食べたのは昨日のブログと同日です。


いや、まぁまぁ嫌な感じで、お腹は膨れたのだけども・・・


何だか、嫌な感じで本日のご飯を終了したくない。


ってんで、せっかく来たので、他店の味も。。。




どこにしようかなぁ。。。


7店舗。


1店舗は昨日の結果。


残り、6店舗からどこに。。。。。


韓国料理、タイ料理、魚介類のお店に、丸亀製麺、吉野家。。。


結果、丸亀製麺か、吉野家が一番無難だったかなぁ。。。




B級グルメランキング

1位をキープ中ですが・・・東京記事で

落ちていきますwww

麺類が好きな人も、ポチッと押してくださいね

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


ここにした。


つけ麺、らあめん 麵家 徳


調べてみたら、都内近郊に数店舗あるお店の様だ。


でも、博多ラーメンって書いてある。


つけ麺とも書いてある。。


屋号には最初につけ麺・・・・


一体、看板メニューは何だろう。。。




メニュー多いっ!!


と思ってよく見ると、大きく分けると6種類だ。


そこに、チャーシューとか、セットとか…


全部書いてあるから・・見ずらい。。。


セットはセット、トッピングはトッピングでで料金変わらないだろうから、

同じカテゴリーに書いてくれた方が見やすいと思おう。。。


なので、券売機で購入する時に・・・・迷う迷う^^


おっさんには、結構辛い時間。


余計に時間かかりそうだ笑


まだあった。


もうね、店員さん覚えきれないと思う。


いや、覚える必要ないのか。


言われたのを作れば良いんだもんね。


この他に、丼とか数種類あって、ランチタイムは結構ごった返すんだろうな。


まぁ、この時は、私一人で、超閑散としてたけど。。。


豚骨魚介つけ麺 普通盛


麺は、普通、大盛、特盛まで同一料金。


でも、この前に、美味しい五目炒麺食べちゃったから…


普通盛にしたよ。


ここ最初ならば、大盛ないし特盛にしてたかもなぁ。。。



結構濃厚ドロドロ


お、つけ汁は、私の好きなタイプ。


濃厚ドロドロ系。


ここに魚粉の香りもしてる。


もしかして・・・ここ当たりかな??



具もしっかり。


チャーシュー二枚に、茹で卵。


茹で卵は、周り茶色くなってたので、一応味玉になるのかな。


チャーシューはバラのやや厚切りが2枚。


1枚の所が多いので、これは嬉しいね。


たまごは、出来るならば、半熟が嬉しかったなぁ。。。




太いストレート麺


麺は少々硬めかな。


コシではなく、硬め。


そしてつけ汁は、思った通り濃厚。


味的にも、普通の美味しいつけ麺。


個人的には嫌いじゃない。


ただ、麺がいかんせん硬いので、もう少し弾力が欲しいなぁ。。。


最初に、こっちだったか。。。


で、足りなければ、吉野家だったな。


あんかけ焼きそばの誘惑に負けたんだよなぁ^^;





そう言えば祭りだった。


この時、月島佃晴美地区は3年ぶりの本祭り。


いやぁ、祭りの時期に東京にいるって北海道来てから、初めて

じゃないかなぁ。。。


何人か残ってる幼馴染とも会ったよ。


で、神輿。。


昔は担いだなぁ。。。


でも、この4ノブの神輿も良いけども、八角神輿ってのがあるんだ。


それ、1度しか担いでないなぁ。。。


今は・・・見てるだけで充分だ。


ご馳走様でした。



 ⇒◇ご近所で つけ麺食うなら ここで良い◆



明日の予告は中華は調理人