ついに、ついに、三平復活!!


惜しまれつつも閉店した三平が、この度復活したってんで

行ってきたよ。


神楽⇒神居⇒閉店してから1年位かね??


神居の店が閉まる時はまぁ早い時間に麺が無くなってたなぁ。。




今度は駐車場がありません。


食べに行くには、近隣の駐車場に停めるしかないです。


となると、旭川では結構不利な条件。。。


にもかかわらず、相当混んでたな。


そして、おばちゃんも元気に働いていたよ。


ただ、ラーメンを作ってるのは若いお兄ちゃんだった。




復活三平です!笑


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー


ここでメニューってあまり見た事無かったな。


辛さをどうするかしか考えてなくて。。。


見ると、醤油や塩もあるんだね。


知らなかった。


しかも、隣の人塩を食べてた。。。。


どんな味がするんだろう。。。。


そして揚げ餃子・・・・昔あったのかな?


初めて見たけど。。。


そして、やはり三平の本店はミニと嘘つく大盛丼のセットだよね。





辛さの段階。


全部食べた事ある。


激辛は地獄、修行、寿命が縮まる。


最近では、中辛でも似たようなこと起きるけど・・・・


そして、A+50円=B


B+50円=Cの料金設定になってたな。


昔は・・・料金同じだった気がしたけどなぁ。。。





中辛+亀やのミニカツ丼セット


やはり街中に来て、少々値段が高くなったね。


まぁ、仕方ないかなぁ。。。


880円+400円で1280円。


昔は1000円でお釣りが来たんだけど・・・・


でもセットで注文したくなっちゃうんだよねぇ。。。





麺も懐かしのストレート


水分少なめのストレート麺。


この麺がなぜか激辛味噌と絡むんだよねえ。。。。


濃い味だから、太麺の方が良いかなって思うんだけど、これ太かったら

辛すぎて入っていかもしれないな笑


そして、不思議なもんだねぇ、東光店と比べてもやはり味が違う。


更に、神楽から神居に変わった時に、パンチが弱まったと感じたが

今回は神楽に有った頃の味に戻っていたよ!!




もちろんもちも!!


三平のラーメンにはやはりもちが入って無いとね。


丁度いい頃に食べる。


丁度いい頃??


あ、口の中がマヒしてきた頃にね。ww


いやぁ、しかし、とにかく辛い。


濃いからさ。。。


でも、その奥に味噌の甘さが追いかけて来るんだよねぇ。。。


この味噌をどう表現したら一番いいかって、三平味噌。。。


そういうしかないね。


激辛も中辛も私の中では全然変わらない・・・・^^;


流れ落ちる汗。。。


しかも量が多い。。。







嘘つきかつ丼


セットのミニカツ丼は相変わらずミニじゃ無い。


しっかり一人前あるカツ丼。。。


これも、昔ながらの亀やのカツ丼。


その亀やって店には行った事無いんだけど・・・・・これやはり美味いねぇ。。


味噌でしっとりしてるんだ。。。


ほんのり甘さもあってさ。。。。


あ~、復活した本店の久しぶりのセット。


車置ければいいんだけど・・・・・


また少し経ったら行くかなぁ。。。


今度は・・・・普通の味噌で。。。



ご馳走様でした。


⇒◇この味噌は どこの味噌の ブレンドか◇



明日のパン トーストしちゃうと 普通だね予告