前々から知ってはいたけど、行った事無かったんだ。


ハロウィン。


何だか、カボチャ料理のイメージと、ハロウィンパーティーの様な

若者のお店って気がしててね。


でも、店にいるのは、おばちゃんで、江戸っ子の様に切符のがいい感じ。


結構いろんな意味のギャップが面白かったよ。




小路の中ほど。


ホテルカンダの向かいの小路。


ここには、数店舗のお店が並んでるんだよね。


丁度、その真ん中位には、異色な灯りが光を放ってる。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



階段を上ると・・・・・


二階に上がると、そこからハロウィンパーティーの始まり。


年中ハロウィン。


入り口にはオレンジのかぼちゃ。


中に入っても、カボチャテーブル席にもカボチャ。


魔女でも出て来るかって思っちゃうね笑




前菜 御野菜 ピッツア


前菜も結構種類があるのね。


食べいたいものが、色々だ。


でも、個人的には、右側に書いてある、コーンスープ。


これ、勿論、注文ね!


スパ・グラタン・魚・肉


メインは洋食だと思うけど・・・・


御魚 御肉って、漢字で書いてある。


メニューの中身も、魅力的な物が多いんだね。



御飯料理


確かに、確かに、御飯料理だけど・・・・


御飯料理って言葉、なかなか聞かないなぁ。。。


んじゃ、なんて書けばいいのか・・・・


ここには、パエリアしか書いてないように、見えるんですが。。。。笑





ガーリックトースト


席に着くと、お通しなのかな?出て来るガーリックトースト。


熱々、カリカリで、こりゃうめぇ。。。


いい感じに、味も染みてるし・・・・


これ、お代わりできないんでしょうかねぇ。。。


単品メニューには無かったのよねぇ。。。。





コーンクリームスープ


注文したよ、もちのろんで!!


で、このスープ。。。。


う、美味い。


クリーミーだけど、濃厚。


甘さもあって、口当たりも良い。


あ~、いいねぇ、このスープ。


美味しいやつで良かったぁ。。。





若鳥のフリカッセパイ包み


若鳥は分かった。


パイ包みも分かった。


でも、フリカッセは分からんかった。


でも注文してみたら、こんなのが出てきたよ。


キノコみたいになってるやつ・・・


これって、スープ??





クリーム系のやつだね。


調べてみたら、フリカッセってのは、肉を白いソースで煮込んだ

西洋料理の一種だって。


ホワイトシチューとか、クラムチャウダーとかの類だね。


でも、これ好き。


ただ、スープからのスープと被っちゃったけどね。


鶏肉でかい。


お皿に移すと、完全に、くりーむしちゅーだね。


一般的なのは、鶏肉だけど、子牛、子羊、カキなどの貝とか、

白い物を使うのが特徴なんだって。


クラムチャウダーみたいなんが、中に入ってても、美味しかったろうな。



エスカルゴ ブルゴニュ―


フランスのブルゴーニュ地方の郷土料理なので、ブルゴーニュ

だと思ったら、これ、ブルゴニュ―。


こうとも呼ぶのかな??


それとも、単なるミスプリ??





塩気は薄め。


オリーブオイルで、カタツムリが焼かれてる。


初めて食べた時は、結構抵抗あったけど、今は好きなやつだね。


貝みたいな食感が好き。


でも、味的には、塩気が強いしょっぱめのが好きなんだけど…


ここのは、結構薄めの味で、塩を振って頂いたよ。



チーズ盛り合わせ クラッカー


今回ね、初めて、ブルーチーズ食べてみた。


というのは、くっさいやつが苦手なのよねぇ。。。


カマンベールから、カッテージチーズなど、普通に食えたけど、

ブルーチーズは???


・・・・・・・


・・・・・・・


くっせ~~~!!


ムリ。




若鳥とクラゲのサラダ


これだけ見たら、中華の前菜みたいだね。


バンバンジーの様な。


サラダって言うよりも、鶏とクラゲの料理を食べてる様だったよ。



ニンニクの芽とハラミ炒め


メニューの中では、やや変わってたので、注文してみた。


これはね、中華料理。


完璧に。


でも、味付けも、濃厚で、美味しかったよ。


白いご飯が欲しくなるやつだねぇ。。。





雲丹のクりームパスタ


パスタ自体をかなり久しぶりに食べた。


チョイもてプロジェクトやってる最中はパスタを全く食べなかったので。


その流れで、ちっとも食べてないんだよね。


なので、かなり久しぶりに食べたよ。


クリームの味の後をウニが追いかけてきて、これも美味しかったよ。


味は、かなり濃厚だね。




MIXピッツア


パンの生地は分厚いやつ。


結構厚みがあって、ボリュームあるねえ。。。


味的には、知ってるピザってよりも、ピザパンに近い感じ。


あ、これピッツアだから、ピザとは違うね。


イタリアのは、薄めの生地だけど、フランスは厚めなのかねぇ。。。





シーフードパエリア


この店では、パエリアを食べるべし。


と、何かに書いてあったので注文してみた。


本当は、かぼちゃのフォンデュってのがあるみたいなんだけど、

それは前日までの予約なんだってつぁ。


考えたら、ここで、カボチャ料理、一個も食べてなかったなぁ。。笑




パエリア風味。。。


確かに、米は硬め。


きっと、本場の味は、こんな感じなんだろうねぇ。。。


でも、今に始まったこっちゃないんだけど、パエリアよりも、ピラフ。


ピラフよりも、焼き飯の方が好きだからなぁ^^;


でも、初めてのハロウィン、満足していただけました。


ご馳走様でした。


 ⇒◇おばちゃんの 切符の良さが ギャップだね◇




明日の予告は以外にも!