近くで焼き鳥を。


たま~に行くお店なんだけど、いつも混んでるんだよね。


カウンター数席に、テーブル3席。


奥に宴会を出来るスペースもあるんだよ。




提灯の灯りで寄ってくる


赤ちょうちん・・・・最近見なくなったなぁ。。。


なので、この灯りにつられて人が集まるのか??笑


ご主人はボーリングが凄い上手みたいでパーフェクトも2回

出したとかでカウンターにスコアが飾ってあったよ。




順位下がりました!また押して頂けたら嬉しいです


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




メニュー


メニューの数は結構多い。


サラダから、アラカルト、揚げ物。


実は、名物がもつ煮込みや、もつ鍋みたいで・・・


ただ、冬になったら食べたい一品だね。


みそもつバター鍋・・魅力的。




焼鳥


カウンターに座ると、目の前の炭火で焼いてるのが見える。


相当暑いだろうなって思うんだ。


夏のくっそ暑い日だったら、本当に大変だろうね。


逆に冬の寒い日は・・・どんな感じなんだろうね。


それでも、暑いのかなぁ。。。



み 梅わさび


カテゴリーはとり肉


その中で、「み」は1本で2本分ある位のボリューム。


かなり食べ応えあるよ。


そしてその「み」に梅肉とわさびが乗ってるやつ。


これ、そこまでツンと来ないけど、サッパリしててこれも好き。




ナンコツ揚げ


普通居酒屋さんでナンコツ揚げを頼むと、そのまま揚がって、

入れ物で出て来るのが多い。


でも、ここは串に刺さったやつが揚がって出て来るの。


しかも、食感が唐揚げみたいで、変わった美味しさ。


これも、ここで食べられる嬉しい1品だね。


焼きカツ


衣をつけて焼いてある。


名前通り焼きカツ。


でも、これ炭火で焼いてはいないだろうね。


パン粉付けて炭火で焼いたら、どうなるんだろう・・・


え、これ・・まさか炭火??


そんな訳無いと思うけど・・・・


焼いてる所見てなかったからなぁ。。



チーズつくね


つくねの種類は8種類。


変わったところで、ちーわさ サクサクつくねとかあるんだよ。


でも、ここはチーズだけを乗せて貰って。


勿論自家製つくねでたれは甘め


でも、この味・・・しつこくない甘さなので、いくらでも行けそうな感じだよ。




なんこつ


さっきのは、ナンコツ揚げ。


これは、焼きナンコツ。


同じ物なのに、揚げと焼きで全然食感が変わるんだ。


どっちが好きと言われたら・・・・・両方好きかもしれないな。笑


焼き加減は結構しっかり目だね。





かわ。


かわは、タレで頼むことが多い。


何でだろうなぁ。。。


勿論、塩も好きだけど、なんとなくタレって言っちゃうの。


タレはタレ、塩は塩の美味しさがあるよね。


と、この日は、結構お腹いっぱいだったので、ここで終了。


因みに、車で行ったので、飲み物は炭酸水で済ませました。


ご馳走様でした。


 ⇒◇焼鳥も 店で味が かなり違う◇


コメントありがとうございます。

※万葉の湯

かなさん

広東麺 これが意外と美味かったですよね。

相当熱かったです。ってか9時間滞在???

凄いっすねぇ・・・・風呂に浸かりっぱなしですか??笑

長沼ではなく士別でした~~^^


明日の予告は、いつもの定番