かなり久しぶりになにわ亭。


ここは、本場関西の方がやっていて、中でも、関西弁が

飛び交っている。


しかも、テレビは、勿論阪神戦


巨人ファンは、行っても良いけど、黙って食べましょうね^^



古くからやってるね。


私が旭川に来た頃、既にお店が有ったので、10はある。


なので、一昔前からここでやってるね。


過去に1度だけ行った事あるので、今回二回目。


因みに、私は巨人ファンではないので、堂々と入っていける笑


ロッテファンと阪神ファンって、比較的仲良いんですよ。



もうちょいで1位!!ポチッと押してくださいね

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


メニュー


むか~~し、来ただけなので、覚えてない


メニューはきっと、変わってるだろうなぁ。。。


見やすい綺麗なメニューだね。


因みに、タイガースにかこつけたメニュー名は無いんだねぇ。。。



こっちは・・阪神


TVは阪神戦。


店内は、阪神のユニフォームから応援グッズから阪神タイガース一色


ファンにはたまらないだろうなあ。。。。


北海道は日ハムファンが多いだろうから、ハムファンはきっと

普通に入って来れるね。


ってか、パリーグファンならまだしも、セリーグファンは一瞬たじろぐかな。


特に、巨人ファンは入ってすぐ退出しちゃうかもしれないね^^


レモンサワー


ここ、常連さん多いんだろうね。


カウンターに座ってた女性、明らかに店員さんじゃないよ。


スイマセンって、行ったら、マスターがちょっと待っててねって。


するといきなりそのお姉さんが注文取りに来たよ。。。


あ~、待っているのに、ちょっと気が引けるわぁ。。。




チョリソ― + ノーマル


チョリソ―頼んだの。


そうしたら、1本足りないんで、普通ので良いですかって。。。


いや、良いですけども。。。。。


ってか、なぜ1本足りなくなるんだろうか。。。。


そして、どうして普通のソーセージがあるのだろうか。


おもろかったわぁ。。。


こう言うのは、自然と楽しめる。


因みに、チョリソ―、殆ど辛くなかったよ。



焼きそばとお好み焼き


基本、カウンターで焼かれてくる。


焼かれたのが、目の前の鉄板に運ばれて、最後の仕上げ。


だから、調理を見たい人は、カウンターが良いって事だね。


でも、常連じゃないと、なかなか座りにくいってのもあるね。


そして、今、この時期、めたくそ暑いしねぇ。。。




焼きそば


極々ノーマルの焼きそば。


上にかかってるのは、粉カツオかなぁ。。。


具は、豚、えび、キャベツ。


ソースの味も、濃くは無い。


本当にドノーマル。


これとご飯で行けるやつだな。



麺は細め。


勝手にさ、大阪のお好み焼きの麺って太麺って思ってた。


ってか、実際、過去太麺しか食べた事無かったの。


でも、普通の麺もあるんだねぇ。。。


いや、麺はあるだろうけど、モダン焼きとかに入れるのって太いと

思ってた。


あれは広島なのかなぁ。。。


でも、広島はうどん入れるしなぁ。。。


大阪も広いから、地域にもよったりするのかなぁ。。。




なにわ亭玉


どれにしようか悩んだけど、やっぱり店名の付いたやつでしょう。


豚肉/イカ/エビ玉子が入ってる。


これに、そば入れて、モダン焼き・・って思ったけど、焼きそば

頼んじゃったしね。


最後に目の前でソースをかけ、マヨネーズに青のり、花かつおで完成。


ちなみにこれはマヨネーズはかけない方がお薦めですって言われた。。


なので、半分だけかけて貰ったよ。


柔らかめ。


ふわふわ~~、とまでは行かなくとも、柔らかめ。


お好み焼きは、やっぱ店で食うのが一番うまいね。


家で食うのも、良いけど、どうしても硬めになるんだよねぇ。。。


やはり、あのガスの鉄板に秘密があるんだろうなぁ。。。


混ぜ方も当然あるだろうし。。。。


これも、技術だよねぇ。。。。


しかし、旭川には本格お好み焼きのお店は少ないし、月島もんじゃの

お店も無いもんなぁ。。。。


やはり下町育ちはソース・・・・食べたい時ってあるんだよねぇ。。。。


ご馳走様でした。



⇒◇お好みも 焼き方ひとつで 味変わる◆




明日の予告はピノなのか??