またねぇ、いいお店見つけちゃった。


前、道を間違えて、何となく通ったんだ。


したら、あれ、こんな所にお店有ったんだ。。。


ってんで、早速行ってみる事にしたんだよ。




とり直


実はね、一回振られてるの。


行ったら予約でいっぱいですって。


この日も、予約せず行ってみたんだ・・・・したらちょうど一席空いたの。


カウンターも、座敷も満席。


人気のお店なんだねぇ。。。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




薬味は最初から。


テーブルの上には薬味が最初から置いてある。


東松山の辛味噌


特選ニンニク


醤油。


後は、七味と、塩があったよ。


この、辛みそ、美味しかったなぁ。。。





お通し。


この日は、皮ポン。


普通のは皮は柔らかいまんまだけど、これは揚がってるの。


なのでポりポリムシャムシャ頂いちゃった。




では、頂きますか。


オーダーまで、お待たせしちゃったので、並々継ぎますって

かなりお皿までこぼしてくれた。


すると、お皿の下まで、こぼしちゃって・・・・・


ってかですね、嬉しいんですが、持てないので飲めないです。


持てるまで頑張って、頭近づけて、飲んだわぁ。。。^^;


正肉メニュー


メニューはいくつかに分かれてるの。


しかも、本数と味が書いてある。


多くが2本なんだけど、見誤ると、1本てのがあって。。。。


たれと塩ができるのと、塩だけですって書いてあるのは嬉しいね。





太もも肉 塩


まずは、スタンダードに普通のやつ。


焼き方は、結構レア。


好みによっては、もう少し焼いてくれるみたい。


でも、新鮮だから、レアで出せるんだね。


塩加減は薄めについてるので、味噌漬けて頂いたよ。



ふりそで


ネーミングが面白かったので頼んでみたよ。


想像から、察するに、鶏の手羽のビラビラの所かなって思ってたん

だけど・・・・


実際調べてみたら・・・・実は、取り扱ってるお店ってかなり少ない、

希少部位だったよ。


で、想像は大外れ、鶏の手羽元と胸肉の間の部位でかなり

取れる量は少ないんだって


柔らかくて、確かに美味かったなぁ。。。




せせり


ここのせせりは思ったよりも脂っこくなかったよ。


弾力はしっかりあったので、食感は良かったな。


実際、油が多いと、後半嫌になるからねぇ。。。


やっぱ、これも塩が良いね。




新子メニュー


メニューはささみと、新子焼。


新子焼は私は断然タレ派なんだよね。


ささみは、いいろんな味付が楽しめるみたいだね。





新子焼


旭川には新子焼の会ってのがあるだけあって、色々店によって

新子焼も違うね。


ここのは、かなり大きい新子焼。


鶏の半身焼だけど、その鶏の大きさによって違うよねぇ。。。


でも、これ、食べずらいので、持ってきてすぐ、カットしますかと

聞いてくれるの。




カットしてくれた。


この方が食べ安いね。



新子焼はレアの部分と、しっかり焼けてある部分と色々。


生に近い部分もあって、これ色々楽しめるなぁ。。。


ただ、大勢だと、一部分しか当たらないので、早い者勝ちだね。




ささみ 梅シソ


梅はしっかりした梅肉。


チューブじゃないね。


ささみはこれもレアで焼かれてた。


なので、柔らかいし、梅としその香ばしさもあって、さっぱりするね。。。



柚子胡椒


おんなじささみでも、全然違う。


柚子胡椒の香りと、辛味がこれまたいいんだ。


どっちが好きかって言われたら、どっちも良いね。


ただ、同じ焼き方なので、一個はしっかり焼いてもらっても、

良いかもしれなかったな。



もつ


鶏のもつって、あまり好きじゃないんだ。


何となくパさっとしてる感じがしてね。


特に、きんかん、あれ苦手。


でも今回、びっくりさせられたわぁ。。。





手こね生つくね


これは美味かったなぁ。。。。


たれで頼んだけど、塩の方が良かったかな。


ただ、これ2本かと思ったら、1本だった。


結構しっかり作ってあるので、塩であっさり食べた方が良いかもしれないね。




とさか


多分とさか。


もうね、結構色々来たから、何が何だか分からなくなって…・


とさかじゃなかったら、ごめんチャイ。


見た目からとさかかなって思ってね。


もちろん、これは雄鶏だよね。


ここまでくると、味がどうとか記憶から薄れてるわぁ。。。




ちょうちん


何だろうと思って、注文したら、これがきた。


きんかんがぶら下がってる所ね。


なので、これきんかんくっついてるの。


しかも、これ生なんだよ。


正確には表面には火が入ってる。


なので、口の中でぶちゅ―って潰れた。


びっくりした~~~~!!


やはり、得意じゃないかも。




もつ


これももつですか??とカテゴリーの中を見ると、ほほうと

感心するものもあるね。


確かに、肉と思ってても、モツってのは牛も豚もあるもんなぁ。。



ぼんじり


これは、ケツの肉だけど、これもモツなのかなぁ。。。


まぁ、一羽に一個しかないもんね。


これで何羽分だろう。。。。


ただ、ボンジリはやっぱ、ジュワ~~って言う油が美味しいな。





一品もの


一品メニューも結構あるの。


この中で、ザンギもとり天も食べたかったけど・・・・


絶対無理なので、今回は諦めて・・・・


これだけ頼んだ。





鶏皮揚げ


これ、超好き。


一枚丸々揚がってるの。


なので、大きいまんま。


いいねぇ、嬉しいねぇ。。。


しかも、味がしっかり付いててさ、これ今度行ってまず食べる。


2個注文しても良いかもしれない。


美味し。




鍋なんかもあるんだね。


鍋や、デザートも色々あるの。


初めて行ったから、結構色々頼んだけど、今度行く時は、解ったぞ!!


今回食べた物以外で、気になるやつ攻めるかなぁ。。。


ご馳走様でした。




 ⇒★混んでると 出てくるまでに 時間を要す◇


明日の予告は予想より・・・・・