少し前に初訪問。


いやいや、美味しいね。


ってんで、再訪したよ。



行くのは休日が多い。


GW明けに行ったら、臨時休業だった。


春光あたりまで、ランチで行ってお休みだと、かなりガックリ来る。


この日は、しっかり営業してた。


一回夜行ってみたいって思うんだよねぇ。。


パスタがが好きな人は、ポチッと押してくださいね

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



ランチセット


メニューはこれだけ。


スパゲティーが5種類。


ここに、ミニ野菜が付いてくる。


スパゲティーの種類がもう少しあると嬉しいんだけど・・・


平日だと、違うメニューなのかな?それとも同じかな。





ミニサラダ。


パンが付いてくる。


その上に、オリーブオイルがかかってる


イタリアでは、こういう食べ方普通なんだよね。


イタリアで教えて貰ったのは、パンにオリーブオイル、その上に

塩と、唐辛子パウダーかけるの


ペペロンチーノトースト、これが美味いんだ。


あ、このノーマルも普通に美味しいよ。


ポモドーロ


ナポリタンじゃないよ、ポモドーロ。


ナポリで有名なスパゲティー。


ポモドーロはトマトって意味で、スパゲティーが全世界に広まったのは

ナポリでトマトと出会ったからだとも言われてるんだ。


しっかりフレッシュトマトからソースを作ってるみたいなんで、味が良い。


パスタは、この太さが丁度よく合ってる。


あ~懐かしく、美味しい!!



カルボナーラ 大盛


ポモドーロと比べると量がかなり多くなってた。


1.5倍くらいあるかな、


カルボナーラはローマが有名。


カルボナーラは「炭」って意味で、炭鉱夫がこよなく愛したから

この名前になったって説と、カルボナーラには欠かせない黒胡椒が

炭に似ているからって説があるんだ。


ろまーで習っときは生クリームを使わないカルボで、

所謂日本のとは全然違うんだ。





ほんと、美味しい。


前に食べた時に、生クリーム使ってないかなって思ったけど、

少し使ってるかな?


乳製品の味がしたよ。


もし、生卵だけでこの味になってたら、相当すごいと思う。


にしても、店であまりカルボナーラって食べないんだけど、ここの味は

非常に好きだなぁ。。。


大盛・・・・ではなく、3皿くらい食べれそうだ。


お肉は、ベーコンなのかなぁ…パンチェッタ使ってるのかなぁ。。


くん製の香りしないからもしかしたら、パンチェッタかもしれないなぁ。。





本当の目的。


私は甘いものが苦手。


そんな人間が、食べたいって思うドルチェ。


ここに来て初めて知ったけど、イタリアでもどの地方のメニューなのかな。





アイスコーヒーとキッケレ。


アイスコーヒーはランチセットで+100円。


キッケレは、焼き上がりまで15分かかる焼き生チョコレート。


デミタスの入れ物からモコモコモコって膨れ上がってる。


別添えのコーヒーの香りが付いた生クリームを乗せて食べる。




カリっトロっ


まず器は非常に熱い。


マジ火傷する。


食べ方は自由だけど、一気に上に生クリーム乗せると思い切り溶ける。


なので、ひと口分をすくって、上にかけてチョコと一緒に。


カリッって食感の後にトロっとした感じが何とも言えない。


甘すぎず、苦みもあって、あ~ここの味、好きだわぁ。。。。


ティータイムでこれだけ食べに行くのもありだなって思う。


美味しかった~~また行こう。


ご馳走様でした。



⇒★スパゲティー 外で殆ど 食べないが★




明日の予告は見た目汚いね。