東京に行ったので、おかんとランチ


ライナーさんに取材されて、母の日におかんが出るらしい。


どうなんだろう、今週なのか、来週なのか?




ここは行った事無いお店。


東京都中央区佃。


佃煮の佃。


でも、私が知ってる下町の雰囲気は、ここら辺は無くなってる。


高いビルが何棟も建ってて、全然雰囲気変わっちゃってた。


まぁ、下町情緒あふれる場所も残ってはいんだけどね。



GWですが、また押してくださいね。m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




ランチメニュー


どのお店もランチタイムは勝負時。


お店数はこの辺り、それほど多くないので、サラリーマンやOLさんが

ランチでわっと押し寄せる。


ただ、見てると、結構ひとりの方が多いので、席が埋まってしまって、

開店良くしないと、割合わないだろうなぁ。。。


相席でも良いですか?


これ、ランチタイムは仕方ない事だろうね。





どれにするかな。


ランチメニューは決まってる。


A.B.Cのセットまたは、焼きそばとのセット。


単品で、麺類かご飯ってのもあったよ。




待つおかん。


私の同級生が昔言ってた。


月島の沢田亜矢子と。


そんな感じで、ライナーさんには取材されたけど・・・


どんな記事になってるか・・・


ただ、本人はその事を全く知らない。


ただ、ただ、ランチを待つ三千子。



春巻き出てきた。


席に座って、注文を終えると、すぐ春巻きが出て来る。


揚がってから5分くらいしたやつ。


微妙に熱く、微妙に温い。


でも、これはこれで、普通に美味しかったよ。




春巻きを食べるおかん


私は、もう量は食べられない。


だから、全然残すかもしれない・・・・


と、言いながら、まずは、春巻きたべて、これとご飯で良いと。


なぬ、いやいやいや、それは流石に少なすぎるだろ!





Sセット


その日のランチメニューから、2品を選べるセット。


ランチセットに別に五目焼きそばを注文すればいいでしょ!!


と、私が昔みたいに、めちゃくちゃ食う感覚しか残ってないおかんの

セリフ。


そこまで食えるか!!


と、ハーフのセットにしてみたよ。



私は、野菜炒めにしたの。


麻婆豆腐は辛くて、食べられない。


えびのトマトソース炒めは、トマトが嫌い。


サンラータンメンは、変わったものは食べたくない。


残ったメニューがこの野菜炒め。


えっと、なぜ、この店をチョイスした??笑





細切り牛肉と野菜炒め


まぁ、言い方だよね。


言ってみれば肉野菜炒めだね。


食えって言うから、少し食べた


そうねぇ、定食屋さんで良く食べる様な野菜炒めだね。


中華やさんなので、少しとろみとかかかってるかと思いきや、

普通の炒め物だったよ。



五目焼きそば ハーフ


私は中華系に行くと、必ずと言っていいほど、五目あんかけ焼きそばを

食べてる気がする笑


きっと、好きなんだろうねぇ・・・・って言わなくてもって感じか!!


さて、この店のあんかけ焼きそばは・・・・


麺が焼けてない。


微妙に柔らかい。


で、オイスターソースの味ではなく、醤油の味付だったよ。


ん~、こう言うのもあるけど、好みとはちょっと違ったかな。





黒の麻婆豆腐


どっちかと言うと、赤っぽいけどね。


ただ、これ絶品!!


めっちゃ美味かった!!


辛さも結構な辛さで、良い味付け。


山椒をもっと効かせてくれたらもっともっと好みの味なんだけど、

これでも、充分に美味かったよ!!


肉のパンチもしっかりしてたなぁ。。。



御飯に乗せた


御飯のお代わりは自由だって。


でも、結構お腹いっぱい。


ただ、どうしても麻婆豆腐を乗せてご飯を食べて見たかったの。


なので、ほんの一口だけ貰って食べたよ。


うん、旨い!!


これは、非常に好きだわぁ。。。


デザート付き


ランチで、結構色々付いてくるのね。


ここまで出てきたら、お客さんも満足だろうね。


杏仁豆腐とコーヒー。


特に女性は、これが付くのと付かないのとでは店を選ぶのに

多くく変わるだろうからね。




上には、洋ナシのジュレ


おかんは、何度かこの店に来たこと有るみたい。


で、杏仁豆腐は変わらないんだけど、上に乗ってるソースが

結構変わるんだって!


なるほどね、同じ杏仁豆腐でも、ソースを変えることで違う物って

イメージになるもんね。


これは、頭いいね。


んで、この杏仁豆腐自体も、トロントロンで、美味しかったよ!




満足した?


聞かれた


いや、満足どころか、お腹苦しいんですけど・・・・


あなた野菜炒め、殆ど食ってないでしょ??


知ってるんだよ、野菜嫌いなのを!!


結局、麻婆豆腐、ハーフ焼きそば、ハーフ野菜炒め、ご飯1.5杯


デザートにコーヒー。


この日の夜は、全然お腹が空きませんでした。



ご馳走様でした。


 ⇒◇麻婆は かなりの旨さで 驚いた◇





明日の予告は、ナスですが。