15日から、国民健康保険「国保健康」のCMに出演させてもらってます。


3シリーズあるうちの1パターン!!


棚から書類が落ちる、スイカを投げられる、牛に驚かせられる

シリーズの牛のシリーズ!!


道のホームページにもアップされたので、こちらからも

ご覧いただけます

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kki/kokuho/kokuho.htm


CM自体は結構流れる様なので、見たら、お~~って言ってくださいね。




東京です。


暑いです。


いや、間違えた。


蒸されて死ぬかもしれません。


北海道にいると、東京の人良く生きてるなぁと思います^^;


晴海にご飯食べに。


実家に到着。


駅から7分歩いただけで、もう地獄。


参った。


一回シャワーを浴びて、ご飯を食べに。


歩いて五分の距離だけど、20時過ぎまで辛抱です。


暑いから…。


まぁ、それでも暑いんだけど。




B級グルメランキング

1位をキープ中です!!がんばって皆様!!


焼鳥が好きな人も、ポチッと押してくださいね

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


フードコート??


晴海トリトンって言う商業施設。


レストラン街もあるんだけど、ここはフードコート的な場所。


結構大きいフロアに、7店舗。


本当は9店舗入るけど、営業終了してた。




あれ・・あんかけ焼きそばは??


実は、ネットで調べて行ったら、あんかけ焼きそばがあるってんで、

来たんだけど・・・・メニューにはない。


しかも、赤坂飯店と言う、何だか、高級中華店みたいな名前だし、

いっかなぁと思ってたんだけど・・・・


それがないなら…他にするかな。。。





ぶら下がってた。


五目炒麺 まぁいわゆるあんかけ焼きそば。


そうです、これこれ。。。


で、先に注文会計。。。


奥におっさん座って休憩中・・・・すいません・・・めんどくさそうに来てくれる笑


五目焼きそば一つ・・・すると、手を出して、850円!!


いやいやいや、850円!は解るけど、子供がちょうだいするように、

手を出すって・・・・・何か嫌な予感したんだよね、この時に。。。





できました。


普通は番号で呼ばれるのかな??


でも、私しかいなかったんで、目の前で待ってる。


あそこに、お酢あるから・・・・・


それだけ言われ。。。。。


そうですかぁ。。。


と、お酢とラー油を賭けに行く。


でも、見た目は美味しそうだ。


中華スープも付いてるし、東京でこの値段なら安いかな。


そう思ってた。


しっかり焦げてる。


お、いい感じに麺焦げてるじゃない。


あんかけのとろみは微妙だけど・・・・


でも、カリッとしてればいいって思ってた。


と、まずは、見た目で判断。



お~とろみ無し。


片栗粉、多くありません??


かなりボテっとしてる。


で、あんの味は、醤油メインの味。


まぁこう言うのもあるけども、赤坂飯店って言う勝手に名店と思い込んでる

感じからして、オイスターソースの味が良いなって思ってた。


にしても、もう少し、ゆるい感じの方が良いかなって思ったりして…


まぁ、ゆるすぎるよりはいいのだけども・・・・


お~ソーメン!!


さて、ひと口目。


あれ・・・さっきの焦げ、出てこいや~~~!


探しても見当たらない。


仕方ないので、食べる。


おや、これはそうめんなのかな??


かなりぐにゃぐにゃ


いやいやいや、確か、商品名、炒麺だったはずだけど・・・


参った、これは久々に、来たね。


私の中で1位2位争い。


どう見ても、おっさん、やる気なさそうだったもんなぁ。。。


あの勘を信じればよかったなぁ。。。



中華スープ


白菜と卵。


でとろみが軽くかかってる。


味付は、塩味。


で、これはこれで、美味しいの。


ん~でも、これバットに作られてたやつだからなぁ。。。


と、これで、軽くお腹いっぱいになるも、何だか、せっかく来たのに、

これでは帰れなく、もう一軒行くのであった。


ご馳走様でした。


 ⇒Σもう少し やる気を出したら 旨いはずΝ



明日の予告は・・・・最初に来れば。。。