本日留萌で第三回オロロンサマーフェスタ!!


MCをやらせてもらってますよ。。。


道北最大の5500発の花火は圧巻です。


お近くの方、お昼から色々イベントもやってるので、

遊びに来てくださいね。


http://rumoinw.web.fc2.com/enjoy-orofes.html







何て言うのかなぁ。。。


魔がさしたというのかなぁ。。。


怖いもの見たさと言うのかなぁ。。。


買ってしまった^^;



北極ラーメン


蒙古タンメン中本でも、その前の段階を完食した人しか

味わう事ができない、北極ラーメン。


我々クラスが店に言った所で、到底注文することはできない。


だって、その前段階どころか、1辛でも、辛すぎるもんね。


でも、カップだと、誰でも購入できてしまう。



あとちょっとで、1位になりそうですね。


ポチッと押してください お願いします。m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




あれ・・・何かついてる。


極辛オイルと書いてある。


って事は、これいれないと、辛くないのかな??


と、変なことが頭を過る。


因みに、北極ラーメンの存在はかなり昔から知ってたけど、

何で、ネーミングが北極なのかね?


北極って言うと、寒いとか白熊とかそんなイメージだけども。。。


だけど不思議なもんで、北極ラーメンで辛いって言うと、超激辛って

イメージに変わるのが不思議だよなぁ。。。



あれ・・・もう辛い??


蓋を開けて見ると、激辛色してる。


感想もやしが幾分赤くなっている。。。


あれ、既にこの時点で、辛そうなんですが。。。。。。


店で間違って頼んじゃったら、後悔してる色だね。



間違いない。。。辛い。


これ駄目だよ、この色だよ。


辛いに決まってる。


赤いもの。


ってか、赤が深まって、どす黒くなってる。


確かに、味噌かもしれないけど、確実に辛さが勝ってるよなぁ。。。


あ~やっちまった。


と、この時は思った。




何だか、白根さんの物になってたな。


その昔、まだまだここまで広がってない頃に、知り合ったんだ。


しばらく年賀状のやり取りしてたけど、今ではさっぱりだ^^;


そして今では親子二代になってるみたい。。。


ただ・・・これ今の形まで持って来たのは白根さんの力だけど、

実際これを開発したのは、全然違う方勿論中本さん。


元々白根さんがそのお店に通ってて、店をたたむって事になった時に、

何度も何度も足を運んで、拝み倒してレシピを教えて貰って、

この味を継承することになったんだよね。


だから、事実上写真に乗ってるのは、2代目、3代目って事に

なるのかなぁ。。。


でも、味を守るって大変だよねぇ。。。


そしてここまで広げたってのも凄い事だねぇ。。。





覚悟して頂くが・・・・


頂いた、辛さの覚悟をして・・・・


一口・・・・・おや???


あれ???


ちょっと待って、別に言うほど辛くない


北極って感じでもない。


ピリ辛で私でも、いただける感じ。。。。


なんだ、北極大した事ね~~な~~と上から目線で頂く。。。


極辛オイル投入


そうか、まだ北極に入って無かった。


アイスランド位だったんだ。


じゃ、ここで、オイルを投入してみますか。。。


と、まだまだ、上から目線なので、余裕で全部入れてやる。。。


余裕余裕!!



赤い・・・・


あれ・・入れたところだけ赤い。。。


まって、今まで赤いと思ってたのは何だったんだ。。。。


こう見ると、赤の周りは茶色に見える。


ってか、味噌ラーメンの色してる。。。


ままままままって!!!


ここからが、本気の北極ラーメンですか??








ぐわ~~~~~~~!!!!!!


辛い!!


じゃなくて、痛い。。。


一瞬で、唇と舌と口の中が激痛。。。


で、もう味の感覚がない。。。


ぎゃ~~~~~~~~!!


何だこれ・・・・どうしよう。。。。


北極だ、いや、地獄だ。。。


どうしたら良いんだろう。。。。


と、もう麻痺したので、どうにでもなれ…と、麺を食らう。。。。


必死に食らう。。。


汗がしたたり落ちて来る。。。。


完食。。。。。


したのは、麺だけ。。。


流石にスープは飲めない。。。


参った、北極、恐るべし。。。


いままで食べたどんな辛いラーメンよりも痛かった。


辛いの得意な方は、ぜひ、一回チャレンジしてみてね。。。


私は二度と、これはチャレンジしません笑



ご馳走様でした。



⇒◇店で食う 味だともっと 辛いのか?◇


コメントありがとうございます。

※飲むスゥイーツ

ハーブミントさん

これ、旨いですねぇ。。。どっちの味が好きですか??

私は、イチゴは後半甘くなるので、ティラミスかなぁ。。。

でも、いちごも捨てがたい。。。新しい味にも期待ですね。


ももたろぅさん

ファミマにも似たようなのがあるんですね、でも、旭川にファミマが

存在しないのです。。。札幌まで出ればあるのですが。。。。。

因みに、ミニストップも旭川にはありませんよ!!



※ドンキー

忙中閑有りのプーさん

ハンバーグカレー、勢いで頼んでは見たものの、やはり

身体は今は欲してない様です^^そして最近カレーを食べると、

胸焼けがするんですよね。。。体調なのか、合わないカレーなのか。。。

オリーブのスパカツは量的にはどうですか??一回チャレンジ

してみたいのですが、普通の量だとがっかりする様な気がして。。。

いいですね、7連休!!今私は10日くらい休んで、海外に行きたい計画

してますが・・・・休みが!!どこで取ったら良いんですかね笑

先生も色々やること多くて大変ですね、その中でメール頂き、

ありがとうございました!!


ももたろぅさん

元々は盛岡だったんんですね、ベルですか。。。今は無いんですかね?

今本社は確か青森だったような・・北海道だったかな。。に変わってますね。

盛岡にじゃじゃ麺をまた食べに行きたいな。。あと冷麺も!!

好きなんだよなぁ。。。盛岡、、、いい思い出しかないですね^^



;


これを食う、その為だけにやってきた。