お土産にもらったの。


ぴっぷりん。


比布町に押し入プリンやさんがあるって聞いたことあったけど、

食べた事無かった。


そうですか、こちらですか。


初めまして。



かーさん手作りプリン


田んぼの中の小さなプリン屋さんだって。


こう言う所って、好きな人は皆探して行ったりするんだよねぇ。。。


ホームページ を見たら色々ラインナップがあるみたいだね。


しかも、それぞれの名前が面白い。


ぴっぷりんに始まって、天才ぴっきゃら、ふぞろいのメレンゲたち

グラっとシフォン。。。。


お取り寄せもできるようだ。



久しぶりに皆様の力で1位へ!なったら嬉しいです。

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



店主の言葉が書いてある。


地元比布産の新鮮な卵を使い、道内産の素材にこだわって、

子どもからお年寄りの方にも安心して食べていただける味を

目指し1本1本ていねいに手作りしています。

想いを込めた「ぴっぷりん」、ぜひご賞味いただき、ご感想なども

聞かせていただけたら嬉しいです。


そうですか、では、感想はこのブログに書きますね。



お、濃そうだ。


色は、茶色がかってて、濃厚そうだ。


カラメルが下に敷いてないので、もしかしたら、混ぜてあるのかな??


スプーンですくうまでは、固いやつか、柔らかいやつかわからんね。


でも、最近は、とろろとのクリーミーのやつが流行ってるからねぇ。。




トロリン系


トロトロまでは行かない。


でも、全然固いやつではない。


丁度、柔らか寄りのいい感じの、トロリン系。


で、お味は。。。。


まず、濃厚さを非常に感じる。


で、たまご感もいい感じで口の中に広がるよ。


舌触りも、良いねぇ。。。


個人差あるけど、私的には、若干甘いって思ったけど、

まぁお菓子だから甘くて当然だね。


この位の甘さならプリン食べてますって甘さだし。


せっかくだから、近くに行ったら、今度寄って見ようかな。


ご馳走様でした。



 ⇒◇全国の プリンマニアは 知ってるね。◇












数年ぶりに買ってみたのはMマーク予告