皿うどんが食べたくなった。


本当は、あんかけ焼きそば食べたいんだけど…


ネットで探しても、どうも興味をそそるお店が無く・・・・


皿うどんって検索するとちらほら出てきた…




新橋から歩いて10分弱


長崎飯店って、結構有名なお店みたいだね。


とんねるずさんの番組で、キタナシュランでも来たらしい。


確かに、汚い。


結構汚い。


だけど、美味いので、お客さんは昼時になると、行列も

出来てるみたいだ。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



2点に絞られる。


一応中国料理のお店なので、色々一品料理もある。


でも、ここに来る殆どの人が皿うどんを注文するみたい。


でも、一番上に書いてあるのは、チャンポンだけどね。


チャンポンはあまり注文されないと、ネット情報でつかんでた。




あるんだよ。。。


あるんだよ、他の麺類も。


この日、昼時間を過ぎたころだけど、カウンターに、5~6人

男性ばかりいた。


全員が、皿うどん注文してた。


後から来た人も、皿うどん。


誰も、他のを頼んでいない。


隣にいた、微妙に酔ってる兄ちゃんだけが、違うもの。。


それは、あとで・・・




皿うどん&スープ


ここでの通の頼み方は、これらしい。。


皿うどんにスープね。。。と


スープってのは、ちゃんぽんの麺抜きなの。


70円かな・・・で、付けられる。


因みに、チャンポン頼む人も、麺抜きでって頼む人が多いみたいで、

隣の兄ちゃんもまさにそれ食べてた。


どうやら、麺があまり好まれてないらしいんだよねぇ。。。




結構濃厚


カウンターなので、調理が良く見える。


注文後に麺を揚げてくれる。


で、濃度はかなり濃厚ドロドロ。


具も結構入ってる。


海鮮類、野菜、肉・・・・八目は入ってるかな。





パリパリ細麺


麺の量は普通だけど、注文後揚げられた麺は結構パリパリ。


これ好きだわぁ…・


で、あんとかなりいい感じで絡む。


どこを食べても、丁度いい按配で、麺とあんが絡むので、何口目でも

皿うどん、何口目でも、美味しい。


味付は、塩コショウが強めだったよ。


ただ・・・



こいつがいる。


大きめのこいつがいるんだよねぇ。。。


しかも、結構入ってるの。


あ~、こいつ抜きで・・・・と注文できる雰囲気もないし。。。


他の人と一緒に調理してるから、俺だけ抜きって言えないし・・・


一人だけの時に、聞いて見たいなぁ。。。



スープ


スープと言う名の、ちゃんぽんのスープ。


具もしっかり入ってる。


ちゃんぽんはこれに麺が入ってるんだろうね。


味付は、同じって書いてあったので…・



こちらもかなりの具だくさん


白菜、もやし、かまぼこ等‥こちらも色々入ってる。


俗にいう、ちゃんぽんと同じような具だくさんスープ。


これも結構塩気が強い味でダイナミックさがあるよ。


麺抜きで、大きな器で出てきたら、これだけでも、お腹いっぱいに

なりそうだよね。


でも・・・




やっぱりいた。


こっちにも、こいついた。


と言うかだね、チャンポンも皿うどんも、恐らく具は一緒だね。


とろみを付けるか、スープにするかの違いだな。


でも、皿うどんは実にうまかったな。


大盛でも、余裕で行けちゃうね。


次回は、スープなしで、大盛。


系列の店も同じような味なのかなぁ。。。


ご馳走様でした。


⇒◆皿うどん 毎日食べても 飽きないな◆

 

コメントありがとうございます。

※りっか亭

ディープコンパクトさん
我々の概念に無い、ファミレスですよね!!

ファミリーレストランと言うチェーンがまだない頃、

家族で食べに行くレストランって感じでしょうか。

今は、家族で、ここに行きましょう…と言うことは無いでしょうね。

ただ、確かに、コスパは非常に良い!あと、あもう少し、

味のレベルが上がると、更に嬉しいですね!!


デジャブかな?明日の予告も皿うどん??