毎度毎度、次々と、新商品が出て来るねぇ。。


で、ことごとく、買ってみちゃっているねぇ。。。


完全にセブンイレブンに乗っかっちゃってるわ笑



さてと・・・今日は・・・・何があるかなぁ。。。


って、ほぼほぼ毎日行っちゃってるね。


でも、多いんじゃないかな、そういう人。


用事が無くても、寄ってしまうのが、コンビニ。


で、買わなくていいのに、買ってしまうのが、コンビニ。


すげぇなぁ。。。



暑い!!ポチッと押してくださいね

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




あった、これ!!


最近出たらしい。


飲むスィーツ。


味は二種類だけど、今後、きっと種類は増えていくだろうな。


結果、これは、旨し!!




ここにある。


冷凍のアイスがある所。


そうそう、カフェと同じところにあるんだよね。


ストロベリーと、ティラミス。


最初、普通のアイスかと思ったけど、そうじゃない。


あくまでも、飲むスィーツ!


蓋を開ける。


まず、蓋を取る。


すると、固まった、アイスの柔らかいのが出て来る。


これを軽くほぐすんだって。


周りから、カップを数回押すと、簡単にほぐれる。




ミルクをイン!!


セブンカフェの機械、それもカフェラテのマシンの方。


あれ、二種類あるじゃない、コーヒーだけの方では駄目なんだ。


あくまでも、カフェラテの方。


そっちの、ミルクだけってボタンが登場したの。


それを押す。


あとは、コーヒーと同じように待つ。



中心にミルクが溜まる。


丁度入るように設計されてるんだ。


そりゃそうだね。


で、ここで、ふたを閉めてはならないの。


こっから、ひと手間かかる。




ストローでぶっさす。


周りの固まったやつをストローでぶっさして、ほぐしていく。


で、最後にミルクとかき混ざるように。


ただ、ストローでぶっさしながらほぐしていくと、上から漏れてくる。


なので、混ぜる方が良いね。


ぶっさしてると、上から急に出て来るので、焦るよ^^;


手も、若干ベタベタになるし。





完成!!


左がティラミス、右がストロベリー。


まず、ティラミス。


美味し!!!程よい甘さで、確かに飲むスィーツ。


で、コーヒー牛乳の様な、且つやっぱ、ティラミスの様な。


途中ほぐれてないところが塊で出て来るんだけど、それもまた

冷たくて美味しいね。


そして、ストロベリー、こっちは若干甘さ強め。


甘いんだけど、イチゴミルクのようで、これまた美味い。


こっちは、イチゴの塊が所々出て来るの。


どっちも、個人的には若干甘く感じるが、でも味自体は旨い。


これ、疲れて甘いもの欲しい時に、また買うだろうなぁ。。。


いやいや、すげぇなぁ・・・セブンイレブン。


ご馳走様でした。

 ⇒◇この後も いくつか種類が 出るだろう◇

コメントありがとうございます。

※うなぎ

忙中閑有りのプーさん

うなぎ・・・美味しいですよねぇ。。。でもお連れ様が苦手だと

あまり食べる機会が少なくなってしまいますよね。

ちなみに、タレご飯に山椒・・・・も苦手なのでしょうか??

そこから入ると、結構好きになったりしますよね。

物自体の味が苦手だったらどうしようもありませんが…^^:

お隣の国・・・どっち方面だろう??世界一人口が多い方の

国では上海で麺ロード時代に鰻を使った麺を勉強しましたよ。

鰻爆蝦麺でシャーポーシャン麺です。

個人的にはやはりタレの味・・・これに尽きるのかなって気もしますが…


明日のおお店は初訪問予告