べたらぜいh感想教えて下さいね!!





明日は北海道で初めて見つけた予告