買物公園に、また新しいお店が出来ていたよ。


二階に有るので、あまり気にならないけど・・・・


モンテローザの同じ系列のお店だったよ。



北海道で、北海道


観光客狙いなのかな?


でも、ランチもやってたりするんだよね。


元は山内農場ってお店だったけど、形態を変えたんだね。


ただ・・・個人的に、ここいい感じに好きだったな。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




ランチもやってるみたいだね。


駐車場がないので、なかなか行きずらいけど、ランチも営業してる。


メニュー見たけど、ちょっと魅力的な物が多い。


近々ランチでも、お邪魔してみるかなぁ。。。




濱焼メニュー


濱と言う字を敢えて、旧漢字にしたのは何か意図するものがあるのかな。


海鮮がいろいろあって、観光で来た人は、嬉しいかもしれないね。


自分で焼くスタイルってのも魅力かもしれない。


ただ、私は、面倒くさいって思っちゃったけどね・・・・^^;




これ、見てみたい。


刺身豪快男盛り!!


男だねぇ・・・・女盛りは無かったよ。笑


全部で11種類盛られてるんだって、結構量が多くて、安いかもしれないな。


ただ、この日は、注文しなかったけどね。



まずは、熱燗で。


この日は、めちゃめちゃしばれてた。


なので、熱燗。


いいねぇ、飲めるようになったから、熱燗!!何て、注文できる笑


お通しは、サバの味噌煮だったよ。


味は良かったけど、少し冷たかったかな。



刺身いろいろ


男盛りもあるけども、単品でも色々あるよ。


鮪から、貝から、活刺身。


普段スーパーで食べたいと思っても、なかなか買わないんだよね。


なぜか、こういう所だと、食べたいって思っちゃう。


なんでだろう~♪





色々醤油


醤油がいろいろあるの嬉しい。


なので、小皿を多めに用意して貰えたらいいんだけどね。


塩で通に食べるもの、利尻昆布醤油、本醸造、さしみ醤油。


さしみ醤油は濃い味がしたよ。


利尻昆布醤油は、ほんのり昆布の香りがして美味しいね。




活北寄貝刺し 698円


桶に氷を張って、盛られてた。


演出も嬉しいね。


値段的にも、お手頃化買うかなって思うんだけど・・・・


どうなの、高いの??


回転ずしで、380円とかを考えたら安いのかなって。。。


鮮度は良くて、美味しかったよ。



揚げ物


このね、いか天番長って気になったんだよなぁ。。。


番長だよ・・・・でも、今日は確実に番長に勝てる気がしない。


ちくわの磯部揚げもいいね、八角のザンギなんてのもある。。。


さてはて・・・どうするか・・・



普通に鶏の軟骨揚げ 398円


これに勝るものは無い。


って、どこにでもあるものだけど、食べたくなっちゃうんだよね。


値段は他と変わりない感じだけど、盛りは非常に良いね。


油・・・くどくなかったので、綺麗にしてあるみたいだね。





名物だって!!


このお店、名物がいくつかあるんだよ。


さっきの、イカ番長も名物だったし・・・・


ただ、この名物は、注文してみたくなっちゃう。。。。


なかなか食べる機会もないからね。




名物 鮪カマの炙り焼き 598円


結構大きいのが来たよ。


骨があるので、食べる所はそこまで多くないけども・・・


バサバサ感が強いかなって思ったけど、しっかり脂がのってる部分も

ありまして・・・・


甘いタレが少しかかってるけど、これはこれで美味しかったよ!!!


骨ギリギリまで頂いちゃった。




エイヒレ・・・


注文すると、こんな感じで来る・・・


あれ・・・炙られてないぞ…・


このまま食べる・・・・感じでもない…



エイヒレの炙り焼き 398円


実は、卓上コンロがあって、色んなものをこの上で焼くの。


自分好みで焼けるので、やりたい人は嬉しいね。


私、普段は焼くの好きだけど、居酒屋さんで食べる時は、面倒くさいって

思っちゃうの。


だから、この日も、ちょっと面倒くさかった。笑


ただ、卓上で香ばしさが溢れるのは食をそそる。


ホタテとか、はまぐりとかを醤油で焼いたらたまらんだろうなぁ。。



ご飯もの


ご飯もののメニューも結構ある。


海鮮丼が多かったけど・・・・


観光地価格と比べると、かなり安いんじゃないかな。


サーモンといくらの親子丼、海鮮バラチラシ・・・


あれこれ迷って・・・・



サーモンの炙り棒寿司 598円


これにしてみたよ。


ご飯はちょあんと酢飯になってた。(と思う…何せ酔ってたもんで笑)


ここでの炙りはやってきてくれるみたいだね。


これのご飯も一個が結構大きいの。


なので、しっかりお腹いっぱいになったよ。



他にもメが・・・・


色々食事メニューも豊富にあったよ。


今回、メニューは一部しか撮らなかったけど、まだまだたくさん

あったんだ。。。


食事メニューも魅力的なのもあるしね。。。


ボリュームが結構あるので、嬉しいね。


観光客の方は、ここならまぁまぁ満足できるんじゃないだろうか。


地元民だと・・・ランチってのに一回言ってみないとな。。。

ご馳走様でした。


  ⇒★ここならば 東京の友人 連れてける◇


コメントありがとうございます。

※大手門

忙中閑有りのプーさん

当たったんですね、おめでとうございます。

今回は、結構応募があったんで付いてますね~~。

抽選はしっかりしたんですが、実際私はどなたが当たったのか

分からないんですよ・・・

後は、スタッフが処理してくれました。

美味しく召し上がってください。また聴けるときに、お待ちしてま~~す。





箱の中身はナンじゃらほい予告