今日は金曜日です。


ヒルモリタです。


12時から生放送です。


FMりべーる83.7MHzを聞いてくださいね。





実はさ、ロケの時、長万部の国道を何度も通ってたんだけど、
看板にデカデカと「浜ちゃんぽん」あんかけ焼きそばって

書いてある店があったんだ。


長万部ちゃんぽん!♪はっまっちゃんぽん!!♪


と、カメラ廻ってない時に、ずっと歌ってたの。


で、札幌から旭川への帰り道、あんかけ焼きそばで検索したら、

ここが出てきたの。


行ってみたら・・・・浜ちゃんぽん!!


あれ、有名店なの??


取り敢えず、長万部では入らなかったので、入店してみたよ。


そうそう、こんな感じで。


長万部の店は、もっと大きく、浜チャンポンと書いてあった。


で、暖簾の上に、あんかけ焼きそば・・・と。


一体何の店だって思ってたんだ。


しかも、しかもだよ、店名は浜チャンポンではなく、なんと

三八飯店って言うんだ。


もう、何が何だか・・・・


更に、長万部はここの本店なんだって。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


メニューにも三八飯店と。


看板をよく見ると、長万部三八飯店と小さく書いてあるの。


中には、三八飯店しか書いてない。


えっと・・・屋号分からんよ。


メニュー見ると、本格中華のお店なの??




浜チャンポンは一番目じゃない。


お店の人気メニューって、一番上に書いてある。


大体がそう思うんだけど、浜チャンポンは探さないとない。


舌の方に、おススメメニューが書いてあり、二種類のみ。


塩味浜チャンポンと味噌味浜チャンポン。


浜チャンポンっていったいどういうもんなんだろう。


気になる。





これも、おススメみたい。


あんかけ&チャーハンセット。


ここでは、あんかけ焼きそばをあんかけと呼ぶみたい。。


と、思いきや、単品だと、あんかけ焼きそばと書いてある。


値段は、チャーハンついても850円単品でも850円。


量はどれくらいの差があるんだろうか。




結局これにした。


時間は、午前11時ちょいすぎ。


店内は、既に8割がた埋まってる。


なので、人気店なんだね。


テレビの取材も結構来ているみたいで。。


ただね、くるお客くるお客ほとんどが、このセットを注文してるんだ。


私がいる間20名以上が来たんだけど、ほぼ全員これ。


女性一人のお客さんもこれ。


唯一一人だけ、ラーメン頼んでた。


浜チャンポンは誰も頼んでないの。笑




この麺か・・・・


持ち上げた時に、あ~蒸し麺か。


焼き方も、微妙だ…と思ったの。


何だけど、これがさ、食べてみると、かなりモッチリしてて、美味い。


しかも、焦げもいい感じのカリ具合。。


あれれ、結構好きなんですけど。。。。


見た目とは全然違うの。


美味し!!


これ、単品でも食べてみたい。





スプーン付き。


実は、麺の量に対して、あんの量が比例してないの。


滅茶苦茶、量が多いあん。


しかも、ずっとあんでいてくれる。


なので、あんだけをスプーンですくって食べるんだ。


これをチャハーンにかけて食べたりもできる。


オイスターの味はそこまで強くない、醤油味のあん。



ミニチャハーン


これはね、しっとり系。


結構町のラーメン屋さんで、出て来るようなしっとりチャハーン。


軽く塩味が付いてて、飽きの来ない味。


なので、これとあんと一緒に食べてもいい感じ。


ただ、調べてみたらあんかけ焼きそばの単品は結構大盛みたい。


なので、みんなこのセットを注文するのかもしれないな。


ただ、個人的には次回、単品あんかけ焼きそばを注文してみたい。


あ、浜チャンポンはずっと謎で良いかな笑


ご馳走様でした。



 ⇒◇札幌に 行ったらたまに 寄りたいな★



明日の予告は噂のお店