屋っと昼飯。


時間は、夕方4時。


この後、もう一件ロケして、6時半には夕食シーンだって。


何て言うスケジュールだよ。


ただ、スタッフさん全員腹減ってしまって。。。。




見つけた蕎麦屋さん


ロケ場所からは、車で20分。


近所のお店ことごとく、営業時間外でやってないの。


まぁ、多くが休憩時間だよね。


ここは、通しで営業してるお店だったんで、良かったよ。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



あ~ごはんだ~~。


音声さんも、カメラさんも、これが楽しみだって。


にしても、もう夕飯時間に近いからねぇ。。。


相当腹減ってるだろうな。


カメラの竹内さんは、ワクワクのご様子だ。





声でない…


どうも、海野です。


プロデューサーです。


最近、ダイエットしようと思ってます。


だから、ご飯我慢します。


の代わりに、お腹空き過ぎて、声でないようだ。。。





楽しみ&うなだれ


僕はね、今から出て来るそばが楽しみなんですよ。


なんでも、千歳駒そばって言う、この辺りの地元そばらしいんで…


一方、野添ディレクター、とにかく飯を・・・・と倒れそう。笑




あたたかいそば


外はかなり寒い。


温かいそばも良い。


でも、やはりそばは冷たいのだな。


それよりも、私、昨日から、天丼が食べたくて食べたくて・・・・



冷たいそば


やはり冷たい方が魅力的。


でも、天丼セットみたいなのが見当たらない。


天ざるじゃないんだ、天丼が食べたいんだ。



セット発見


あった!!食べたいの!!


そうそう、これこれこれが食べたかったの。


と思ったとき、頭を過る夕ご飯の時間。


そうなの、この後、一件ロケしたら、もう夕飯時間。


ここで、お腹いっぱいにして、夕飯シーンがあまり良く撮れなかったら

大変、かと言って、夕飯シーンで特に多く食べなくても、大丈夫ならば、

今ここで、食べたいものを食べる・・・・


さぁ、賭けだな。


悩む。






先にいっただきま~~す!!


温かいそばを頼んだ、山内さん。


大もりをガッツリ行く、竹内さん。


ほほう、いいですねぇ、その手もありましたか・・・・


ただ、気持ちは天丼なんで…



俺もね、もりそば


なんかね、気持ちダイエットしようとしてるのが腹立つ笑


ロケ中にたらふくご飯を食べさせて、帰ったら3kg太ってる。


それが私の悪魔の理想笑


もうすぐ、また諦めると思うので、次回まで私が我慢だな笑



あたたかいそば つめたいそば


野添Dも暖かいそば。


やはり北海道に慣れてない方、夕方になると、かなり寒かったようで。


一方、脂肪に包まれてる海野さん、北海道でも、東京でも、

冷たいのを食うんだと、なぜか汗かいて言ってたな。




聞いたら作ってくれた。


温かいそばに、ごぼうかき揚げそばってのがあったんだ。


これって冷たいのって出来ますか??


聞いたら、作ってくれるって!!


じゃぁそれで。


かき揚げそばに乗せますか??別添にしますか??


あ、どっちでも良いです…が見た目面白いので、乗せてください。


で、出てきたのが、これ。




美味いね、ここの蕎麦


もりそばをゆっくり食べる方。


早く食べるとお腹すくので、ゆっくり食べるって。


いやいやいや、時間殆ど無いですよ。


ちなみに、食事時間、10分しかないですから。

と、ここから慌てて食べ始めてた。


はみ出してる


本当は天丼セットが食べたかった。


でも、ここは夕食シーンを考えて、これにしたの。


夕食、好きな物がたくさん出るって事に期待して…・


でも、結果は少ししか出なかったんで、ここで天丼セットを食べて

おけばよかった笑


ただ、この天ぷら凄いよねぇ、丼からはみ出してるの。


もうね、これ見ただけで、嬉しくなっちゃったよ!!





はやっ!!


正面を見ながら、自分のペースを崩さない山内さん。


一方、もう食べ終わって、蕎麦湯に手を伸ばす竹内さん。


開始、3分の出来事だった。




そば美味しい


そばのコシがしっかりあって、食べ応えのあるそば。


香り的な物は、そこまでわからんけど、初めて食べた千歳駒そばは

癖のない味で、普通にうまかったな。


ゆっくり味わいながら食べたら、また違った感じもあっただろうね。





おそっ!!はやっ!!


体も小さいので、食べる一口の量も少ない山内さん。


ちょっと、それ1本じゃないですか??


そのペースだと、完食まで4年くらいかかりますよ!!

一方、はやっ!!もう〆の蕎麦湯も飲み終わるじゃないですか??


本当に二人足して2で割ればちょうど良いのにね。


慌ててる方。


待って待って、俺も早い方なんだけど、さすがに竹内さんの

速さには追い付かないわ。。。。


と、一生懸命食べだした。


いいねぇ、早くいは、太るにはちょうどいい。


と、悪モリタの心は、そう思ってた笑



マイペースです。


取り敢えず、ご飯の時間は10分。


大方食べ終えたけど、一人まだゆっくり召し上がってる山内さん。


車の運転もしてくれてるので、この方が終わらないと、結局は、

移動できないの。


皆さん、食べ終わって、外行ったけど、寒いだけ。


私は、この後、食べ終わるのを暖かい所で、待つのであった。


ん~、天丼が・・・・食いたい…


 ⇒◇そばの味 近くにいたら また行きたい◇


コメントありがとうございます。

※一心

かなさん

カレーあんかけなかなか機会無いでしょうが、万が一日高に

行ったら、ぜひ食べてみてください。

新しい味ですよ。

そうそう、背油を多めでと伝えるの重要ですね笑

背油と油入れられたらとんでもないことにある・・・・

背脂だったら、醤油も味噌も塩も美味そうですね!!

近々行ってみたいと思います!!



次回、いよいよ天丼予告!!