腹減った。


そう言えば、こないだ、土用丑の日だったなぁ。。。


食ってないなぁ。。。


そうだ、年に一回はあれを食べるお店有るじゃん!!




夜中でも営業中


とは言っても、12時位かな。


そりゃお腹すくわな。


でも24時間営業だと、安心ね。


しかし、この時間でも、お客さんはいるもんだなぁ。。。




皆様の力で1位へ上げてください。

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


あれ・・・CMで見た。


そう言えば、うな牛もCMでやってるけど、これもやってるな。


シーザーレタス牛丼。


牛丼にシーザードレッシングかけちゃったやつでしょ!!


合うのかなぁ。。。


気にはなるけどね。。。



ページをめくる。


うな丼、カレ、牛丼。


やべぇ、迷ってきた。


ただ、カレーは前に食べたけど、好みの味じゃない。


だから、脱落。


残りは、牛丼か、うな丼。



こんな丼もあるんだ。


まぐろたたき丼に、鉄火丼・・・・


そう言えば、この類も久しく食べてない。


寿司で生魚類を食べてても、丼で食べるのとはまた違う。


でも・・・・牛丼作ってる厨房で生魚・・・・


微妙な感覚。。。


で、結局さ・・・・



うな牛特盛


初志貫徹でこれを食らう。


うな牛の特盛。


特盛にすると、うなぎ2枚。


だって、1枚じゃ寂しいじゃない。


そして、うな丼にすると、牛丼も食べたかったなぁと絶対に思うはず。


だから、毎年うな牛。


これ、毎度思うけど、絶対に合わないコラボ。




準備OK


うなぎには、勿論山椒。


これは、別添で来るんだ。


そして、牛には紅ショウガと、七味。


セットはOK。


でも、どっちから食うかだな。


全く味が違うからなぁ。。。






牛から行った。


両方とも、味は濃い。


でも、まだこの2つだと、牛の方が薄めだろう。


ちゅうことで、牛丼から。。。。


普通に美味しい牛丼。


本来、牛丼は吉野家の方が好きなんだけどね。


まぁ、久しぶりの牛丼はやっぱうめぇなぁ。。。




そして、うなぎ。


私ね、毎年すき家でうな牛食べているけども、絶対うまいと思う。


ここのは、厚みもあって、ふっくらして、全然美味しい味してる。


タレの味も、程よく甘くて好みだし。。。。


この値段で、これならば、何も文句はない。


そうなのよね、うなぎは、すき家の方が断然美味しい!


でも、牛丼は吉野家の方が旨い。


ちゅうことで、どっちを優先するかと言うと、やっぱうなぎなんだよな。


中国産のウナギだけど、そんな事はどうでも良い。


食べ比べてる訳ではないから。。。


この瞬間、美味しければ良いんだ。





では、うな牛してみた。


これまで一度も試したことない事をしてみた。


うな牛なんだから、両方いっぺんに食ってみる。


うなぎ、山椒、牛、七味にショウガ・・・・併せて、ご飯。


では実食。


・・・・・。


・・・・・。


生姜・・・・・あれ、うなぎのタレの味・・・・・ん牛・・・・


合わない。。。。


一番勝つのが、紅生姜だね。


うなぎはどっか行った。


ちゅうか、うなぎに紅ショウガは合わないことを知った瞬間だった。


ご馳走様でした。



 ⇒◇うなぎなら すき家で充分 満足よ◇

コメントありがとうございます。

※リンガーハット

牛乳大王さん

31歳ですか、お若い!!

私と1周り以上も違いますね。

じゃ、まだまだ、余裕でデカ盛り食べれるでしょう!!笑

なんたって、私は37歳で旭川に来て、その頃あのカレーは

余裕でしたから。。。。そうですね、大盛、デカ盛りの店、

もっと欲しいですよね。情事じゃなくても良いので、チャレンジメニュー

とか、遊び心あるお店が増えると嬉しいです!!



※マック

☆ちえ☆さん

スパイシーのやつ・・・・辛いかなぁ。。。

でも、辛いと、本来の味が分からなくなりそうですよね。

胃もたれする原因は・・・いろんな部分にありそうです^^;

カレイは煮付けより、から揚げが好きです、のどぐろは、旨い。

あれは、煮付けで何度か食べたけど、キンキより濃厚ですね。

ブリはも好きですし、鯵はフライか、なめろうですね!!

カレーは、やはり、チャンピオンでしょう!いつか行きたいです!!






明日のペコちゃん、ここが旨い予告