たまに行っちゃう万葉の湯。


ここは、温泉なんだよね。


露天風呂もあってさ


露店に浸かってる時に、温泉番組のコメントをゆっくり考えたり

してるんだよねぇ・・・・


本番では忘れちゃうんだけど笑



多くがここで飯を食う


入館するでしょ、まずご飯。


ここで、夕飯を食ってから、お風呂。


時間がさ、まぁまぁ遅いから、お風呂出てくる時間だと、食事処メニューが

終了しちゃうんだよね。


そして、風呂入ってからだと、食べたい物が決まっているから…



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



定食ね


値段も、お手ごろ。


定食も、一品料理もあるの。


味も、比較的美味しいし・・・・


なので、ここで腹を満たしてからさ。





新メニュー続々登場!!


やった~~新メニューだ!!


とは言うものの、何が無くなって、何が新しくなったのか

ちっともわからない笑


何なら、ここにあるメニューも前からあったんじゃないの??

と思っちゃう位だもんね。






チョレギサラダ スモールサイズ


まぁ、韓国には、チョレギサラダってのは無いんだけどね。


スモールだったけど、結構量が入ってたよ。


葉っぱ一枚一枚が大きいの。


で、ドレッシングの味も、しっかり付いてて中華風。


美味しかったよ。





餃子とから揚げ


これがあるとさ、お風呂上りに、ハイボールなんて、

飲みたくなっちゃうよねぇ。。。


でも、車で行くから・・・・


餃子はね、普通笑


もう少し、熱々だと、嬉しいかな。


唐揚げは、漬け込む味は薄めだけど、しっかり揚がってるよ。


こっちは、熱々!!





海老穴子天丼


こないだから、天丼の魅力に取りつかれてる。


しかも、穴子食べ損ねたし・・・・


なので、ここであなごが入ったやつを注文したよ。


普通の海老天丼ってのもあったんだけどね。



タレは自分の量をお好みで。


ここさ、自分でやらせるってのが好きなのかもね。


と言うのは、この後注文した奴もそうだから。


タレの味自体は、薄味で、サラサラ。


ただ、その位かけたらいいか分からないから、難しいね。


でも、これだと、かけながら食べられるので、いつまでも天ぷらが

サクサクなんだよなぁ。。。






足りなかった。


でけぇエビが3本。


でけぇ穴子が1本。


結構豪華な天丼だ。


味も、普通に美味しかったよ。


ただ、若干ご飯が少ないかな。


それで、タレ、途中で面倒くさくなって、全部かけたんだけど、

少々足りなかったので、お代わり貰っちゃった。


お腹膨れて、ゆっくりお風呂に・・・・



風呂上りにはこれ。


お風呂あがったら、これって決めてるの。


美味しいんだ、ここのかき氷。


値段も高くないしさ。


これで390円は安いと思うわ。


縁日だって、今日日200円はするでしょ。




ここでも自らかけるのよ


イチゴシロップも自分でかける。


その上に、練乳も自分でかける。


この量がさ、余る位たっぷり入ってるのよ。


なので、食べる量だけ書けて、食べたらまたかける。


なので、いつまでも好みの量で食べ続けられるのが好き。


しかも、練乳だから、美味しいし。




たまに失敗する。


不思議なことに、氷の下の方に、シロップが潜っていかないの。

なぜか、表面にとどまるんだよね。


だから、ひとすくいで、シロップと練乳と氷が口に入る。


ただ、たまに失敗するのが、かけ過ぎて、口の中がめたくそ甘くなること。


この時は、あ~しくじったと、水を飲む。


で、もう一回リセットして…・


でもね、この氷が、何だかんだ、ふろ上がりの楽しみで…


もしかしたら、これ食べるために、万葉言ってるのかもしれないな笑


ご馳走様でした。



 ⇒◇食事だけ 食べれるシステム 無いんだな◇



明日の予告は、あそこの蕎麦