ようやく一日目のロケ終了。

 

何だかんだ、終了は夜10時過ぎ。

 

 

そこから風呂入って・・・・・スタッフさん誰も飯食べてない。

 

 

あ、私??

 

 

食事シーンがあったもんで・・・・

 

 

なので、皆さんのお食事だけど…

 

 

 

 

 

やややや焼肉ですか??

 

なんだよ~~、俺も焼肉が良かった。

 

 

でも、ただただ、長万部で10時過ぎにっやってるお店がここしか

 

なかったの。

 

街で唯一12時まで営業してるって。

 

 

あとは、コンビニだけ。

 

 

なので、選択肢はなく、こちらへ。。。

 

 

でも、次回長万部行ったら、ここまた食べたいな。

 

 

 

今日は、はたして何位でしょう???

 

 

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

かなりピントがボケちゃった。

 

 

メインがホルモン。

 

 

シンゾウ、レバー、タン。

 

 

そしてジンギスカン。

 

 

みそ汁、ライス、おにぎり。

 

 

なぜか、ラーメン、鍋焼き、かけうどんなどもあるの。

 

 

 

 

 

 

 

しっかり反省会

 

そうですねぇ・・・まさかあそこでねぇ。。。

 

 

だったら、あそこであ~~だったですねぇ。。。

 

 

と、しかkり反省する・・・・スタッフ。

 

 

私は加わってるフリしてる。笑

 

 

ちなみに、長万部に由利徹さんは来たことが無いらしい。。。

 

 

 

 

 

 

三種盛り 二人前

 

値段はね、500円平均。

 

 

でも、量がね、かなり多い。

 

 

一人前が通常の倍くらい入ってる。

 

 

なので、4人前とか注文しなくてよかったぁ。

 

 

 

 

 

ひとまず焼いてみた。

 

カメラは、あそこでああやって・・・・

 

 

だったら、向こうから回り込んで・・・・

 

 

明日は、あそこをこうやって・・・・

 

 

って話してたので、ひとまず、焼いた。

 

 

 

 

 

レバー タン ホルモン

 

いやね、私は、一種類づつ焼きたいの。

 

 

なので、レバーだけ乗せてたら・・・・

 

 

どなたかが、気を使ってくれて…・タンとホルモンも。

 

 

え、え、え、乗せなくていいです。。。。

 

 

とも言えず・・・・このパターンだったら、任せた方がいいな。。

 

 

と、手を引いた。

 

 

 

 

 

 

食べたいなぁ。。。。

 

会議に参加はしてるものの、お腹が空いちゃって、もう目が

 

肉から離れない滝内カメラマン。

 

実は、気を使って、乗せてくれたんだけど・・・・

 

 

本当は、食べたかったんだな。。。笑

 

 

 

 

 

レバー

 

半生くらいでも食べられる感じ。

 

 

でも、しっかり焼いて頂いた。

 

 

いや、ロケ中に何かあったら、だめだからね。

 

 

タレの味がさ、美味しいんだ。

 

 

なので、レバーの味も、甘みを感じる。

 

 

 

 

 

 

 

ひっくり返すだけやりますね。

 

音声の山内さんは、相当北海道ロケしてる。

 

 

全体を撮るならば、あのあたりまで行った方がいいですね。

 

 

と、どこ行っても、なぜか土地勘があるんだよね。

 

 

その横で、取り敢えず、ひっくり返すだけやっておきます。。

 

 

先輩が食べるまで食べませんので…・と滝内さん。

 

 

見ている私は面白かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚タン

 

関東では、タンと言えば、牛だよね。

 

 

でも、北海道では結構豚タンも食べる。

 

 

食感は同じようだけど、やはり旨みは牛のがあるね。

 

 

これも、味はたれがしっかりしみ込んでたよ。

 

 

 

 

 

 

 

こっちも焼けたいみたいです・・・・

 

ディレクターとプロデューサの話も熱が入る。

 

 

となると、今回の展開としては、あれがこうなって・・・

 

 

明日は9時にあそこ行くから、その前にあれを撮ってしまって・・・

 

 

取り敢えず、焦げたら大変なので、ひっくり返すだけやりますね・・と。

 

 

 

 

 

 

 

ホルモン

 

こちらも勿論、豚。

 

 

ぺランぺランの方ね。

 

 

ただ、味は付いてないので、タレで食べる感じだね。

 

 

これならば、塩でも、いい感じだなぁ。。。

 

 

このホルモン、何だか、かなり美味しかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ホルモンです。

 

山内さん、長澤D、海野Pの話が結構熱が入る。

 

 

北海道、今の時期、いつ機構が変わってもおかしくないから、

 

ふぶく前に一気に撮れればいいですねetc////

 

私、最初から、話に参加してない。

 

 

どっちにしても、撮るものは撮るし、行くところは行くし。

 

 

そこで、いろんな方とどんな絡みができるかだもんね。

 

 

で、カメラマンの瀧内さん・・・・・一口だけなら良いかなと思い始めてた。

 

 

もう、空腹も限界の様だ。

 

 

 

 

 

え、食べるんですか?

 

ずっとずっと待ってたのに、何もなしに、肉に箸を伸ばす海野P

 

 

もう、これがおかしくておかしくて・・・・

 

 

私はお腹いっぱいなので、最初からほとんど食べる気は無かった。

 

 

でも、皆さん相当お腹は空いてたみたいで…

 

 

でも、海野さんが手を付けないもんだかr、誰も食べれなかったのに。

 

 

爆笑しながら当たり前のように食ってたことに私は爆笑。

 

 

皆、我慢してたのに・・・・

 

 

話してたのに・・・・

 

 

これで、やっとみんな食べられる…・みたいだ。

 

 

あ、私??関係ないので、全然食ってたけどね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タレ超美味い。

 

醤油ベースの自家製たれ。

 

 

これがさ、何とも言えない美味さなの。

 

 

辛くもなく、甘くもなく、何だかダシも効いてる様で。

 

 

お店のお母さんにこのタレ絶品ですねっていったら、私で

 

三代目、昔からの味なんですよって教えてくれた。

 

いやいや、本当に美味しいたれだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しそう!!

 

海野さんが食べたので、ようやく食えると、嬉しそうな、瀧内カメラマン。

 

 

何て笑みを浮かべてるんでしょう。

 

 

ずっとずっと、待て状態だったから…

 

 

ここから勝負と、一気に、肉を頬張ってた。

 

 

 

 

 

特製キムチ丼

 

聞いたらこれもお店の名物なんだって。

 

 

先程のたれで味付けした、豚キムチが丼に乗ってるんだけど…

 

 

あ、こんな量食えないので、一口だけ頂いた。。。

 

 

あ~、なるほどね、焼肉の時の飯としては有りだねぇ。。

 


 



食らう。

 

海野さんが肉を食らう。

 

 

皆が、肉を食らう。

 

 

海野さんが、豚キムチ丼を食らう。


皆が、豚キムチ丼を食らう。

 

 

いいのに、そんなに気を使わなくて・・・・

 

 

この方、そこまで考えてないんですけどね。。。。

 




あ~~苦しい。。。

 

ね、何も考えてないでしょ。

 

 

結構食って、お腹いっぱい。

 

 

それだけ。

 

 

でも、何だかんだ、食ってたなぁ。。。。

 

 

よしよし、毎日逆ダイエット、順調に進んでるな。

 

 

ロケ中に3~5kg太らないかなぁ。。。

 

 

ちゅうことで、明日は朝8時スタートだって。

 

 

移動もあるしね。

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

全国のケーブル、スカパープレミアムでご覧いただけます。

 

 

 

CS旅チャンネル「旅して温泉!北海道」

 


ご馳走様でした。


 ⇒◇長万部 カニ飯食って 肉食って◆

コメントありがとうございます。

※北々亭

モーリーさん

北海道の寿司は別物ですよね。

東京の実家に行くと、おかんは寿司を食べたいみたいですが、

どうも行く気がしなく・・・・スーパーの生鮮コーナー見ても、

あ~、こりゃ買いたいって思わないなってなっちゃいます。

北海道の海鮮は人を不幸にしますね笑

ロケは、楽しんでやってます。ありがとうございます。

ぜひ、何かしらで番組をご覧いただけたら嬉しいです。

 
EIKIさん

非常に美味しかったですよ!!

 
ディープコンパクトさん
花いちもんめ昔ありましたね、出来た当初は美味しかった
ですが、無くなる前は結構酷かった^^;稚内の本店は
美味しかったですよ。旬楽行ってみたかったんですが、いかんせん
時間が合わずで・・・・せっかくなら旭川にないお店行きたいですよね。
北々亭は何だかんだありますもんね~、でも、千歳の方が旨い気が。。。
それに、人口密度は全然千歳の方が凄いと思います。
 
※こだわり
☆ちえ☆さん
この店のこだわりってやはりラーメンだけ何でしょうかね。
全部に拘ってるけど、ラーメンが特にと言った感じじゃ
ないんですかね…^^:ただ、カレーのチョイスは、この後ロケなので、
勝負をかける勇気がなかったんですよね~~。笑
やはり何だかんだカレーですよね~~!!ww
 

 

 

 


明日の予告は…またカレー???