超ウルトラ久しぶりのマクドナルド。


その昔は、今日もマックか??と言う位食べていたのに。。。


いやいや、久しぶりに行ったけど、メニューも色々変わったね。


ただ、アメリカ圏に行ったら、まずマックに行ってみたいって

思うんだ。。。


大きさの違いを感じてみたいの。。。


変だねぇ。。。





改装したと言うけれど。


ちょっと前に、ライナーに載ってたの。


改装して、綺麗になったって。


食べる所も、変わったと書いてあったような・・・・


でも単純に、見ずらい電光掲示板ができ、メニューが自動で変わり…

後は・・・・特段変わった様子はない。。。


そうそうイートインのテーブルやイスもそのままあまり綺麗じゃない奴。。。


思い切り改装したのかと思ったので、少々がっかり。


久しぶりに皆様の力で1位へ!してください。

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



わからん。


マックと言えば、私の中では、ビックマック。


変わり種でフィレオフィッシュ。


学生時代はチキンタツタ。


こればかり食べてた。


で、旭川に来て、誰も知らず1人ぽっちの時に、100円バーガー2個

買って食べてた。


あの時は、本当に知り合いが1人もいなく、今よりも寂しかったなぁ。。





購入!!


取り敢えず、買ってみた。


で、袋3つ。


紙袋。


セットで買ったので、1つはドリンクでしょう。。。。


でも、どっちか分からないので、こぼさない様に、お家にもって帰る。



ロコモコ夏セット


ポケモンの何か紙くれるってんで、これにした。


ただそれだけ。


なので、マックに行こうとも思ってなかったし、買おうとも思ってなかった。


何かくれるってんで、行っただけなのよねぇ。。笑


え、ポケモン??


集めてますけど・・・・笑


やってる方、お友達になりますか??



ワイルドだぜ~~い


ただのバーベキューじゃないんだよ。


ワイルドバーベキューだよ。


・・・・・・・


何だよ、ワイルドバーベキュー味って。


聞いたことないよ。



元祖じゃない。


夏の太陽の下でワイルドに楽しむバーベキューをイメージし、ガーリックと

ペッパーの旨みと香りを効かせパンチのある味が食欲をかきたて

ポテトがやみつきになる味が、ワイルドバーベキュー味らしい。


ただ、シャカシャカポテトの元祖は、ファーストキッチンだけどね。


名前は違うけど。


あれは斬新だったなぁ。。。


チーズの粉とか入れてね。


でも、ファーストキッチンって無いもんなぁ。。。。


ちなみに、このポテト、個人的には普通の塩の方が好きだった。




何だよ!店員!


でたストロー忘れ。


家に帰ってストローが入って無い事に気づく。


今は、入れてくれないの??


自分で持って帰るの??


だとしたら、一言、言ってくれよ!!


マックフィズブルーハワイって物らしいけど、こう言うのって、ストローで

吸って飲むから良いんじゃないの??


蓋開けて、水のようにごくごく飲む。


更に、炭酸らしいけど、ちっともシュワシュワしないの。


ただ、リンゴの味がふわっと来て、味自体は好きだったけどね。






ロコモコバーガー


ロコモコと言えば、ハワイのご当地料理だね。


でも、ロコモコ自体は、ご飯で食べる。


だから、厳密にはロコモコ風バーガーだと思うんだけど・・・


違うんかな??


肉厚ビーフ×パワフルエッグの組み合わせ、特製粉チーズバンズ

マクドナルドオリジナル濃厚なソース「肉汁グレイビーソース」。


だそうです。


確かに、バンズは普通のと違うね。



分解!!


ハンバーガーを買ったら恒例の分解。


蓋になってるバンズを取ってみたら、ソースがたっぷり。


なので、手がベタベタになるから、ここまでにした。


バンズ、たまご、バーグ、レタス、バンズの構造になってるね。



マヨネーズも入ってた。


蓋をかぶせて食べようとしたら、はみ出るバーガー。


あ~、毎度毎度、ハンバーガーは食べずらい。


で、はみ出てきたのが、マヨネーズ。


下の段に塗ってあった。


あ~、どうしよう、食いずらい。。。。





紙に包んで食う


結局ね、紙にくるみなおして、ベッタベタになりながら食う。


47歳でぐちゃぐちゃになるんだから、3歳の子が食べたら、とんでもない

ベタベタな感じになるだろうなぁ。。。。⇒突っ込み待ちですよ。


で、味は、結構濃い。


このオリジナルソースは、好き嫌いあるだろうね。


個人的には、少々甘く、何となく、バーベキューの様な…


にマヨの味。。。。。


ん~、そうですかぁ。。。。


と言ったバーガーだね。


次回マック行くのは、いつかなぁ。。。


ビックマックと、フィレオフィッシュと、100円のチキンのやつ。


そこに、ナゲット買ったら・・・・・・1000円超えて来るな。


ご馳走様でした。


⇒◆シンプルな 味が一番 旨いかも◆


コメント返信遅くなりました。m(・・)m


※ふく徳

hiroさん

前は、スープカレー屋さんだったんですね。

それだと、何となくあのスピーカーがオブジェとして

わかるような・・・・気がしますね。^^;

カツカレーそば・・・・良いですねぇ。。。。食べたいです!

きっと美味いでしょうね。。。。でも、店内まぁまぁ温度高いし、

外はもってのほか・・・・秋になったら注文してみますね笑



※レストランオリーブ

忙中閑有りのプーさん。

はい、わかった上での水でした。水が無いと、リセットされない。

もう、数口食べた後から、カレーを口に入れたくない症候群に

なっておりまして・・はい、わかっております水はNG!!でも、

お腹いっぱいになろうとも、残すという白旗は振りたくなかったのです。

次回は、パスタ大盛聞いて見ます!!笑


☆ちえ☆さん

ルーは、飲み物です、なので、完飲です。笑

大盛にすると、このルーに他に、スープカップが確か2コ余計に

付いてくるはずです。。。。。えっと・・・無理ですよ笑

ちえさん、ここのカレーは、ご飯もついて、カレーですよ!!笑

完食できた、いや残さなかった私をもっと褒めてください笑


牛乳大王 さん

初めまして!!え、え、え、大盛完食???

失礼ながら、ご年齢はおいくつなのでしょうか??

7年前だと私は41歳の年。。。。。

その頃は普通は余裕で食えました。。。。だけど、大盛は無理でしたね。

一度大盛見てみたいです!!完食は凄い!!



天売

☆ちえ☆さん

はい、絶品の旨さです。石川は、石川なりの魚がありそうですよね。

一番漁獲高が高いのは何の魚ですかね??

ただウニ、いくら、ほたて・・・・ここはやはり北海道ですね。

稚内まで行ったら、ウニの値段が安いこと、安いこと!!

また行ってみたいです。でも石川で食べたいのはカレーですけどね!笑

焼鳥は九州ですかねぇ。。。









明日の餃子は、どこのでしょう・・・・予告。王将ではありませんよ。