今日はもう金曜日です。


「ヒルモリタ」の日でございます。


12時から生放送!!


スマホアプリ「リスラジ」

りべーるHP

カーラジオ FM83.7MHz


から聞いてくださいね!!




前日に、会議で常盤市民ホールに行ったんだ。


すると、こんなお店があった。


へ~~知らなかった。


ってんで、翌日早速行ってみた。




ファミレスです。


裏口駐車場の所入るとすぐ。


駐車場のおっさんに、りっか亭行きますって言うと、停めさせてくれる。


あまり時間が長いと、有料だけど、時間早かったからかな?


駐車料金無料にしてくれた。


ここ使うと、無料なのかなぁ???



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




入り口で悩む


ファミレスだけど、メニューの一番上は、A~Dまでの定食。


米飯料理、麺料理と続きまして・・・・・


あれ・・・ファミレスと言えば…のデザート系は無い。


隣が喫茶店になってるから、それはそっちなのだろうか??


平日は、11:00~19:00


行った時間は、14時過ぎ、何にしようかと、入店すると・・・


あれ・・・何か食べますか??


調元気のいい、おばちゃんに聞かれる。


え、え、え、ファミレスだし・・・・何か食べるし・・・・


できるかなぁ・・・・・と呟かれ、席に着く。




できるかなぁ‥‥と言われたので…


初めてのお店なので、システムが分からない。


だって、19:00まで営業してるんでしょ!


今14時だよ。


もう食材切れ???


え、え、え、何を食べればいいの??


まぁひとまず、腹の中は、決まってはいるんだけどさ。


にしても、どれもこれも、値段は安めの設定だね。





お弁当もあるのね。


ただ、これは1個から注文可能なのかな?


それとも、予約制なのかな??


小さくなんか書いてある・・・・


ご注文は前日までにお願いしますって。


でも個数は書いてないね。


そうかぁ・・・


カツカレー 700円


注文したのはカツカレー。


値段としては、安いよね。


カツカレーできますか??


そう聞いたら、それならできますよって、元気に返事された。


どうやら、定食類は、早く無くなっちゃうのかもしれないね。


フォークとスプーンにナプキン巻かれて出て来るの、懐かしいね。





家庭のやつ??


あのね、見た目から、家でむか~~しおかんが作ってたカレーの様だ。


とろみ具合も、ドロドロと、サラサラの真ん中位でね。


具も、あ~これは必ず入ってるやつってのが並んでる。


後は、カレーの味だよね。






まさに家。


カレーを作ったことのある人なら、必ずこの味は、1回通る道。


絶対過去に食べた事あるだろう味。


人参、玉ねぎ、肉は、ひき肉なの。


パンチは全然ない感じ。


あ~、昭和のライスカレーってこんな感じだったよなぁ。。。


って、これ、ライスカレーだっ!!


それを思い出す味。






カツは旨いんだこれが。


出てくるまでに10分弱。


カツを揚げてる時間だね。


なので、熱々サクサク。


カツは旨いわぁ。。。。


で、カレー自体は、ソースをかけて食べたくなるような味。


なるほどね、ここのカレーの味は分かった。



あとは、チャーハン、五目焼きそば、ラーメン、いつかこれを

食べてみたいと思う気がする。


でも、カツ定食が一番無難だろうなぁ‥‥笑



ご馳走様でした。


⇒◇ファミレスの 意味は家庭と いう事ね◆




明日の予告は見た事無いけど、もう買わない!!