今日は13日の金曜日


なので、ヒルモリタ。。。。


が、下半期リニューアル。


13時からは新コーナーと提供が新しく付きますよ。


まさかの・・・私にアシスタントが登場!!


12時からFMりべーるを聴いてくださいね。




唐揚げは、私の大好物。


でも、どんな唐揚げでも良いって訳ではない。


基本、上にタレ等がかかってるのは、あまり好みではない。


やはり、しっかりした味が付いてて、味がしみ込んで、しかも

カラッと揚がっているのが、好きだね。


そういう意味ではここのから揚げはやはり、専門店だけあって、

美味しいと思う。




毎日でも良い。


いや、実際は毎日行かないよ。


でも、その位行ってもいい感じ。


ただ、きっと飽きが来るからなぁ。。。


適度な感じでね。


因みに一気に旭川に、3店舗もできたけど・・・・


客の引っ張り合いにはならないのかなぁ。。。


神楽店閉鎖・・・・・何てことになりませんように。


札幌みたく、バーみたいなのを1軒作ればいいのにな。



順位下がりました!押して頂けたら嬉しいです


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メインのメニュー


ここでの一番人気は、小樽本店でもおなじみの若鳥半身揚げ


ただ、これは、これだけで食べたいね。


定食としては、ご飯が食べづらい。


そうなると、若鳥のから揚げだね


鶏餃子、鶏飯も気にはなるけども・・・・・


一回は食べて見ようかな。




定食 カレー


定食には、鶏以外の物もある。


エビフライ、ミックスフライ、カキフライ・・・・


魅力はあるけどねぇ。。。


それ以上の物があるからな。


スパゲティーやカレーもある。


ちなみに、カレーは味の好みが似てる方が、あまり好みじゃなかったと

言ってたので、ここで食べることは無いかな。




鶏皮ザンギ


パリパリパリ・・・・・・


うめぇ・・・この食感。


パリパリの中にも味がある。


食感と味がホント好きだねぇ。。。


パリパリしなくても、皮自体が好きだからなぁ。。。


ただ、ここの皮は、本当に油っこくないんだよね。


揚げ方なのかなぁ。。。



ナンコツ揚げ


ナンコツも居酒屋さんとは違うね。


一個が大きくて、肉も付いてる。


味付は、何かのスパイスかな??


しっかり効いてて、お酒飲む方には良いつまみ。


私にはいいおかず。





ざんぎ 単品


定食でもあるけど、この日は、別の定食を注文したんで。。。。


これはこれで食べたいので、単品で。


5個650円。


1個当たり、130円、コンビニの値段を考えたら高くないね。


しかも、一個が大きいし、揚げ方も味も好みだし。。。


これも、皮と、ナンコツ同様やはり外せないな。



チキンメンチカツ定食


この日、初めてのチキンメンチカツを注文。


メンチカツ自体は好きだけど、チキンメンチカツ??


豚や牛が鶏肉で作ってあるんだろうね。


見た感じ、普通のカツにも見える。


しかも、かなり大きい。



あ、これは・・・・


味的には、つくねみたい。


つくねを揚げた感じ。


なので、このままでもいい、ソースでも良い、醤油も合う。


ただ、どっちつかずのアイウォンチューって感じかな。


ただ、揚げたてなのと、かなりのボリュームで食べごたえ満点だね。


ちゅうことで・・・お分かりのように、頼み過ぎ。


お腹いっぱいで、お持ち帰りをするのであった。


ご馳走様でした。


⇒◇から揚げの 味は店ごと 違う味◇





明日の予告は・・・・・あそこですよ。