この日は、麺や虎鉄の手塚店長が、ゴルフデビュー。


私が20歳の頃、初めてのラウンドが、今でも覚えてる178!


良く数えたなぁ…と言われたのだが、手塚店長、

まぁ、私のスコアを上回った。


良く数えたなぁ‥‥笑


でも、ここから行くごとに、数が減っていくでしょう。




待ち合わせ。


ゴルフの帰りになんか食べますか??


と、行く店行く店、休憩時間。


ここは・・・と来たら、ギリギリ入れたんだよね。


でも、ラーメン屋さんの店長が、ラーメンで良いんですか??


いいんです!!との事だった笑


面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!


メニュー


店の名前は、かつや食堂。


でも、かつやさんではない。


ラーメンもあれば、丼もある、そして、勿論かつ定食も!!




カツ丼せっと 小ラーメン付き


これで、950円!


値段だけ見れば、こんなもんかと思うけど、まぁ量が多い。


カツ丼と、ラーメン、両方出てきた感じだよ。


ちなみに、単品だと、ラーメンが680円カツ丼が750円


単品のラーメンの盛りはこれより多いのだろうか。




ほほう、こんな感じか・・・


豚丼セット注文の手塚店長。


今さっきまで、ゴルフの話ばかりしてたのに、ラーメンが出てきたら、

仕事モード。


敵上視察じゃないんだから・・・・


ただ、その眼光は鋭かった。




普通の醤油ラーメン


普通にあっさりとした醤油ラーメン。


麺は軽くウェーブかかってた、モッチリ系。


醤油は鶏ガラ、豚骨かな??


飽きの来ない昔ながらの味。


ただ、量も普通に一人前あるの。


これで、ミニですか??


じゃぁ、普通のラーメン頼んだら量はどの位になるのでしょう。



ほほう、好きですねぇ。。


手塚店長も、ラーメンを一口。


あっさりして、美味しいですね。。。


と、店の味は店の味、他店の味は他店の味と、それぞれの味を

堪能できると…


あっさりしてるこの味も、自分の好みの一つだそうだ。



その時突然いなくなり・・・・


目を離したすきに、急にいなくなった。


あれ、電話かな??


にしても、一瞬の出来事で、何が何だか・・・


まさか、大胆な食い逃げじゃなかろうか・・・


それとも何かあったかな・・・・



電話と、眼鏡を残して…


オカシイ・・・・


実にオカシイ・・・・


必要な物が残ってる。


電話ではない・・・・しかも眼鏡を残して・・・・


まさか、他店の味に何か文句を言いに行ったのではなかろうか・・・


2%位心配してみた・・・・


その時!!




本気モードで食いまくる


いざ、食いまくる。


本気モードで食いまくる。


メガネをかけていると、食べる時に曇るから、ただ外しただけ。


席を外したのは、食べる前に、厠へ行って、準備をしただけだそうな。


その勢いは止まらない。





カツも揚げたて


肉厚でボリュームたっぷりのカツ丼。


シンプルに、玉葱と、卵で綴じてある。


味は、甘すぎず、辛すぎず…これまたシンプルなカツ丼。


ただ、他店と比べると、量は多めだね。



豚丼も食らう。


こちらも、自分のお店にはない丼。


これも、カッ食らう。


ゴルフの後で、お腹空いてて、一気に食う。


変な顔になってることなんて、お構いなし。


豚丼を食うって言ったら、食うんだと・・・・




3分5秒・・・・完食!!


食べ始めてからの完食時間 3分05秒


世界記録には少し及ばなかったが、なかなかの好タイムだ。


今日は、本気じゃなかったから…と。


確かに、ゴルフ疲れ、人の2.5倍も打ってるからそりゃ疲れましたわね。


これ、ゴルフ行かなかったら、1分18秒は出せる…


そう言い残して、店を後にするのであった・・・・


今年、もう一ラウンド、いけたらいいですねぇ。。。


ご馳走様でした。


⇒◇ミニカレー これも実は 多いのか?◇


明日の予告




【森田仁のちょいモテ企画 #15】プレイバック

7月8月 夏あたりの私をご覧ください。