明日16日日曜日


13時から駅前ステージでイベントMCです。


まちなか紅白歌合戦


観覧無料なので、遊びに来てくださいね。





旭川に帰ります。


でも、お腹空いた。


空港で何か食べたい。。。。


中々空港でゆっくり食べる事無いからねぇ。。。



前に見つけた。


結構お洒落なお店。


第一ターミナルの乗り場近くにあるの。


何のお店かなって思ってたらカレーうどんの専門店。


一見わからないよね。


と、ここ、私がチョイスしたんじゃないんだけどさ。




B級グルメランキング

暫く1位をキープ中でしたが・・・東京記事で

3位まで落ちていきました~~~www

カレーが好きな人も、ポチッと押してくださいね

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



からい かろやか カレーうどん


メニューもお洒落。


色んなことが書いてある。


かれーうどん食べるのに、こんなに緊張することないなぁ。。


ほんとお洒落なお店が似あわない^^;


和ダシに、スパイス、からさと、かろやかさが口に広がるって。


そうなんだ・・・・とスル―^^;



カレーうどん1278円+税


ほほう、良いお値段。


流石、空港のお店だね。


セットに何かついてるけども。。。


これはさぞかし期待できるでしょう。。。




トマトカレーうどん1278円+税


トマトのカレーうどんって珍しいね。


値段は同じみたい。


メニュー的にはこの二種類しかないの。


なので、どちらかを選択しないとならないけど・・・・


迷うよねぇ。。。



ハーフ&ハーフ1297円+税


ハーフ&ハーフがあった。


なぜか値段は20円高い。


ハーフ二種類なんだけどなぁ。。。


手間賃??



優柔不断男登場。


小学校5年からの幼馴染田所君。


今は、三鷹市でパン屋さんに努めてる。


過去は、ずっと中華のコックだったんだけど、数年飴からパン屋さん。


この男、私の知る限り、とにかく優柔不断だ。


優柔不断世界大会があったらきっと金を取るに違いない笑


と、この日も、2種類しかないメニューがなかなか決まらない。






こだわり。


ダシは、九州産の鯖節と鰺節だって、


うどんは北海道産小麦100%の自家製麺


ご飯は、国産ブランド米


野菜は、自家製ピクルス等厳選した野菜。


と、書いてあった。。。


が、後半に連れて、こだわりが弱いような・・・・


まぁ、うどん以外は良いのか。



おしぼりもこだわり。


すっげぇ格好いいおしぼり入れ。


破いたら、紙かと思ったら、布??だと思うしっかりしたのが入ってた。


で、ひとつひとつに店名が入ってる。


結構するだろうな。。。これ。



気にならないらしい。。。


一応元コック、現パン屋と、料理に携わってる男。


でも、全く興味がなさそうだ。


それよりも、少々残念な店員さんの態度に、ややご立腹の様子笑


ん~こう言う所だけ、細かいんだよなぁ。。。


まぁ、よく言えば、動きをよく見てるって事なんだけどね。


でも、その様子がまた怪しいの



ハーフ&ハーフ


普通のカレーうどんだけ大盛にしてみた。


いくら増しだかしらないけど。。。


一応、左側の方が多いね。


逆に言えば、右のだけだったら、確実に腹いっぱいにはならない。


そして、ご飯と、野菜付き。



おいしいお召し上がり方


1 まずはそのまま


2 ご飯と食べる


3 出汁で割る


4 箸休めに自家製ピクルス


普段は好きなように食わせろ!!で終わるんだけど、こんなお洒落な

お店で、私も少々緊張中。


なので言われたとおりに食べて見る事にする。

え、なにが???


もう食ってた


いやいやいや、ここに説明書あるでしょ??


その通りに食わないと・・・・・


と、そんなの関係ねぇと速攻食うたどちゃん。


こう言う所では優柔不断さが出ないんだよなぁ。。。


どっちから食えばいいのか・・・・迷えよ!!笑



まず普通のカレー


まず、普通の方。


かなりマイルド、カレーの味自体は殆ど辛くない。


と言うものの、甘さは無いね。


口の中で味わってると、多少何かの味があるなって感じ。


スパイス感も全然ないね。


でも、少しとろっとしてた。





トマトのカレー


こっちは、やはりトマトだけあって、やや酸味がある。


でも、カレーっぽくは無かったな。


まぁ何かというと、カレー風味のトマトスープ。。。


とはいうけど、トマトもそこまで前面に出てる感じではないんだよなぁ…


難しい味だね。





え、どうやって食べるの??


全く興味ないくせに、私が説明書を見ながら食べてたら、

興味のあるふりをしてきた。


どうせ興味ないのは解ってる。


だって、もう既にうどん掴んで食おうとしてるでしょ。。。


あなたともう40年近く一緒に過ごしてるんだよ。。。


分かるわ。。。笑





ピクルス


で、一旦口の中をリセット。


酢はそこまで強めではない。


なので、野菜の味をしっかり味わえるピクルスだね。


でも、ニンジンを食ってる時に思う。。。


食わなくて良いんだけどなって笑




さて、うどんに。


うどん、相当な細麺。


稲庭うどんの太いやつ位。


いやぁ、結構細くて、スープの濃厚さに負けてたな。


しかも、弾力も弱い。


かなり柔らかく感じたよ。




トマトも同じ麺


太さ、弾力、共に同じ麺。


こだわる所って、ここじゃないのかなって思ったけど・・・・


スープ違えば、麺も変える。。。


カレーうどん専門店だから、こう言う所気にして欲しいって思った。


トマトのカレーうどんは珍しいけど・・・


うどんと合わせたら・・・・そうねぇ・・柔らかさと細さが気になっちゃったかな。





気にしてる所が違う。


下手くそな刑事か。


気にするのは味だと思うんだけど・・・・


どうやら、やはり店員の動きの方が気になるご様子で・・・




出汁で割る。


まず、ダシだけで飲んでみた。


めっちゃ、節の味が出てて美味しい。


この出汁に醤油軽く入れて、稲庭うどんで食べたらさぞかし

美味いだろうなって思ったよ。


で、全部入れたら薄くなると思って、少し入れてみた。


確かに、ダシの風味は広がる…


が、カレーうどんのパンチはかなり弱まるね。



ここで、ご飯と一緒に。


これは旨い。


ってか、このカレーだったら、ご飯と食べた方が優しいカレーライスの

様で美味しかったよ。


何なら最初から、ご飯ぶっこんで、カッ食らうのが一番いいって

思ったりして…・


カレーとご飯の相性はいいので、全部ブッコムのは、最後にしたよ。




トマトとご飯は・・・


ん~、好みかもしれないけど、これは女性が好む味かな。


どうも相当優しすぎて。。。。


普通のカレーの方も、ガツンが無いんだけど、トマトになると、

更にパンチは弱くなり。。。。。


ご飯と共に食べても、ハヤシライスの感じでもなく・・・・


ただ、両方食べて見ないと解らないからね。



刑事さんバレてますよ。。。。


どうやら、店員さんと目が合っちゃったようだ。


とっさにカウンターに隠れるが、完全に見えている。


目だけを向こうに向けてたけど・・・・


逆サイドから見ると、何てアホな感じなんでしょうか笑


あなあ、カレーの味、解ってますか??





ん~、これカレーなのか。


一応は、調理人、味は解っていたようだ。


で、パンチ弱いねぇ。。。


うどん、細くて、柔らかいねぇ。。。


あと、ご飯は、ノーマルの方が合うね。


えっと・・・それ、俺言いませんでした??


と、コメント泥棒をする幼馴染


結局、飛行機の時間まで、暫くぶりの話をして見送ってくれました。


ご馳走様でした。


⇒◆カレーうどん パンチでガッツリ 食べたいね◆





明日ののりたま最高だね予告