本日はイベントで―


駅前広場で13時からまちなか紅白歌合戦


MCしてます。


観覧無料です。


雨でもやります。


振らせないけど・・・・


ぜひ来てね。。

https://www.liner.jp/news/2018082217150/




腹減った。


味噌食いたい。


となると、私は虎鉄の味噌が好き。


味噌も、熟成と白味噌と両方あるんだけど、断然ノーマルの方。


さてと、手塚店長はいるかなぁ。。。





ちょうど、空いた頃だ


旭川でも、いま相当混んでるラーメン屋さんだね。


昼時は、車でいっぱい。


だから、混雑時を避けていく。。。。


そう言えば噂によると、旭川二号店ができるとか・・・・・


いや、出来るんだよねぇ。。。


多分。ww



B級グルメランキング


ラーメンが好きな人も、ポチッと押してくださいね

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!





久しぶりにフルコース


白味噌ラーメン 濃い目、 札幌麺 硬め


ザンギ醤油に、ご飯。


サービス券で、味玉


いやいやいや、最近これだけ食うと、お腹いっぱいで、食えなかった。


でも、この日は、全然余裕、2杯くらい食える・・・・気持ちでいっぱい。


因みに、今のところ、手塚店長の姿は見えぬ。。。。




美味し。。。。


味噌を濃い目にして貰うの。。。


それが私の舌にはまってる。。。


普通のでも良いんだけど、もう一つパンチが欲しいんだよね。


麺は、旭川麺より断然札幌麺の方が合う。


濃いスープに麺が負けてしまうんだよねぇ。。。


今のところ、私のベストマッチング。





醤油ザンギ


塩と、醤油があるんだけど、屋は好み的にはザンギは醤油。


こっちの方が味が濃い。


テーブルにスパイスがあるんだけど、それをかけて頂く。


あ~しょっぱい。


でも、旨い。


しかも、かなり大きい。。。


あ、レモンも好みで振りかけた。


で、まだ手塚店長はいない。。。



〆のご飯


こののりたまご飯が食べたくて、虎鉄に行ってると言っても、

過言ではない。。。


いや、過言です^^;


何だろうね、この昔からの味。


本当は、味噌のスープにご飯を投入して食うってのも美味いんだけど、

こののりたまでご飯を食べたくなってしまうんだよなぁ。。。


何だろうね、家で食うのとまた違うのは。。。。


あ~、〆はこれ。。。


と、やはりとんでもなくお腹膨れてしまったよ。


どうしよう、夜食えない。


実際、夜は食えなかった。。。。


さてと・・・手塚店長は????


やはり、この日もいなかった。。。。



ご馳走様でした。


⇒◇油麺 食べようと思うが こっち行く◇





明日の予告もまたラーメン