豊岡の正直やが移転したよ。


今まで、駐車場が少なく、しかもいつ行っても混んでるので、

中々いけなかったんだ。


この度、駐車場は広くなり、お店も広く綺麗になり・・・・


この日も超満席だったけど、二回転した所みたいで、

カウンター席に入ることができたよ。



ここもわかりずらい・・・・


前の場所もまぁまぁわかりずらかった。


そして移転したここはもっと分かりずらい。笑


隠れ家的な場所だけど、本気で混雑中。


いつも、マシタ矯正歯科クリニックの真下先生に連れてって

頂くんだけど、ここは勇気をもって自ら潜入!!




辛いのがが好きな人は、ポチッと押してくださいね

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


看板は同じ。


正直でひらがなの「や」


拘りあるんだろうな。


ちなみに、マスターは真下先生に紹介されたから顔知ってるんだ。


ただ、常連さんは孔ちゃんと呼んでるみたいだし、店にも

孔ちゃんと書いてある。


だけど、私は恥ずかしいので、呼べない笑




メニュー


少し新しくなったかな。


1ページ目はアスパラ料理。


今時期だから、これがあるんだろうね。


でも、ここでの目的はこれじゃない!






お通し


この日のお通しは、ネギ。


でも、単なるネギではない。


どこぞって言ったっけなぁ‥‥のネギ。


なので、甘みがあって、美味しかったよ


あ、そうそう、車なので、この日もウーロン茶ね。





ホタルイカの沖漬け


お酒飲んでないのに、お酒の肴だ笑


なかなか食べる事無いんだけどなぁ。。。


結構癖のある味だけど、ご飯のお供に良い感じだよね。





ここではやはりこれでしょう。


正直やは、正直何喰っても美味い。


旨いんだけど、絶品なので、中華系。


これはどれ食っても、本気で、超美味い。


家近かったら相当通っているだろうな。



被ってる。


肉料理、海鮮。


なるほど、こんなのも・・・・と思いきや!!


中華のカテゴリーのメニューhがあるんですけど。


黒酢の酢豚 


新子揚 


油淋鶏


これら、中華のカテゴリーから飛び出してますよ!!



手作り春巻き


春巻きは中華でも定番の一品だね。


手作りだって。


熱い。


めちゃくちゃ熱い。


春巻きはやっぱこの位熱くないとね。


ケチャップ出てきたけど、今度醤油でも食べて見ようかな。





新子揚


旭川では新子焼が有名なご当地グルメ。


鶏の半身焼なんだよね。


でも、正直やでは、新子揚が有名。


でこれがとてつもなく美味い。


スパイスが効いてて、外カリカリ中が非常にジューシー。


でもこれは腕だろうな。


揚げ過ぎてもだめだし、温度高すぎてもうまくいかない。


ここ行ったら、まずこれは注文だよね





それ以上にこれ。


正直やの看板メニュー。


手作り麻婆豆腐。


山椒からこだわってラー油も自家製。


ここでこれ食わないと、行った意味ないよ。


辛いの苦手な方でも、食べて欲しい一品だね。



辛い。美味し。


これ、今まで食べたどの麻婆豆腐よりもうまい。


何が美味いって、山椒の香りが非常に良い。


で、辛い中に、旨味が滅茶苦茶詰まってる。


さらに、ラー油が全くべたついてない。


深川にある中華の店のが好きだったけど、この味、私の中では

抜き去って断然一位になったね。



とうふ


拘りが書いてある麻婆豆腐のメニューが先ほどの写真。


ここのカテゴリーはとうふ。


ここに並んじゃうと、注文しずらくなるよなぁ。。。


揚げだし豆腐、豆腐サラダ。


確かに豆腐料理だけども、麻婆は別格に置いておいてほしいね!!





お代わりした。


私が一回で、同じ料理をお代わりするってそうそうない。


でも、この日、どうしても、もう一回食べたかったの。


二度続けて食べて、旨かったら本物。


えっと、超本物。


食べ終わって、途中挟んでまた食べて。


初めて食べたような感動があるって。。。。


参ったな。





チャーハン


パラパラ炒飯。


相当パラパラ。


中国でも、ここまでパラパラってないんじゃないって位パラパラ。


しかも、桜海老が入ってるので、かなり香ばしい。


和風な感じの中華。


それをだよ・・・・




超贅沢!


マーボーチャーハンにしてやった!!


何とも贅沢な一品。


これ、マジで美味かった


カウンターから、孔ちゃんが森田さん、マジ美味そうっすねぇ!!

と声かけてきた。


あ~その顔、俺も見て見たかったなぁ。。。。


今度は、行きやすく、入りやすくなったかもしれないな。



ちなみに、ランチも始まったみたい。


ABCに分かれてる。


メインは麻婆豆腐。


でも、聞いた


夜のラー油と違うので、夜の味は夜だけらしいよ。


ランチのマーボーも興味あるけどね。


ご馳走様でした。



⇒★作ってと 言いたい あんかけ焼きそばを☆







これ美味い また買っちゃうほど旨い予告