今日から48歳戌年、年男です。

ブログ始めたのが11年前6月の猪年だから・・・・

今年で干支、一周するんだなぁ。。。^^;



 

旭川はもう秋??と言ってもいいのかなぁ。。。


夏ではないね。


関東以南はまだまだ30度超えてる様子だけど・・・・


にしても、今年は台風がかなり直撃。


被害が大きくならなければいいなぁ。。。


と、嵐山へ。。。


台風と嵐と特に意味はないけど・・・^^;



休憩室的な所?


ここには、パークゴルフ場、ドッグランとあるんだけど、ここは

休憩室的な所かなって思ってた。


でも、そば処嵐山と言うちゃんとしたお店なんだね。


昔行った時には、パークゴルフ常連のご年配の方々がお昼に

お弁当を食べていた記憶があるのだが・・・・


お店と休憩所が併設してるのかな。



ソフトクリームは好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


ん~、魅力的。


ラーメン、そば、カレー。


と、個人的にはどれも魅力的なメニューばかり。


江丹別なので、しっかり新そば扱ってるかもしれないな。


だけど、蕎麦屋さんのラーメンってのも、一味違って

美味しいんだよねぇ。。。


だが、この日はこれらは注文せずに・・・・




これ食べた。


なんと、江丹別産ソフトクリームだよ。


何が違うのか??


そば粉が入ってたりするのか???


まぁ、江丹別で作っていたら、江丹別産になるわなぁ。。笑


普通サイズ、ジャンボサイズと書いてあったが・・・・


この位の違い??


・・・・・わからない^^;


レギュラーは260円


ジャンボは310円


値段的には、安い方かな。


大きさは・・・・この模型からは解らないんだけどね。



レギュラーサイズ


お~、レギュラーでも、結構大きめ。


レギュラーでこの位大きかったら、嬉しいね。


見た目の色からは、きっとそば粉は入って無いだろうな笑


そば粉ソフトクリームってのがあっても面白いんだけどね。。



3巻き半


とぐろは、3巻き半。


ジャンボになると5巻き位あるのかねぇ。。。


ただ、上に伸びてる感じはあまりせず、やや横に膨らんだ感じだね。


これは、とぐるを巻く人にもよるんだろうけど。。。


なかなか慣れないと、難しいんだよね。


因みに、コーンは日世のやつだったよ。





実食!!


寂しい。


凄く寂しい。。


上から見ると、空洞が・・・・


まぁ、サイドに巻いていくんだから、中心部は空洞になるのは

当たり前なんだけど、上の部分が綴じられてないと、空洞が見えちゃう。


これ、寂しい。。。


上の部分、しっかり綴じてた方が美しいね。


さて、味は・・・・


まず、結構硬め、舌触りは強めだね。


牛乳感はあるけど、アイス感の方が強いタイプ。


滑らかさはそこまでないので、舌の上で残る感じかな。


甘さはさほど強くないので、食べやすいけどもう少し滑らかさが

有った方が好みだったなぁ。。。


さて、今年、ソフトをあと何本食べられるか??


冬でもやってる所は少ないからねぇ。。。


ご馳走様でした。


⇒濃厚さ3 コーン6 舌触りの滑らかさ1 甘さ4




クセになる味は、やはり最強予告