そば源、旭川には何店舗あるんだろう??


でも、皆、暖簾分けだよね??


まさか、屋号がたまたま同じ・・・・ってことは無いよなぁ。。笑



初めて本店に。


ここに、そば源あるのは前の道何度も通った事あるので、知ってた。


でも、まさか、ここが本店とは思わなかったなぁ。。。


各店舗の大将の多くは、ここで修行をして、暖簾分けされたのかな。


でも、店によって、味って違うよなぁ。。。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー


あったかいのとつめたいの


もりそばは550円だけど、かけそばは600円


違いは、つゆ???


メニューを他店と見比べると、ここにしかない物とかあるんだろうね。


因みに、ここにもラーメンはあるんだね。


そば屋のラーメンって何だか、美味しいんだよなぁ。。。



セットとご飯もの


牛丼ってどんな感じかな??


イメージは、すき焼き系の具が乗ってるのかなって思うけど…


好き牛丼は、吉野家だからなぁ。。。


でも、カレー丼ってやっぱりないねぇ。。。


子供の時は、毎週土曜日、大村さんのカレー丼食ってたから、

また食べたいなぁ。。。


カレー丼。。。


ちなみに、たぬき丼は、揚げ玉が綴じてあるんだと思うけど…

やはり具が欲しいよね。




イカ天丼セット


値段は、ちょっとお高めの1100円。


できれば、蕎麦屋さんおセットは1000円以内に収めたいよなぁ。。


天丼セットで980円だたtら最高なんだけどね。


そして、この容器、嫌いです。


持って食べることできないから。


盛り付けの方はやりやすいんだろうけど、ご飯物の器、持てないから、

米粒を綺麗に取るのが難しい。。。


食べたい向きも変えられないしね。




そばは白いね、更科だ


田舎そば、更科、どっちかと言うと、黒っぽい田舎のが好きかな。


とは言っても、そばの味、詳しくは分からんのだけどさ。。。


ここのは、しっかりコシがあったよ。


麺は、若干細めなのかな。


つゆは、醤油がしっかりしてて魚介のダシもあとから香る。


詳しい人は、これがそば源の味だよって言うんだろうなぁ。。




イカ天丼・・・


イカ・・・・結構小さく切られてた。


いくつか乗ってたけど、ボリューム的にはもう少し欲しいね。


イカ自体は、もう少し、長いのが、ド~~ンと乗ってるのが好きかな。


海苔の天ぷらもが入ってたけど、これは嬉しいね。

ただ、やっぱり食べずらかったな笑


ご馳走様でした。


 ⇒◆どうしても セットを注文 したくなる◆

 

コメントありがとうございます。
※ミルキーソフト

☆ちえ☆さん

端っこまで塗ってないと、塗る意味がないと思うんですよね。

塗るなら、きっちり端っこまで…・ですね笑

ミルキー流石に全国発売だと思うんですよね。

ミルキーソフトで検索してみてください!!

まぁ、スーパーによって、仕入れる入れないは、あるとは思うんですが。。。



明日の予告は、真ん中の塊があれに見える^^;