とある会合は、結婚式でした。


せっかく札幌来たから、何か食べて帰りましょうよ…


と言うのも、二次会の場所を迷ってしまって…たどり着けず。


んなら、あそこ行ってみるか・・・・


と、久々に小滝さんとすすきの散策。





おっさんが、おっさんの店を覗く。


店の名前は、朝立ち。


もう今は、朝、立つことは無いんだろうねぇ。。。


今、店の前には思い切り立っているけどね・・・・


心境は、少しでも元気に・・・・・なのだろうか。。。笑



面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!



メインのメニュー


モツ煮込が、売り何だろうね。


でかではと上に書いてあった。


他には、ガツやはつの刺身。


ミノの薄造りのふぐもどきなんて珍しい物がいろいろあったよ。



応援してくれるみたい♡


まむし。


ハブ


高麗人参。


あ~、これやばいわぁ。。。



俺は飲むよ!!


やはり、目的はこれだった。


最初、俺は、ハブ、もりはまむしな。。。と強制的に注文されたけど、

実際、まむしが、とてつもなくくさい。


あ~私飲めない、わぁ・・・って嘆いていたら、んじゃ交換してやると

まむし酒を飲んでいた。


恐らく、臭い方が効くって思ったんだろうねぇ。。。


ちなみに、ハブは、臭み無くて、意外と飲みやすかったよ。



牛ハツの薬味和え


これこれ、これが美味いんだと注文。


実際、初の刺身は美味かったよ。


ごま油ベースの味になっててね。


ただ、答えは聞かなかったけど、この薬味ってのが何かくせ者の

予感がするねぇ。。。笑





パワホル ホルモンのニンニク炒め


牛ホルだね。


味は、そんなにニンニクがきついって感じはしなかったな。


独特の味付けで、ホルモンもこんな味で食べられるんだなって思ったよ。


これは、ご飯のおかずにも会いそうだね。




すじ焼き


まずね、見た目が、スジっぽくなかったの。


で、お肉屋さんの社長さんに聞いた。


確かに、スジっぽくないね、でもこんなんもあるのかもよ・・・・


と、一口食べる…あれ・・サガリの様な味。


これ、スジですか???私の今まで食べたスジの中で、こんな

スジ食べた事無いんですけど・・・・


すると、お肉屋さんの社長さん・・・・俺も。。。。ですと。


あれ、もしかしてスジじゃなかったのかなぁ。。。。^^;



アボカドの炙り刺し


ネーミングって大事だね。


確かに、こう出したら、刺身だわ。


目の前でバーナーで焙ってた。


それを醤油で頂くの。


ただ、私アボカドはあまり得意な方ではなく・・・・


そうね、あの柔らかさにもう少し食感が加わったらいいのだけど…


ただ、炙ったからって味が変わるって物ではなったよ。



モツの煮込み 卵入り


小さいお鍋で出てきたよ。


今まで見た事無いような、スタイルと、色。


あれ・・・まてよ。。。。


これ、辛くないのかな??


想像とは違う色をしてて、結構不安になっていた。




辛いっ!!


定番は、味噌。


でも、これベースに味噌は入ってないでしょ??


入ってたとしても、カプサイシンの力が強すぎる。


あ~~、辛い。


それも、結構辛い。


見た目通り、辛い。


ちなみに、卵は、半熟だったので、美味しかったよ。


と、札幌、面白いお店あるなぁ・・・・と思ってた時、一軒店を思い出した。


あのぉ、もう一軒、行きません???


きっと、小滝さんが気に入るお店。


しかも、あたかも、自分が発見したかのように、振舞えるような、

そんなお店あるんですが・・・・


良し行ってみよう!!!


と、次の店に向かうのであった。



 ⇒◇男性に 交じって女性も 結構いた◇






次のお店は明日