今日は昼からヒルモリタ


12時から14時まで生放送。


FMりべーる83.7MHzをお楽しみくださいね。





実家近くの中華料理。


以前、お母んが行ったらしいんだけど、まぁ味が酷いと酷評。


しかし、最近、料理人が変わったらしく、美味しくなったと。


私、一回も行った事無かったので、初トライ。




ランチもかなり賑わってる。


実家に行く時に通るんだけど、最近混んでた。


昼は満席、夜も、結構お客さん入ってる。


聞くと、最近調理人が変わったらしく・・・・


中華は料理人でガラッと味変わるからなぁ。。。



B級グルメランキング

暫く1位をキープ中でしたが・・・東京記事で

落ちていきました~~~www

中華が好きな人も、ポチッと押してくださいね

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




週替わりランチ


土曜日もランチやってる。


で5種類あるのが嬉しいね。


どれもこれも食べて見たいけど・・・・


上海焼きそば・・・・食べて見たいが、昨日失敗してるので…


悩みどころ。

週替わりラーメン


ラーメンランチも週替わり。


担々麺、汁なし担々麺、これ魅力。


おっと、こっちの麺類も魅力的な物が多いねぇ。。



青椒肉絲定食 750円


まず、東京でこの価格は安い。


しかも、出てきた量は学生が食うの???って位多い。


メインのおかず以外にも、スープ、デザート、そして何かが付いてる。



ガッカリするおかん


いや、ガッカリって言うのは、この量を見て。


最初から、こんな量食えるわけないでしょ!と肩を落とした。


確かに、おかんの今の量だったら、この1/3で良いかもしれない。




大盛??


青椒肉絲のてんこ盛り。


ビックリするくらいの量があった。


2~3人で分けて食えるね。


因みに、味は普通に美味しい。


で、初めて、青椒肉絲に人参入ってた。





ご飯・・・・食べる??


3口位食べたらフ~~って言ってた。


まぁそりゃそうだろうなぁ。。。


最近、こんな量見た事無いだろうなぁ。。。


ってか、俺だって、食いきれる自信ない。



昔話盛


中華店で良くある丼。


で、そこにてんこ盛りのご飯。


焼肉屋さんで見かける様な盛りの量。


あ~、そう言えば、学生が行く店で普通盛がこの位のご飯の量って

よくテレビでやってるな。


あんな感じの昔話盛ご飯。





汁なし担々麺 750円


私は結局これにした。


これにしたんだけど・・・・


これもびっくりあり得ない量。


と言うのは結構大きめの丼に、これまた淵まで麺が入ってる。


これ、特盛以上だよ!!






混ぜて腹いっぱい。


混ぜるのも一苦労。


底までしっかり麺が詰まってる。


上げ底じゃないの笑


で味なんだけど、普通に美味い。


山椒が効いてて、辛味も強すぎず、弱すぎず。


麺のコシもしかkりした弾力有って。。。。


ただ、間違いなく、食いきれない。。。。


どうしよう、オプション頼んじゃったんだよなぁ。。。




餃子100円


ランチ頼むと、つけられるオプション。


餃子 100円って、ありえないでしょ!!


しかも、一個がかなりでかいの。


で、味も美味しい。


焦げ目もしっかり付いててね。。。。


でも、苦しいよ。。。





小麻婆豆腐


これ、小なのか??


良く、普通盛でこの位の量出す店あるぞ。。。


しかも、これ100円。


参ったなぁ。。。


これと、ご飯で食いたいなぁ。。。


充分な量だよ。。。


しかも、これも普通に美味いし。。。





まだ出てきた。


半チャーハンとから揚げ3個。


これも、全部100円だよ。


100円でこの量つけちゃうって・・・・・なんて良心的な店。


でも、100円だからと、つけたのが待ち外だった。


唐揚げも揚げたて熱々で美味しんだけど、デカい。


さらに、チャーハン。。。





半じゃねぇだろ!!


普通に1人前あるよ!!


これと、麻婆豆腐で充分だよ。


おかんと二人で、チャーハン普通盛、青椒肉絲、餃子。


これで、充分だった


いやぁ、やられたなぁ。。。


ここ、学生街だったら、相当な話題の店になるだろうなぁ。。。


謎の皿。


青椒肉絲についてきた、謎の小皿。


中国の何かなのかなと思って、店員さんに聞いて見た。


したら・・・あ~コレサケフレークです。。。と。


何故に??


何故に???


サケデースと言って、去って行った笑



へらない。。。

見て、お腹いっぱいになったらしい。。。


ってか、全然減ってない。。。


これは、間違いなく、残します。。。


ごめんなさい。。。


今度の時は、ご飯1/3でと言わないと。。。



杏仁豆腐も美味かった。


ちょっと硬めだけど、甘すぎずちょうどいい。。


ただ、首元まで食っちゃったので、これもひと口で終了。。。


あ~、美味しかった


美味しかったが、苦しかった。


まさか、こんな量が出て来るなんて。。。


久しぶりに、嬉しい驚きでした。


ご馳走様でした。



⇒◇近場では ここは美味しい 店ですね◇

コメントありがとうございます。

※赤坂飯店

ももたろぅさん

赤坂なんちゃらって言うと、やはり高級な店想像しますよね??

期待値も大きくなりますよね。ハードル上がってるから

ふり幅もでかくなり・・・・・ここも調理人が変わればガラッと

変わるんでしょうけどねぇ。。。




明日の予告は、細い???