留萌でお仕事。


その前に、お昼ご飯。


行った事無いお店で食べるのって、楽しみだよねぇ。。。


ネットの評価も悪くなかったので、寄って見たよ。



結構お客さんいたよ。


留萌に行くと、普段いけないお店が多いので楽しみ。


カレーはどこで食べても同じ??


そんな事無い、その店、その店で全然味が違うもの。


アーガマンはどんな味かな???



B級グルメランキングと北海道と自動で9:1に

振り分けられます。

どっちかのページに飛ぶので何度か見ると

両方見る事ができるんです。

皆様、いつもポチをありがとうございますm(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



ランチセット


セットの種類は3つ


本日のカレーにとナンから始まり、サラダ、ドリンク、チキンティカが

着くかどうかで決まる。


一個は、キッズセットだって。


因みに、この日のカレーは、トマトのキーマだって。。。。


ん~食べたいカレーではなった。




スープカレー


ネパールスープカレー。


初めて聞いた。


お店の売りは、スープカレーって書いてあったけど・・・


ん~、ネパールカレーのお店ではルーカレーが食べたいのよね。


スープカレーは、やはり、日本のが好みかな。


では、通常メニューから。


カレーは大きく3種類。


トマト、オニオン、ほうれん草。


オニオンって珍しいね。


あとは、それぞれのメインの具の違い。


セット・ナン・料理系


基本形は、ナンか、ターメリックライスが付いてくる。


セットにすると、色んなものが付いてくる。


ランチの時以外は、色んな物ついて、サービス価格だね。


ただ、カレーが日替わりって違いだね。



ここでも狂わず、チキンサグカレー


これ系のカレー屋ではいつもどこでもチキンサグ。


ほうれん草とチキンのやつ。


まぁ、これしか食わないって位、いろんなお店で注文してる。


味の違いは、店によって、相当違うんだよね。



もちろんナンで。


何のお代わりは、1回まで。


二回目以降は250円。


旭川のお店は食べ放題だけどね。


ナン自体の味は、結構甘めのやつだったよ。


大きさは、これがどこでも、同じくらいなのよねぇ。。。



カレーはゆるめ


カレーの辛さは選べなかった。


辛味のやつが一緒に来て、自分で調節するタイプ。


なので、入れてみたんだけど、やはり最初から辛いのとは

違うんだよねぇ。。。


カレー自体は、結構ゆるめ、個人的には、もう少し濃度が

ある方が好きかなぁ。。。




チキンはしっかりと。


器がね、やや深めのやつなので、ナンですくって食べるって事は

難しいかな。


スプーンでチキンをすくって食べたよ。


これは、柔らかくて、普通に美味しいね。


で、ここのカレー、留萌が最初かと思ったら…・


元々旭川にあったんだって。


何でも、旭川で最初にスープカレーを出したお店だとかで・・・


へぇ、知らなかったなぁ。。。


旭川に最近では、スープカレーのお店色々あるけど、

ここが最初だったのね。


何年くらい前なんだろうか??


メニューは結構きれいだから、最近まであったのかなぁ。。。


カレーって、本当に、同じメニューでも、いろんな味があるなぁ。。


ご馳走様でした。



 ⇒◇ナンの味 これも店で 違うかも◆



コメントありがとうございます

※らっしゃい食道

ブル北海道さん

〆サバですか!!なんでも、ここは海鮮も

美味しいみたいですね。次回チャレンジしてみますね、

明日の予告の天丼は??