さて、この日は、今年4月に行われる予定だった、第8回吉尾会

の順延の日。


12日が会長のお誕生日という事もあり、かなりの人数が、

集まることが予想された。


ん~今年は、相当盛り上がるだろうなぁ。。





会場のチビマス


吉尾会長自らここを選択。


美味しい物を食べたいので、予約してくれた。


ほほう、って事は、この日、チビマスは貸し切りかなぁ。。


豪華な吉尾会になりそうだな。


私は会員として30分前に到着


まだ誰も来てなかった。



面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!



取り敢えず、先に飲んでた。


こういうところ、吉尾会は、フリー。


自由にいろんな事が出来るってのが、吉尾会の良い所。


ただ、あくまでも、吉尾会は『(寂しい)吉尾(悟志さんを楽しませる)会』


略して吉尾会なのである。


何食べようかな。


先に注文してたってOK


会長が座った瞬間に食べられるようにしておきました。


と、会長が喜びそうなことを言っておけばOKな会だから。笑




おススメメニュー


今日のおすすめは壁に貼ってある。


でも、チビマスで注文するメニューって決まってんだよな。


それ以外に何を頼むか・・・・


吉尾会長到着

 

集合時間1分前。

 

会長がようやく到着。

 

何人集まってるかと、楽しみな様子だった。


が、私入れて、2人しかいなかった






野菜サラダ


ママさんお手製の野菜サラダ。


初めて、注文してみたよ。


お花が咲いてるような盛り付け方だね。


ピーマンが輪切りで乗ってるのは、珍しいねぇ。。



それでは始めます!!


もう、ハイボールのんで、サラダ食べてましたけど、ここで

吉尾会長のご挨拶。


とくに、会長の挨拶の時間は式次第には入ってなかったけど…


取り敢えず、喋りたいみたいなので、喋って貰いましょう。





味噌おでん


チビマス来たらまずはこれ。


大きめの具材に、赤みそ。


名古屋の味噌おでんの様なんだ。


こういうおでんはね、北海道ではここ以外ないかもしれないなぁ。。。




どうだった、俺のあいさつ??


吉尾会に入会したと、嘘ばかりついているアブル。


はい、良かったと思います。


と、適当な返事だけするのはうまい。


ただ、それでも会長はご満悦で・・・・



おでんに喜んでた。


挨拶に満足。


反応に、満足。


そしておでんに満足。


いい感じで、今年の吉尾会はスタートを切れたようだ。




名物ザンギ


大人の男性拳大あるザンギ。


これも、チビマスに来たら、注文しないとリストの一つ。


いやいやいや、1個で満足2個食べたらかなり満足。


人数が二人でも、出てくる量はこれだけあるからなぁ。。。



いつ見てもすげぇなぁ。。。


会長、ザンギの大きさ、ザンギの量を見て、大満足!!


凄く楽しんでもらっている様子だ。


ただ、心の中では、今現在はまだ、会長含めて3人しかいないことを

少し気にしている様子だった。





くじら竜田


レモン絞ってね、くじら竜田頂くの。


これもさ、醤油の味がしっかり染みてて、美味しいんだ。


くじらって聞いてなかったら、少し硬めのお肉かな??


って感じで、癖のない味なんだよね。





食べる会長


今日はね、吉尾会だから、食べるんだ。


と、かなりの量を注文した会長。


皆に食べなさ~~いって言って、いつもは自分はあまり食べないが、

この日は、率先して食べていた。


なぜならば、今3人しかいないのに、最初に注文したのが、

10人前以上。。。。


後から何十人も来ると予想されたが、開始30分経っても、

誰も現れる様子は無かった・・・・


だからかもしれない・・・・


いや、違うかな。


ししゃも オス


まずこれは、本物のししゃも。


最近、ししゃもじゃないのに、ししゃもの様に出て来る魚があるからね。


本物食べると、全然味違うんだよねえ。。。


ちなみに、オスとメスでも、味が違うみたいで、今時期は断然オスの方が

美味しいみたいだよ。




これも食う。


本当は、手で行きたいところだが、今日は会長としての威厳を

保たなければらない。


なので、しっかりお箸で・・・・


ただ、左手には、たばこを持ったままだったが・・・・


でもこれ、自分では持ってる意識は無いんです。


頭の中は、右手の箸、ししゃもに集中してる。


左手のたばこには全くと言っていいほど、神経は行ってないの。


食えない・・・・


この量は、尋常じゃない。


途中で、何となく気づいてた、アブル。


ただ、彼の勘は非常に良く、この時点で、最後残ったのは

全て私が食べないといけないんだ…と察知したようだ。


えぇ、その通りですよ。


そう思って、食べるのをセーブしてるようだ。


セーブしても、食う量は同じなのに…





刺し盛


その日上がった生きのいいのを刺身にしてくれる。


なので、中身が何かは、当日のお楽しみ。


この日は、まぐろ、白身、サバ・・・etc


私的に、一番おいしかったのが、つぶだったな。。。


あぁ、甘くて、美味かったなぁ。。。




ほたてとアスパラバター炒め


これも、チビマス定番メニュー。


時期になれば、路地物だけど、さすがに今時期はね。


にしても、これはこれで、美味しいんだわぁ。。。


ちなみに、この一皿でどの位のカロリーがあるのかは、考えないでおこう。




牛タン


なぜかある牛タン。


これも、チビマスでは欠かせないメニュー。


厚めに切られたタンが、いい食感なんだ。


塩コショウも、少し強めに振ってあるので、食が進む。




銀だら


急に食べたくなったの。


なので注文したの。


あ~幸せ。


超柔らかくて、脂乗ってて甘い。


参ったな、これにご飯とみそ汁欲しくなったぞ。




気づいたようだ…・


ここまで、一生懸命盛り上げて、会長を楽しませてきたけども。

やはり会長ここで、気づいたようだ。


あのさぁ、誰も来ないの???


ポツリと呟いた。


いや、皆さん遅れているんじゃないですか??


と、言った時間は、会が始まって1時間半経った頃だった。



その時!!





遅れてすいません!!


別の仕事をしていて、遅れてきたくにおさん。


いいタイミングでやってきてくれた。


これには、会長、相当な笑みを浮かべていたよ!!




来てくれて、ありがとうございます。


もうね、寂しくて、寂しくて、たまらなかったんだよ。


ニコちゃん、本当に来てくれてありがとうございます。


と、深々とお辞儀をしたその時!!


イタタタタタタタタ・・・・・・・・・・


会長、左太ももをつってしまった。


これには、全員大爆笑!!


流石、会長、美味しいところ、もってきますねぇ。。。


と言ったら、喜んでいたよ。





ところでさ、今日なん人誘ったの?


え・・・あ・・・・その・・・・・


本当は、20人位に声かけた。


全員に断られた。


本当の事を言うべきか、それとも連絡し忘れましたと、言うべきか、

一瞬の判断に迷うアブルでしたが・・・・


あ、今日、携帯の調子が悪くて、誰にも連絡できなかったんですよ。


そう答えた。


ナイス!!


じゃぁ、仕方ないね。


皆に嫌われてるんじゃないか?


吉尾会は誘っても誰も来てくれないんじゃないか??


そう、少し不安になってた会長。


でも、連絡が出来なかったから、誰もこなかったんだ、いや、

来ることができなかったんだと、安心した様子だったよ。


はい、そうです、連絡が出来ませんでした。




こんなんで良いんですか??


アブルが言った。


いや、本当は、全員に断られましたよねぇ。。。と。


本当のことを言うんじゃない、口をチャックにしなさいと言うと、

だって、本当の事を言ってあげた方が本人の為じゃないですか??


と、少し不服そうな顔をしていた。




愛想笑いするニコちゃん


吉尾会の会員は、いま、正会員が1名(私)

準会員が1名(ニコちゃん)

ゲストさんで毎回来てるのがアブル。


それだけしかいない。


皆、入る入ると言ってもうかれこれ5年入会者はいない。


最近、会長のどんな発言にも、愛想洗いをできるようになった

ニコちゃん。


もしかしたら、正会員の座を狙っているのかもしれない。


次はいつやる~~?


今日は今日で、非常に楽しかった様子の吉尾会長。


でも、最近、体力がなくなり、10時半には寝ちゃってる。


だから、二次会に行く元気もなく・・・・・


この日も、ここでまたやろうな・・・・いや、次回は携帯直して、

皆に連絡して、集まろうね・・・・との言葉を残して、タクシーで帰路に

つくのであった。


集合かけて、断られる身にもなって欲しいもんだ笑



ご馳走様でした笑



 ⇒◇一皿の 量がとっても 多いんだ★








明日の予告の新店舗