腹減った。


昼飯が微妙に遅かったので、通常の晩飯時間に微妙な腹減り具合。


ん~、と時間が夜8時・・・・


何か食っておこう!!



8時半ラストオーダー


間に合った。


近くにできたので、かなり重宝する。


半身揚げを食べるわけではない。


ここには、定食がいろいろあるんだよね。


と言っても、鶏メインだけど・・・


ただ、5/31に旭川豊岡店もオープンしたみたいだね。


いやいやいや、流石に、一気に出店し過ぎの様な気がするが…


唐揚げが好きな人は、ポチッと押してくださいね!!

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



待ってましたよ!!


わお、ビックリ、驚いた!!


偶然にも、くにおさんと遭遇。


来たこと無かったので、来てみたんだって。


でも、この時間に、ここで会うなんて・・・・・


待ち伏せですか??笑





何食べようかなぁ。。。


半身揚げは、今日はいらない。


定食でいいの。


でも、若鳥から揚げ定食前に食べたしなぁ。。。。


エビフライとか、カキフライとかあるけど、ここで食べる必要は・・・・


鶏メンチ・・・・・ん~悩む。




鶏そうめんセット


くにおさんは、いつでもどこでも、麺を食う


ここでも、鶏ラーメンは無いのかと、メニューを探してた。


で、見つけたのが、そうめんセット。


迷わずこれにしてたよ。



ざんぎ定食


結局私はこれにしちゃうの。


間違いないからね。


他の食べて、やっぱりこれにすればよかったなって後悔したくない。


単品で数個注文する事って出来るのかな?


だとしたら、今度は、他の定食に、3個付けようかな。




おちょぼ口?


鶏そうめんに入ってた鶏。


いやいやいや、それって、麺と一緒に食べるんじゃないんですか?


そう聞くと、我々クラスになると、鶏は鳥、、麺は麺で食べるんだと、

麺食流儀を語ってた。

因みに、から揚げは、特に好きではないとも言っていた。



ザンギ


まぁ、揚げ方から、正確には、から揚げだけどね。


揚げたての熱々は、口の中を肉汁で火傷する。


ビックリするくらい熱くて、よくここまで肉汁溢れないなって言う

上手な揚げ方。


なので、肉も非常に柔らかい。


このままで、充分味が付いてるので、しかkりご飯のおかずに

なるんだよね。


単品だと、5個650円って書いてあるので、1コ130円


高くはないね。




そして麺を食らう。


そうめん、温かいのは、にゅう麺って言うんだけど・・・


鳥だししっかり効いてるのかな?


感想は特に聞かなかったよ。


でも、そうめん温かいと、結構柔らかくなっちゃうけど、その辺は

どうだったんだろう。。。。


今度博士にちゃんと聞いて見よう。



鶏皮揚げ


皮は太る。


でも、大好き。


まぁ、定期量ならば、運動すればそこまで太らない。


そう思ってる。


しかも強めに揚がってるので、油くどくないの。


パリパリでせんべいみたい。


こう言うの、好きなのよねぇ。。。


と、その時、事件は起きた。



びっちゃ~~ん!!!


麺博士、痛恨のミス。


初心者の時以来の事故だそうで…・


箸から、そうめんが零れ落ちて、それがダイレクトにつゆにイン!


すると鯉が池ではねるかのような、つゆしぶき。


くにおさんの、高級パーカーに、つゆが!!!!


初心者の時は、これで相当慌てたそうだけど・・・


プロとなった今では・・・・



何事もないように・・・・


さすがプロですね。


はねた事もなかったかのような表情。


この域に達するのは相当の年月がかかってるようだ。


しかも、麺ではなく、端から私はから揚げを食べようとしてましたよと

いう表情。


ん~、流石面食いのプロだ。


パーカーについたしみ自体が申し訳ないと、自ら消えて行ってるようにも

見えるもんなぁ。。。。


やっぱり揚げ物は揚げたてが一番ね。


ご馳走様でした。



 ⇒★半身揚げ ご飯と一緒は 食べられない◇

コメントありがとうございます。

※キャラメルコーンミルキー

☆ちえ☆さん
返信遅くなりましたm(_ _)m
そうですよね、ミルキー感全然少ないですよね。

これを謳うのであればもっとミルキーしなきゃですよね。

マーガリンありましたか?昨日、神居のベスプラ行ったら、

普通に売ってましたよ!!

コーヒー牛乳食べて見たかったけど、見かけなかったです。

なると屋 旭川神楽店鳥料理 / 神楽岡駅
夜総合点★★★★ 4.0







合うの予告は思った以上に・・・