この日は、年一回の合同ライオン会。


北海道にある、10近くの団体が、ここに集まって、何かする。


えっと、楽しい食事と、お酒を飲む会。


毎年MCさせて頂いてるんだよねぇ。。。






サッポロファクトリーホール


会場はこちら。


もう足掛け4年、3度目のMC


銀座ライオンの社長やサッポロビールの偉い人とか・・・・


毒をどれだけ吐いて良いかっていつも緊張する。


ただ皆さん、笑顔で流してくれるので、助かりますm(・・)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



打ち上げはこちら


旭川から、参加したチーム。


帰る前に、こちらで打ち上げは恒例。


札幌駅地下にあるエビスバー


この日も、お客さんでかなり賑わっていたよ。





緑のビール


ヱビスビールで作った特製ビヤカクテル


名前は何て言ったっけなぁ。。。。


甘さもあるので、ビールの苦みが苦手な方は、非常に飲みやすい。


私も、ビールをたくさん飲める方じゃないので、こう言うのは、

嬉しいのよねぇ。。。






YEBISU BARの前菜盛合せ


4種盛られてくるんだけど、この中の2品をクローズアップ。


左下のはポテトサラダなんだけど、スモークしてあって、甘いの。


これがさ、美味いんだわぁ。。。


おつまみじゃなく、食事でも行ける様な大人のポテトサラダ


それから、右上が、クリームチーズの山葵味噌和え。


これもまた、変わった味で後を惹くんだよねぇ。。。



我々、ご飯食べてないんですよ。


銀座ライオン旭川の佐藤支配人と、アルバイトの渡辺君。


私含めて、3人は仕事してたので、全然ご飯食べれてない


なので、いつも、旭川に帰る前にここで食事。


出てくる料理は支配人任せなの。


まず、渡辺君が、切っているのが。。。。。



選べるソーセージ盛り合わせ


焼きたて、プレートで出て来る。


確かに、細かく切ってくれた方が食べやすいんだよね。


でも、一本丸々食べるという、贅沢悔いもしてみたかったな笑


ただ、ソーセージって美味いやつは本当にうまいよなぁ。。



特別プレート登場


ランチで、これに似たようなプレートがあるんだけど、この日は、

支配人が我々用に、何となく、頼んでくれたみたい。


スパゲティーと、エビフライ。


ははぁん、先日佐藤支配人とご飯食べた時もエビを選択してた。


ここでも、エビフライ。


どうやら、佐藤支配人は確実に、えびが好きだな。





我々の分しかありませんので~~。


と、念を押すように、皆さんに伝える支配人。


えぇ、皆さんは、散々料理を堪能されましたからね。


これ以上食べれないと思いますよ・・・・


と、言おうとしたが、向かって右側の渡辺君が切ったソーセージを

すぐさま食べようとしてる左側の渡辺さん。





エビフライ 揚げたて


エビフライ、美味しいよね


タルタルで食べさせるところが多いけど、個人的には、タルタル&ソースが

好きなんだよね。。。


両方出て来ると、非常に嬉しいんだけど・・・・


でも、エビフライが大好きって方、多いよなぁ。。。




ボンゴレ


1人前より、少し少な目のパスタ。


味付は、塩系で、アサリの他に、ベーコンも入ってたよ。


パスタ、暫く食べてなかったので、箸で普通に頂いちゃった。




我々の分しかありませんよ。


えぇ、知ってますよ。


私の分は有りますので、大丈夫です。


そうですか、実は私、何も食べてないんですよ。。。。。


はい、知ってます、私も食べてません。


なるほどねぇ・・・・と飲んでないのに酔ってるような発言の支配人。





日高産塩昆布枝豆


塩だけではない、塩昆布。


なので、一緒に食べると、普通の枝豆とちょっと違った味がする。


これ、皮無しで豆と昆布だったら、やはり食べずらいのかなぁ。。。


ちなみに、鷹の爪の所を食べると、ピリッと辛いので注意だね。



皆さんにもあげますか???


いや、良いんじゃないですか、お腹一杯って言ってますよ。


そうですか、でも、私、お腹空いて、たくさん頼んだんですよ。


そうしたら、お腹が膨れてきましてね・・・・・


私が優しいというアピールで、皆さんの分の注文しましたと、

お出ししていいですかねぇ???


えっと、支配人、それ、言わないで出してあげたらいいと思いますよ笑





お腹いっぱいの皆さん


旭川から、合同ライオン会に参加して、旭川に帰る。


でも、皆さんそれだけのために来たんじゃなく、しっかり札幌でも、

仕事してるんだよねぇ。。。。


あ、手前にいる何ン田研二さんと、穂ン田あややさんは札幌在住だわ。



フライドレンコン


ポテトじゃなく、レンコンね


ポテトよりカロリー低いのかなぁ。。。


でも、これはこれで、美味しいんだよね。


やっぱ、こう言うのは、個人的には塩に限るわって思う。





いただきまま~~す!!


食うんかいっ!!!


今の今まで、腹いっぱいだ~~って言ってたのに。


いや、美味しそうな物が目の前に有ったら、手を出さない方が失礼だと。


なるほど、良い言い訳ですね^^;





6種のチーズピザ~蜂蜜の香~


そうなの、上にはちみつを垂らして、食べるんだけど、

これがまた美味しいの。

ちょっと変わった味でね、チーズとはちみつはやっぱ合うんだねぇ。。


皮は、クリスピータイプの薄めのやつだから食べやすいね。



森田さん、私にもください。


遠くから、くにおさんが呼んでいる。


何ですか????


ピザ。


え、ひざ??


じゃなくて、ピザです。


あ~食べますか??


じゃ、渡してもらいますね。


ちょいと、ちょいと何ン田さん。

ピザを渡して貰おうと呼んでみたが、反応なし。


いやいやいや、肩叩いてますよ。


気づかないですか???


オカシイですねぇ。。。





突いてみた!!


呼んでも返事がないので、ニコちゃん突いてみた。


すると、しっかり反応してリアクションとってた。


ただ、向こうの席では話が盛り上がってるのに。。。。。


この姿見たら、何してんだろう。。。。だね笑


という事で、今年も無事に終了させてもらいました。


ご馳走様でした。



⇒◇他メニュー ゆっくりじっくり 食べたいな◇



明日の予告のサラダ