この日のロケも、あとワンシーンを残すのみ。


時間のめども立ったので、お昼ご飯はゆっくりと。


時間も13時と、いい時間。





有名なお店らしい。


たらこ家虎杖浜さんは、TVも何度も出てる有名なお店らしい。


たらこのおみせやげも売ってるが、中で食事もできたりする。


なので、ここでお昼ご飯になったんだ。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



入り口に鮭。


干してあった。


内臓取られて干されてた。


とばにするのかなぁ。。。


売りものなのかなぁ。。。。


何となく見て、店内に。笑





メニュー


海鮮の丼がいくつも。


一番人気は、たらこやスペシャル。


たらこにいくら、タラ、サーモン。


前浜ハモ丼、白エビのかき揚げ・・・・


どれもこれも食べてみたい。



単品メニューもあったんだ。


失敗したなぁ。。。


今思えば、追加で頼めばよかったんだ。


たらこが名物の街だけど、明太子もあるんだね。


乗せてやりゃぁよかったなぁ。。。



相当お疲れのようで。


実は、この日の撮影は、朝6:30開始。


集合は6:00なわけで・・・・


もう、かなりのお疲れで、眠さも出てきた。


面白い位、皆さん無言。


黙ってたら、寝るんじゃないかなぁ。。。




寝てた。


目の前に、お食事出てきたが、ピクリとも動かない。


海野さん、出てきましたよ、海鮮丼。


何だか、遠くを見つめて、動く気配は無かった。


目を開けて寝てたんだろうなぁ。。。





たらこ家スペシャル


たらこふたはら、ハモ、いくら、サーモン。


結構大きいのがど~~~んと乗ってた。


これで、1620円。


高いと思おうか思わないかは、それぞれだろうね。


ただ、個人的には、たらこ、切って出てきた方が食べやすいかなって

思ったよ。



寝てた??俺??


起きた。


目の前に飯があるのに、無反応とは珍しい。


相当お疲れだったんだね。


ただ、一瞬でも寝たので、復活したようだ。


奥で山内さんが、起きましたよ・・・・とこっそり教えてくれた。笑





白エビのかき揚げ丼


どれにしようか散々迷った挙句、これにした。


かき揚げ丼ってのは、相当魅力。


出てきたかき揚げも、かなりでかかった。


丼からはみ出しそうになってたよ。




無言の食卓。


本来なら、わいわい言いながらの食事も、この時はかなり静か。


朝から動いて、相当疲れて眠そうだ。


この方たち、飯食ったら、その場で寝てもおかしくないような雰囲気。


でも、まだ残りワンシーンあるんですからね。





白エビのかき揚げ 単品540円


通常よりも、白いえびで、味は一味違う・・・・のが白エビ。


有名なのは富山。


生きてる時は、無色透明か薄っすらピンクで、死ぬと、白くなる。


これ、ピンクだねぇ。。。


うっすら・・・なのか??



タレ二種類


これさぁ、決めて欲しい派なんだ。


いや、お店としては、お好みで食べてねって事なんだろうけど、

個人的には、うちの白エビはこれで食べて欲しいって決め打ちで

来て欲しいの。


というのは、どっちが正解なのか分からないから。


しかも、かき揚げならば、天丼のたれをかけて欲しいなって・・・・


まぁ、それぞれの考え方でしょうけどね。



食い始めた。


なぜカメラ目線なんだろう。


食ってはいるけど、脳は死んでるんだろうね。


目線はこちら、食べ物は口の中。


味わって食べてるんでしょうかねえ。。。




まずは、甘いたれ


甘いたれをかけてみた。


ん~、結構、濃い味。


かけ過ぎると、甘さが目立って、かき揚げの味が良く分からない。


個人的には、このタレよりも、違う方が良いかなって思ったよ。


みなさんどう思います???


聞いちゃいなかった。


いやいやいや、このタレなんですけど、どう思います。。。


・・・・・・・


誰も何も答えてくれない。


タレね・・・・・


あのぉ・・・・


寝てます??





天つゆ


どっちかというと、こっちの方が味が好みだった。


でも、天ぷらを食べるならこれだねって感じで、丼となると、

また微妙に違うんだよなぁ。。


しかも、かけ過ぎると、ご飯がビチョビチョになっちゃうし・・・・


ただ、エビの味が…普通のエビの味。


あれ、白エビってこんなんだったかなって感じで、居酒屋の

川海老を食べてるようだった。



そうですよね・・・



無視。


どうです、食べてみます??


・・・・・・。


かき揚げ食べる人~~!



・・・・・・・



腹いっぱいで動けないようだ。



次の場所で、最後なんですけど・・・・


暫くお茶飲んで、ギリギリで撮影をして、終了するのであった。


ご馳走様でした。



  ⇒◇観光地 そんな感じの 丼だった◆










明日如予告のフライだけど