15日から、国民健康保険「国保健康」のCMに

出演させてもらってます。


3シリーズあるうちの1パターン!!


棚から書類が落ちる、スイカを投げられる、牛に驚かせられる

シリーズの牛のシリーズ!!


道のホームページにもアップされたので、こちらからも

ご覧いただけます

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kki/kokuho/kokuho.htm


CM自体は結構流れる様なので、見たら、お~~って言ってくださいね。





久しぶりに天ぷらまるこ。


ここ、正式名称は旬彩倶楽部まるこって言うんだね。


知らなかった。


ちゅうことは、この日は、クラブ活動だね。笑


ランチやってますか??


調べて見ると、ランチをやってるような、やってないような。。。


お昼に天丼食べたいことあるんだよねぇ。。。


でも、旭川で天丼ってそば屋さんのを食べるしかないもんなぁ。。。


どこかありますか??


ここで、やってたら、来るんだけど・・・・・


って、お店の方に聞くの忘れた笑



1位2をキープ中です!!


天ぷら好きはポチッと押してください お願いします。m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




メニューがあるのは嬉しいね


全部じゃなくていい。


お店の売りが外に出てると、見ちゃうよね。


入らなくても、今度来たいなって思うし。


外にメニュー出てるのって、個人的には事情に嬉しい。


メニュー見てるのだけでも、楽しいからね。



おしながき


メニューではなく、おしながきでしたね


失礼しました笑


天ぷらまるこって頭にあるから、天婦羅以外のメニューがあると、あれ??

と思ってしまう。


あくまでここは旬彩倶楽部だ。


だからいろんな料理があるのが当然なんだよね。



もちろん、天婦羅も。


天ぷらはやはり、お好みで食べたい。


好きな物だけをね。。。


ほら、定食とかだと、嫌いな物も入って来るじゃない。


ししとうとか・・・・ししとうとか・・・天ぷらの玉ねぎもイモもあまりいらない。


でも、お好みで色々頼むと、頼み過ぎるって傾向もあるのは確か。笑



お通し。


この日は、きゅうりと海老の酢のもの。


ウーロン茶でも、お通し笑


でも、料理になってるお通しは、好き、食べたいって思う。


飲まない時、ハイお通しですって当たり前の様に、枝豆とかが

出てくるとえ~~って思う。。。


しっかり手が加えられてるお通しは食べたいね。




かつおのたたき。


この日は、良いカツオが入ったので、たたきにしましたが・・・と

女将さんに勧められた。


で、お願いしたら…・いやいや美味し。


かつおが良い感じの柔らかさ。


しかも、名まで食べるよりも、炙ってあるので、香ばしさがあり、

たたきにする意味ありだね。


しかも、ニンニクが非常に効いてて。。。。


こりゃ美味かったなぁ。。。



牛サガリたたき風


そう言えば、食べてる時は気づかなかったけど、たたき2連荘だ笑


でも、同じたたきを食べてるとは思えなかったな。


まぁ、肉と魚で、全然違うもんだからね。


でも、これはこれで、ニンニク効いてて、焼肉のサガリとは

また違って、良い味してたなぁ。。。


こういう出し方もあるんだね。




和牛すじ煮込み


牛で一番うまいのは、スジとも言われてる。


でも、煮込み時間がかかるので、あまり料理人には好まれないと

聞いたことがある。


でも、スジは旨い。


自分でも昔よく煮たなぁ。。。


で、煮た後に、焼くの。


ここのは、京風の薄味の味付だったな。


優しい味付け。


これはこれで、味的には、美味しかったよ。


でも、個人的にはガッツリ濃いのが好みかな。




うなぎ。


この日は、うなぎがあるってんで、頼んでみた。


関西風の蒸してないタイプ。


こう言うのも、ありっちゃありだね。


でも、やはり一度蒸してあって、ふっくらしてる方がいいかなぁ。。。


ただだよ、つまみとして頂くなら、関西風もありだね。


うな重の時は、蒸してある柔らかいのが好きだなぁ。。。


あと重要なのは、タレの味だね!!





お好みで天ぷら


って言ってたら、女将さんが、盛り合わせの方が良いよって。


で、盛り合わせに加えて、カマンベールチーズを注文。


確かに、お好みよりも、お得だね笑


無いものを追加で頼めばいいんだ


ここは、天つゆ、塩、カレー塩、抹茶塩と色々選択肢があるのが嬉しいね。





そして、ミックスかき揚げ


やっぱりね、かき揚げは頂かないと。


これだったら、天丼にもして貰いたいくらいだ。


きす、しそ、アスパラ、あなご・・・・・そしてこのかき揚げ。


私は天ぷらって言うと、これだけあれば大満足。


逆に、天婦羅なのに、きす、しそ、あなご、これが無いと、かなり残念。


ちゅうことで、かなり満足できた料理でした。


ご馳走様でした。




⇒★天ぷらは カウンターで 揚げたてを!◇

コメントありがとうございます。

※㐂久好

ブル北海道さん

そうですよねぇ、メニューって同じ物って思いますもんね。

最近は、殆ど同じような物出てきますが、久しぶりに違ったんで

驚きでした笑まだ下から肉が出てきたから、良かったものの。。。

ただ、小心者なので、違うので…とはなかなか言えず、その後

リピートで店に行くかどうかで、判断しちゃいますね。

でも、他の方のコメントでは他店では写真と同じ様なので、

やはり、バイト君の裁量に寄るんでしょうかねぇ。。。

でも、お金払ってがかkりはしたくないですよね!!







明日の予告は、噂のソフト??