豊岡の斜めの道。


結構通る機会が多いんだけど、いつも目にしてた


この紫がまぁ目立つ。


いつかは行ってみたいなって思ってた。。。


で、この日、別の店に行ったら、お休み。


じゃぁ、行ってみるかと、訪問。






ドキドキしていた。


鮨、天婦羅・・・・と書いてある。


天ぷらではなく、天婦羅。


寿司ではなく、鮨


これ、もしかして、結構いいお値段するんじゃない??


初めてのお店は、こう言った所がドキドキする。


結果、ビックリするほど、お高いお店じゃなくてよかったけどね。



もうちょいで1位!!ポチッと押してくださいね

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




メニュー


お寿司は、お好みでは無く、色々と盛られてる1人前のやつから。


そして、天婦羅も定食類になっていた。


一品料理も色々あるけど、ここはお食事をしっかり楽しむって

お店なんだね。


この辺りは住宅街だから、ファミリー層も多いんだろうね。


ってか、何か気になる目線が。。。。





1品料理も。


別メニューで1品もあった。


サラダ系から、煮魚、そして、ここには数種類の握り。


1貫で注文できるけど、これはこれで、ちょっといいお値段だね。


でも、誰か見てる。




おススメ。


こちらは、お刺身盛り合わせから、揚げ物、焼きもの。


初めてのお店のメニュー見るのは非常に楽しい。。。


ただ、あれもこれも食べて見たいけど、お腹の具合と相談しないと

大変なことになるからね。


ん~完全に見られてる。。。。


一体誰だ????



福助だった。


実は、お店が満席だった。


カウンターが、ずれたら空くって感じだったけど、先客がいい方で、

座れるようにしてくれた。


が、目の前にいたのが福助。。。


こいつが、四六時中ずっと私を見ていたよ!!笑





お通し


やっぱりちゃんとしたお店だね。


ここで、お通しですって、枝豆だったら結構残念だもんね。


もずく酢に、茄子の揚げ煮、卵焼きに、アブラガニ。


結構なボリュームだね。


これで、満足しちゃう人もいるんじゃないかな??



お漬物


これも、お店によって楽しみな一品。


何が出て来るのか、浸かり具合はどうなのか。。。。


ここでは、らっきょう、きゅうり、白菜、大根の桜漬。


色んな種類が出てきたよ。





卵焼き


ほんのり甘い玉子焼き。


でも、熱々では無かった。


先に焼いてあったのかなぁ。。。。


焼きたてのほかほかを期待してたので、ちょっと残念。


でも、味は美味しかったよ。





かすべのから揚げ


久しぶりに食べたかすべのから揚げ。


これ、北海道に来るまで知らなかったんだよあんぁ。。。


軟骨がコリコリしてて美味しいの。


しっかりしたコリコリで、あると注文しちゃう。


またレモンが良い感じにアクセントになってんだわぁ。。。






天ぷら盛り合わせ


その日によって、盛り合わせは種類が違うって。


この日は海老に、春菊、茄子にかぼちゃ・・・・ピーマンも乗ってたかな。


結構しっかりした衣の天ぷらで、天つゆと塩が付いてきた。


両方あるってのは、嬉しいよね。





キス


別にキスも注文。


やっぱりキスは欲しいじゃない。


底についてきた、しそ。


じつは、しそだけでいいくらい好き。


これ100枚あっても、食べつくす自信あるなぁ。。。。


しそ、きす、穴子、アスパラ。


私は天ぷらは、最低これだけあれば、満足なのよねぇ。。。



ウニ特盛の上生寿司


外の看板には鮨って書いてあったけど、メニューでは寿司だった。


特上もあったけど、上にしてみたよ。



7貫盛で、ネタは結構でかい。


シャリも大きめ


で、ウニは確かにてんこ盛り。


軍艦じゃなく、こぼれウニだったら、もっと驚いたかもしれないね。


ってか、シャリが大きめなので、最初少ないかなって思ったけど、

まぁまぁお腹いっぱいになるもんだ。





お椀も付いてくる。


いやいや、お吸い物。


いいねぇ、おっさんになった証拠だ。


ダシの味を堪能できる。


するってぇと、ほっとするもんだ。




忘れてた。


巻物頼んだんだった。


なんでも、このお店は1人まで3本なんだって。


最初、ネギトロまき、梅シソ巻き、あなご巻きと頼んだの。


そうしたら、お母さんが、うちは量が多いから、1つか2つ減らしなさいって

教えてくれたの。


出てきてクリビツ!!


こんなにあるのかぁ。。。。


結局、お土産にして持って帰るのであった。


初めてのお店だったけど、色々と楽しむ事ができました。


ご馳走様でした。



⇒◇お好みで 食べる方より ファミリー向け◇



明日の予告は冷やし中華なんだけど・・・