さてと、コンビニ飯。


なかなか買わないんだよねぇ。。。


ただ、前に、このシリーズのカレーが美味しかったので、

再び買ってみる事にしたよ。 





入るまでは思うんだ。


大体、コンビニでご飯となると、おにぎり、サンドウィッチ、コーヒー。


もしくは、肉まん、コーヒー。


でも、この日は、お弁当を買ってみる。


そう強い気持ちで、入店した。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


勇気いったね。


手にするまで、相当迷った。


おにぎりとサンドウィッチに目が行ってる。


弁当も、このチルド商品にカレー、中華丼、この麻婆とある。

 

あ~、この日もおにぎりにしちゃおうかなぁ‥‥


と、散々悩んだ挙句、清水の舞台から、飛び降りた笑


え~い、食ってみるか!!


とテンション上がった瞬間に、レジに置く。


もう買うしかない。笑

お家で温めた。


せめても!ってんで、お家に持って帰って温める。


いやね、何で、ここまで悩むのかって言うと、コンビニ飯、本当に

惹かれないんだ。


だったら、お店行って、麻婆丼食べた方が良いって思っちゃうの。


なので、コンビニで弁当を買ってまで、食べたいって思わないのよね。


そして、美味しくないってイメージが抜群に強くて。

弁当だったら、まだ作り立てのお弁当屋さんなら良いんだよなぁ。笑

セパレート


麻婆御飯にかかってないの。


これは良いね。


かかっちゃうと、ご飯まで、染み込んじゃうもんね。


セパレートならば、かけても良いし、別に食べても良いし。


ただ、さっきも書いたけど、このシリーズ食べたら食べたで美味いんだ。


こだわってるねぇ。。。


四川花椒、山椒とは似てるようで、少し違う。


香りは似てるところあるけどね。


まぁ、ここは、山椒でも、良いんだけどね。


でも、花椒の方が、より四川感がでるよね。


辛いの苦手だけど、麻婆、カレー、辛い方が好きなのよのね。



おお、結構いい感じ。


できる事なら、もう2袋位欲しい。


この手の袋のやつ、かけ方を敗しすると、一か所にどばって、

かかっちゃうの。


その場合は、かき混ぜないといけないもんね。


本来なら、全体的に、均一にかかるようにしたいんだけど・・・・


と、この日も、量が少ないのもあって、どばってなっちゃった^^;





で、食ってみると・・・・


これがさ、買うまであんんあに迷ったのに、いざ食べてみると、

非常にうまい。


あ~、麻婆だけ売ってたら、それ買って来て、家のご飯と

食べたいって思う。


流石、セブンイレブンだねぇ。。。。


コンビニ飯、本当に最近はうまいよねぇ。。。


買うまでの抵抗感、これは単なる昔のトラウマなんだよね。


払拭できる時・・・・・暫く来ないだろうなぁ^^;


ご馳走様さまでした。


 ⇒◇食ったらば それはそれで 旨いんだ。◇

コメントありがとうございます。

※宝来軒

フクシェンタさん。

あらあら~、ギックリですか??私31歳の時に初めてやりました。

それ以来季節の変わり目は危うくってのが何度もあり・・・・

クセになるので、これからコルセット付けて、用心してくださいね。

お大事に。。。。ところで、リンガーハットは皿うどんは美味しいですね。

私は好みです、それより先日ちゃんぽんを食べたのですが…

近々、ブログアップします!!





明日の予告はこれで成り立つのが凄い!!