昨年12月30日 28年間の歴史に終止符を打った、

銀座ライオン旭川店。


私も旭川に来てから、10年、何度となく通ったお店なので、

閉店となると、感慨深いものがある。


日本最北のビアホール、いつかまた旭川で再オープンして欲しいね。


最後の灯りがともってる。


もう、ここにこうやって電気が灯されることは無いんだなぁ。。。


何だか、じ~~っと見てしまったよ。


このレンガの建物、その後はどうなってしまうんだろう。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



銀座ライオンサラダ


ドレッシングはゴマ。


でも、涙で味は、しょっぱめに感じたよ


嘘だけど笑




生ハム


せっかくなんで、生ハム何て頼んでみたよ。


生ハムらしい打過ぎるなのに、しっかした食感


これは、本当に塩味がしっかりと効いてたよ。


ビールが進む一品だね。





チョリソ―


ここのソーセージは太かったんだ。


パキッていう、割れる音、あれが美味かったなぁ。。。


ナイフとフォークだ出て来るんだけど、個人的には、

このままパキッ!!ってかぶりつくのが好きだったね。





LIONチキンの唐揚げ


大きいのに、中までジューシー


外はクリスピーの様なカリカリ。。。


これね、大きいから2個でお腹いっぱいになっちゃうんだよねぇ。。


あぁ、また食べたい・・・・


札幌行けば食べられると思うけどね!!


ちなみに、この味は、銀座7丁目の歴代の料理長に受け継がれた

秘伝の味なんだ~~。




LION ミックスピザ


最後、ピザでもどうですか??


佐藤支配人が出してくれた。


これも、ちょっとあると、手が出ちゃうんだよねぇ。。。


宅配のとは味はやはり違うよね。




牛カルビステーキ


特製ソースで頂く、お肉。


一口サイズがこれまたでかかった。


なので、食べ応えは満点。


これ、札幌では見かけないメニューだね。


という事で、ここでは本当にいろんなことがあったし、いろんな物を

食べたなぁ。。。


色んな人とも出会いがあったし・・・・


このブログに書いておけば、ずっと残るのでお店は無いけど、

書いてみました。




最後まで笑顔を佐藤支配人


旭川に来て3年半。


私も歴代の支配人何人か存じてるけど、一番良くしてくれた支配人。


この後は、どの店舗に行かれるか分からないけど、また見かけたら、

支配人、ブログで見ましたよ!!と声をかけてあげてください。


長い間ご愛顧ありがとうございました・・・

銀座ライオン旭川店 佐藤泰輔 支配人より



またいつか会いましょう!!


ご馳走様でした。




  ⇒ 幼少期 親父に連れられ 銀座店




明日の予告は虎鉄じゃないよ。


コメントありがとうございます。


※あけましておめでとうございます

hiroさん

今年もよろしくお願い致します。

私は、正月少し太りましたが、半年のダイエット効果か、

身体が変わったお陰ですぐ戻りましたよ!!


※麗江

EIKIさん

おめでとうございます。

稚内、私の中では冬は相当な雪の中・・・・というイメージですが、

旭川と雪の量はそれほど変わらないようですね。

でも、風が凄そうです!!