GWいかがお過ごしですか?


私は、本日生放送です!!


どっこも行ってないって方、どっかで聞いてるって方!


ぜひ、「ヒルモリタ」までお願いします!!






東京にいるのは、2日。


この日は、最後の晩餐。


でも、あれが食べたかったので、またここに行ったよ。





ファミレスでも得意分野があるのよね


ハンバーグが美味しいお店、デザートの旨い店。


ドリアや、カレーが得意って店。


色々あるよね。


でも、ここには、メインの物ではなく、あれを食べたくてね。


そう、あれさ。



GWですが、また押してくださいね。m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




赤なすだって。


約25cmもあるんだとさ。


美味しそうじゃない。


ってかさ、ファミレスで、ナスって。


あまり食べないよなぁ。。。




これらのセット。


セットじゃないんだけどね。


サラダに、鶏のナンコツ揚げに、赤茄子。


ファミレスのメニュー見てると、あれもこれも、頼みたくなるのが不思議。



熊本県産赤なすのオーブン焼き


上にね、ミートソースがかかってた。


その上にチーズ。


和風なんだか、洋風なんだか。


ナスのスパゲティーのパスタ抜きって感じだわ。


でも、これはこれで、柔らかくて、美味しかったよ。





コーンスープ


これは、飲むよね~~。


甘い。


そして結構濃厚。


かなりのドロドロ感が好きだね。



和牛の旨み!豪州産プレミアムビーフ100%ハンバーグ 


長い名前だなぁ。。。


ここのハンバーグは、鉄板に乗ってるタイプではなく、お皿。


でも、味はしっかりしてて、ジューシーさはあったよ。


でも、ソースをもう少し工夫したいところだね。


ファミレスだと同じ味を何店舗にも出さないとならないから、

どうしてもレトルト感が出ちゃうんだよねぇ。。。


でも、日本の技術、もう少ししたら、店で作ってるのと変わらない味に

なっちゃうんだろうなぁ。。



サーモンと紅ずわい蟹のドリア


これね、美味しいわ。


結構蟹の身も入ってるの。


サーモンよりも多いくらい。


熱々のドリアは、熱々のうちにね。


ドリアやグラタンも、実は結構好きなんだよね。




お目当てのあれ登場!!


【数量限定】じっくり漬け込んだふわとろフレンチトースト


数量はいつ完売になるんだろう。


これ無くなったら、ここにも暫く行かなくなるかもしれないな。


前も書いたけど、耳がもう少し浸かっているとトロトロでもっと

好みの味になるんだけどなぁ。。。


ただ、これはこれで美味しいんだよねぇ。。。




メイプル染みた


上にアイスとバナナが乗ったバージョンもあるけど、そう言うのは

いらないの。


シンプルイズベスト!!


ちなみに、同じすかいらーくグループのガスト旭川に行ったんだけど、

5月の時点で、フレンチトーストがメニューから消えてた。


ガストのも美味しかったんだけど・・・・


あ~もうこの手は東京行かないと食えないのかなぁ。。。


そして、次に東京行く時は、限定数が終了してるんだろうなぁ。。。


また自分で作るしかないのか。


ご馳走様でした。


 ⇒◇ファミレスも その地域だけと 全国と◇




明日の予告はもっと早く行けばよかった!!