札幌でも、夜遅いと、やってるお店って少なくなるのね。


あ、飲み屋さんはやってるけど、ちゃんとしたお食事ってなると。


あ~俺が知らないだけなのかもしれないけどね。


駅はやってた。


札幌の駅前ビルの地下に有った。


ファミレス、サイゼリア。


札幌までは来てるんだよねぇ。。。


旭川にまで足を延ばして欲しいもんだ。


イタリアンが好きな人は、ポチッと押してくださいね!!

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


久しぶりぃ。


実は、実家がある月島にも、数年前にサイゼリアができたのよね。


街の中で唯一なので、いつも混んでる。


イタリア系のファミレスなのに、じいさんばあさんも多い。


安いからなのかなぁ。。。



ここはまずこれね。


昔は、ミラノ風ドリア一品だったのに、最近、いろどり野菜のとか、

半熟卵が乗ったのとか、出来たんだよねぇ。。。


ただ、あまりメニューは増えすぎてないね。


なんたって、この値段で出来る範囲の物だろうからさ。




パスタ類


その昔、イカスミスパゲティーに凝ったことあったの。


結構うまかったんだ。


口の中、真黒になってね。


でも・・・とある時に、めちゃくちゃ生臭くって、食えなかったの。


あれ以来・・・・手を出せずにいる。。。


ちなみに、ワインも100円って・・・・ありえない価格だよねぇ。。。




やわらかチキンのサラダ299円


200円台じゃん!!と思わせる価格設定。


ドレッシングが普通に美味しいのよね。


しかも、お皿もちゃんと冷たくなってる。


ただ、この日・・・・店内満席って事もあったけど、サラダが

ご注文は異常でよろしいでしょうか??の後に来たの。


先に食いたいんだけどねぇ…サラダは。



プロシュートWサイズ 798円


普通サイズは399円。


普通を2つ頼んでも、値段は同じね。


ただ、この生ハムをだよ、フォッカッチャ付きで、この値段では

到底食えないよなぁ。。。


しかも、美味しいのよ。


好きな人は、これにワインで、仕上がっちゃうんだろうなぁ。。。




エスカルゴのオーブン焼き399円


色んな所で、エスカルゴってあると注文するんだけど、ここのが

一番うまいって思うのは私だけ??


オリーブオイルに、しっかり塩味が濃い目に付いてるの。


しかも、食感も貝みたいで、コリコリしてる。


で、残った、ソースにフォッカッチャを付けて、食べると二度美味い。


出てきた時に、グツグツ踊っているのも、良いんだよねぇ。。。




たらこソースシシリー風 399円


Wサイズってのもあるんだけど、私はしない。


せっかくなら、他の種類を食べたいのでね。


でね、スパゲティー自体を久しぶりに食べたけど、これ普通に美味し。


参っちゃうよねぇ…この値段で食えちゃったら、自分で作るって

気持ちが薄れるよなぁ。。。


近くに店が有ったら、本当にしょっちゅう行っちゃってるね。





ミラノ風ドリア 299円


信じられないよね。


だって、200円台だよ・・・・まぁ限りなく300円に近いんだけどさ。


冷凍食品の値段とそんなに変わらないんじゃないかな?


それをお店で提供してくれるんだから…


しかも味がお美味しいと来てる。





熱々でグツグツ


ホワイトソースの上に、ミートソース


絡めながら頂く。


あ~普通に美味い。


少食女子ならこれ1つで充分だろうからねぇ。。。


一回の食事、税込み299円。


バイトの時給にもならないね。。。。


あ~本気で、旭川にできないかなぁ。。。


ご馳走様でした。


 ⇒◇毎食が サイゼリアでも 安上り◇


明日の予告は例の店のチーズイン・・・・ではないよ。