昨日の続き。




やってきたのは、札幌大丸。




この度の祭事は、全国ぐるっと!人気の味めぐり。




昨日の記事ではわらびもちを買ったけど…・




もう一つ買ったんだよね。










目指していったわけでは人だよね。




近くにいたら、新聞チラシなどで、催事行ってみるかって思うけど、


わざわざ札幌までこれ行くかってはならんよな。




行ってみて、たまたまやってたから、見てみる、




その程度だけど、催事がビンゴだと嬉しいね。






今日は、はたして何位でしょう???


美味しそうだったらボタンをポチしてね!!






             ⇒一回押してみてください!!








椅子に座ってた。




銀座千疋屋か~~ってな具合で、目の前の椅子に座ってたの。




歩いてちょっと疲れちゃってね。




したら、ここにはあまり人が来ない。




あれ・・・人気ないのか…




そんなことないな、きっと、高いって思われてるんだろう。




だって、メロン1玉20000円とか当たり前のお店だからね。




ただ・・・高いからって訳でもなさそうだ。




何か書いてある。










フルーツサンド整理券??




ほほう、整理券がないと買えないのか。




と言うことで、行っても買えないから、誰もいなかったんだ。




なるほどねぇ・・・・




そう言う事なら、一回食べてみたかったな。




ただ・・・整理券はどっか違う場所みたいで、貰いに行くのも面倒だし…




ましてや、もうとっくに無くなっちゃってるんだろうね。










買えた。




これがさ、びっくりすることに、買えたのよ。




椅子に座ってたら、ただ今、キャンセルが出ました。




なので、数名様だけお求め頂けますって。。。。。




何だか、瞬間的に店の前行っちゃったよ。




で、思い出した!ここのフルーツサンド、最高級のフルーツで作ってて、


なかなか食べられないんだよねぇ。。。




一度食べてみたいと思ってた。









高級感有りますねぇ。。




綺麗なboxの蓋を開けると、おしぼり。




紙に包まれてるようで、まだ全貌は明かされない。




まずは、おしぼりで手をふきなさいってね。










いざ、オープン!!




紙の裏側は、銀になってた。




これも何かの工夫なんだろうね。




さて、ようやく見えたサンドウィッチ、見た目は…・パンだ。




フルーツはまだ見せてもらえない。




よし、いよいよ、出してみるか。







すっげ~~。




まずね、厚みがあるの。




フルーツがぎっしり詰まってるんだろうね。




イチゴがメインで、他は何かなぁ。。。。




クリームも入ってるけど、最低限の量しか入ってない。




これぞ、本当のフルーツサンドだね。












旨し!!!




こりゃ旨い。




最初の一口で、一気にフルーツ口になるよ。




イチゴを感じて、そのあとに、メロン。




この味は、マスクメロンかな。




そして、パイナップルとキウイ。




あ~旨いねぇ。。。




まぁ、8切れで1000円するからね。笑




クリームは、フルーツの甘みをより感じさせるために、


甘さは凄く控えめになってるの。




ちなみに、ホームページ
で見たら、4種類のフルーツは


いちご、キウィフルーツ、パパイヤ、パイナップルって書いてあった。




時期によって違うのかなぁ。。




売ってるお店は東京でも限られてるみたいだね。




羽田空港にあるってんで、東京行ったら、買って帰ろうかな。




ご馳走様でした。







 ⇒◇コンビニの フルーツサンドと ちと違う◇






明日の予告のカツカレー