今年初めてのゴルフ。


富良野まで行ってきたよ。


まぁ、この時期、大体、富良野からスタートするんだけどね。


ただ・・・この日は、とんでもなく寒かった。


しかも雨。。。


えっと・・・スコアじゃない。


帰りたい・・・・


そう思う、後半の7ホール。 


入ります、入ります・・・・


何とか、帰ってこられた。


クラブ握れないんだもん、寒くて。


で、風呂に入って・・・・あったまって・・・・


あれ・・カマキリさん、お風呂は??


着替え忘れたって言ってた笑




今日こそは、また押してくださいねww

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!

何にするかな。


このゴルフ場は年2~3回来る。


でも、食べるものは結構絞られてる。


そう言えば、ラーメンって食べた事無かったなぁ。。。


こちらのメニューからは、かつ丼か、カツカレー。




こっちのメニューも。


メニューはこちら側にもあるの。


で、こっちのメニューからは、ざるそばセット。


これらを注文することが殆ど!


ざるそばセットは、鮭いくら丼が付いてるので、魅力なんだよね。


ちなみに・・・夏になると、冷やし中華が出るんだ。


それも、また美味い!!





どうだったよ。。。


西高の同級生。


ニコちゃんと、合田さん。


学年は私の2個上。


なので、高校時代は、神的存在。


合田さんは、今は、札幌のプリンスホテルで、調理長やってんの。


一回も食ったことないんだけどね。


もう知り合って5~6年になるんだけど、一度合田さんの

あんかけ焼きそば食べたいんだって言ってんだけどなぁ。。。


でで、スコアいくつだったと聞かれたニコちゃんは・・・・


くるりんぱ!!


誤魔化してみた。


誤魔化せていないんだけど・・・・


計算すればわかる話も、ここでは同級生対決に敗れたって事で、

話をそらしてみた。


ただ、これ、ちょっと面白い。


次回使ってみよう!!




カツ丼


森田君、ここでカツ丼率多いね!!


合田さんに言われた。


ええ、よくご存じですね。


だって、必ず、椎茸抜いてくれって言うじゃん!!


流石調理人、好みを覚えるから、注文も覚えてるんだなぁ。。。


さいでやんす、この日も、シイタケ抜きのカツ丼を注文したよ。



我々クラスは、ラーメンだけどね。


ニコちゃんは、お風呂に入って無いんで、身体が超冷え冷え。


ラーメンは好物でもあるんだけど、この日は身体をとにかく温めたい。


その思いだけで注文したようだ。


因みに、合田さんは、ゆっくり風呂に浸かった筈なんだけど・・・・・


あ、俺??


ラーメン食いたかったの。


だって笑



俺も味噌ラーメンにしたよ。


今年初ラウンドの谷口さん。


今日は、寒さにやられた・・・・寒さにやられた・・・とスコアは

聞いてないんだけど、ずっと言い訳してた笑


まぁ、実際初コース、初ラウンド、寒さ・・・・


スコアになるわきゃ無いんだけどね。


因みに、寒いから、俺もラーメンにしたよ!!


そう言ってたけど・・・・私より長く風呂に浸かってたんだけどなぁ。。。笑





一気食いしますよ!!


え~っと、流石に無理です。


ってか、よく麺を全部持ち上げられましたねぇ。。。。


身体が寒いのは解りますが、単純に火傷すると思いますよ。


この量は流石に食えないでしょう!!笑




すくなっ!!


じゃぁ、この位でと、食べた麺は、2本。


この方に、丁度良いって言葉は無いのだろうか。


西高では丁度良いって言葉は、教えてくれなかったのだろうか。


麺を持ち上げる量の差が激しすぎますよ。。。。


特製カツ丼!!


あ、椎茸抜いてもらったから、特製だよね。笑


ただ、非常に綺麗なんだよなぁ。。。。盛り付けが。


大阪ドームの屋根の形みたいだね。


分からんかたは、見て見てね。笑


この姿、綺麗ですよねぇ。。。



ほんとだ~~~~!


聞いちゃいなかった笑


どうやら、合田さん、 自分の作った料理以外は興味ないようだ。


仕事の時以外は、盛り付け等には見向きもしない。。。


いや待てよ・・・・単純に、私のカツ丼を食べてる姿もう何度となく

見てるから、ただただ、興味が無かっただけなのか・・・・


じゃぁ、振り向いてもらうまで、無許可で写真撮っちゃおう!!笑




揚げたてなので、サクッとする。


まずね、カツがサクサクするんだ。


揚げたてのカツを使用してるね。


次に、デカいの、カツが。


カツ定食もあるんだけど、同じカツだろうなぁ。。。


だからカツ丼にすると、ボリューム満点で、横+縦に一切れカツが乗ってる。


甘さも甘すぎず、ダシがしっかりと効いてるカツ丼なんだよね。


中には、タケノコの千切りが入ってたよ。


あ、このカツ丼、普通に好きな味なんだよね。





丁度いいですか??


まだやってたんですか??


もうその話、終わったと思ってたんですが・・・・


ずっとボケまくってたけど、ここに来て、普通かっ!!


丁度いい量の麺を持ち上げてた。


いや、普通に持ち上げられても、何と言えばいいのやら…・


すると、ボケがかぶさってきた。





この位か??


そうそう、その位がちょうどいいですね!!


って、エアーかっ!!


エアー麺持ち上げかっ!!


なぜ麺を持ってないのに、フーフーしてんのか分からない。


と、ゴルフはもう少し、温かくなってからやろうと心に決めた

瞬間なのであった。


ご馳走様でした。



 ⇒◇カツ丼を とにかく久々 食べて見た◇




明日は、始めて食ったが意外と・・・・予告