本日アピスホールで13時から、「第四回音遊び」のMCを

しております。

21時までの長丁場です。


お時間ある方は、遊びに来てくださいね!!




ライナーに今年も載ってたソフトクリーム図鑑。


参考にして言ってきたのがこちらのお店。


図書館?


何だか、お洒落場建物で、お店って感じしなかった。


よく見ると、bi.yell って言う何かの施設みたいだね。


右側に電気ついてるから、そこかなぁ。。。


ソフトが好きな人は、ポチッと押してくださいね

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



看板発見


カフェなんだkね、カフェ。


私が苦手な所。


あ、苦手ってのが、お洒落なお店ね。


土足でヅカヅカ入っていけるって気がしないのよね。


なんか場違いな所行っちゃったなぁ。。。。と思っちゃう。





色々メニューは有った。


そりゃそうだよね。


カフェだもの。


頭ん中は、ソフトクリームしかないので、他にも色々メニューあるんだって

思っちゃった。


まぁ、ソフトクリーム専門店ってそうそうないよねぇ。。。笑


どうやら、ランチタイム結構賑わってるようだ。



あ、入れないやつ。


このお洒落感、嫌だわぁ。。。


場違いなやつが来たなって思われてそうで…・


ここじゃないけど、結構入り口で躊躇して断念しって事あるからなぁ。。。


この日は、ソフトクリームが目当て。


あのぉ、ライナー見て来たんですが・・・・と言うと、おねぇさんが

感じよい接客で迎えてくれた。



300円


最近の値段としては大体こんなもんだね。


店内で写真を撮ったら黄色っぽい。


本来の色を見たいなら、店の外行かないとね。


という事で・・・・




お~真っ白!!


かなり白い色してた。


コーンは、ワッフルだね、これ嬉しい。


さてお味は。。。。。


ブラウンスイス牛とジャージー牛のミルクを低温殺菌して

さんおん糖のみで味を調整してあるんだって。


無添加ソフトなので、体にもいいって事みたい。


まぁ、そう言うのは気にしない。


ひと口目、かなり濃厚なミルク感。


のどを通る時も結構濃い味が続く。


ただ、舌触りは、微妙にザラッとした感じがあったな。


滑らかさは、私の中では、もう少し欲しい所だ。


ただ、甘さは、やはり下手っとした変な感じがしなくて、

美味しかったよ!!


美瑛のソフトは、似てるのかなぁ。。。


あと、とぐろを巻く機械で相当変わって来るよなぁ。。。


ご馳走様でした。




 ⇒濃厚さ8 コーン7 舌触りのなめらかさ4


明日の予告はどうしても食べたくて・・・・